こんにちは!アミュプラザ博多スタジオです。

 

2/17(土)に大濠公園でビギナーランニングレッスンを開催致しました!!

天気は風が冷たかったですが、快晴で気持ちよく走れましたよ。

 

今回は皆さん、動きに躍動感がありますね!

まずは動的ストレッチで身体を温めました。

ポーズばっちり決まっていますよ!!

 

blog18021905_01.jpg

 

今回のランニングテーマは、

「寒い冬を乗り切る!免疫力アップに必要な食材とは?」です。

最近はインフルエンザが全国的に流行していますが、皆さんはどんな対策を取っていますか?

手洗い・うがい・マスク着用は必須ですがまずは

1.風邪を引かない身体を作ること

2.免疫力アップさせること

が大事です。

 

私たちが生きていくために必要な食事。その食べ物を消化・吸収し排泄するのが腸です。

食べ物には有害なウイルスが付着している危険性もあります。

そうした有害なものが体の中に侵入することを防ぐため、腸には免疫力が備わっている必要があります。

免疫力の60~70%は腸にあると言われているほどなんですよ!

つまり、腸内環境を良好に保つことで、免疫力の低下を防ぐことが出来ます。

 

ヨーグルトやチーズは乳酸菌が生きている為、整腸作用があるのと

チーズに合うワインも抗酸化作用のポリフェノールが含まれていて、

一緒に食べることでさらに免疫力への期待ができます。

 

まずは、栄養面で美腸を作る事が大事です!(*^_^*)

 

運動面、栄養面でのケアを是非ボディーズのランニングで一緒にしていきましょう!

 

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

 

アミュプラザ博多スタジオ

 

>>登録無料!女性のためのランニングクラブ『bodies running club』

 

>>JR博多駅直結!JR博多シティの8F!Bodiesアミュプラザ博多スタジオについてはコチラ!

 


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?