こんにちは!ボディーズ アミュプラザ博多スタジオです。

 

本日は風が冷たく、気温も低かったですが、寒さに負けずに17名の方と走ってきました!

今年に入り、ウォーキングからチャレンジしている方も沢山いらっしゃいます。

皆さんまずは形から!ランニングアイテムの足元を本日はパシャリ☆

足元から可愛いアイテムを身に付けて、皆さんモチベーションアップです!!

 

 

本日のテーマは<体幹>です。

ランニング中に体幹を安定させるためには、

体幹部のトレーニングだけではなく腹圧を高めた状態で下半身や上半身を動かす全身の協調性が必要です。

また、腹横筋・腹圧を高めることで姿勢を安定させやすくなり、腰への負担も減らし腰痛予防にも繋がると言われています。

 

まずは、<ドローイン>と呼ばれる呼吸法から実践!

お腹をへこませながら、呼吸は吐くのがポイントです。

背中が丸くならないように常におへそまっすぐ一直線にしていくことが大事です。

みなさん、ランニング時にドローインを意識して走ると、「姿勢が良くなった」とのお声がありました。

ふとしたときに、力が抜けると背中は丸くなりますので、日常生活の中に入れていくことがオススメです!

 

日々のトレーニングは、日常生活の中にながら運動として取り入れて頂き、

運動をするときに身体がしっかりと動くように継続して行っていきましょう!!

 

来月は、3/2 プチラン~下半身編~ 3/9 コーチランとなっております。

ぜひたくさんの方に参加して頂き、大きな目標に向かって頑張って頂けたらと思います!

 

本日は寒い中、参加して頂き、有難うございました!!

 

アミュプラザ博多スタジオ

 

>>登録無料!女性のためのランニングクラブ『bodies running club』

 

>>JR博多駅直結!JR博多シティの8F!Bodiesアミュプラザ博多スタジオについてはコチラ!

 

Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?