こんにちは^^

 

 

ゴールデンウィークはみなさんいかがお過ごしですか?

今年は10連休という方もいらっしゃったかと思います。

季節の変わり目と長いお休みでなんだかキツイ!!という方多いと思います。

そんな時こそ、ランニング!で気持ちも身体もリフレッシュしていきましょう^^

 

 

本日は令和1回目ということで、何か始めたい方がたくさん参加頂けました!

 

講座は「上半身編」で、

ランニングのフォームを上半身から変えていく為のストレッチを行いました。

 

今の身体の硬さを知ってもらい、

難しい固まっている方をさらに回数を増やしてストレッチを行うと、

最初より動きが良くなったと実感していただける方がほとんどでした。

 

 

 

走る時はかなり上半身の筋肉も使っているので、

知らず知らずの内に力が入ってパフォーマンスが落ちていかないように日頃のケアが大切です

 

 

気持ちよく走って、次の日に疲れたとならないように今回のストレッチを日頃も行って頂き、

ぜひフォームの改善と回復に役立ててください♪

 

走りながらのケアは大変なので、

まずは走れる筋肉をサーキットトレーニングで付けていきましょう♪

5月の疲れが出てきた方はゲルマニウムがオススメですよ☆

 

 

暑くなってきたので、みなさん体調管理しながら楽しく走りましょう♪

 

 

 

小倉スタジオスタッフ一同

 

 

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