皆さん、こんにちは!

12/15(土)は今年ラストラン!大濠公園でのランニング開催日でした。

当日は走りやすい気候で風も冷たくなく、皆さんの身体の温まりはとても早かったです!

大濠公園の景色は写真のように青空の下で気持ち良く走れるベストランスポット☆

今年も多くの方と走ることが出来ました。

 

hakata_181225_1.jpg

 

今回のテーマは「ランナーの為のからだリセットメソッド!あと一息を楽に走る!ランニング中に効果的なストレッチ~」です。

ランニング時に必要なストレッチは動的ストレッチと言われています。

動的ストレッチで適度に身体を動かすことで神経も活性化されるため、

ストレッチ後に動いてもケガのリスクを抑える事が出来るからです。

 

今回はふくらはぎのストレッチと肩甲骨の動きをよくするストレッチの2種類をご案内しました。

 

hakata_181225_2.jpg

 

走る前と走り終わった後の身体の硬さの変化が早く、皆さん驚き!!

特に足がむくみやすい方は足のスッキリさを覚えているため

このストレッチは普段から取り入れると意気込んでいる方もいらっしゃいました。

 

hakata_181225_3.jpg

 

普段の生活の中で多いお悩みのむくみ・肩こりに効くストレッチは

ご自身のライフスタイルにも取り入れやすいので2019年も

自分の身体と向き合って頂けたらと思います。

 

今年もたくさんの方々にランニングイベントを参加して頂きました。

有難うございました!!

来年はもっと沢山の方と走れることを楽しみにしています!!

 

来年は1月12日、1月19日開催予定です!!

年末年始の食べ過ぎ飲みすぎの身体をリセットしましょう!(^^)!

 

アミュプラザ博多スタジオ

 

>>登録無料!女性のためのランニングクラブ『bodies running club』

 

>>JR博多駅直結!JR博多シティの8F!Bodiesアミュプラザ博多スタジオについてはコチラ!

 

Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?