お試しレッスン
予約
Web入会の
ご案内
イベント
予約

2016.11.01

柿を食べて風邪を引きにくいカラダ!

CATEGORY :
   

徐々に秋風が肌寒くなって来ましたが皆様体調崩したりしていませんか?

ボディーズで風邪対策をして、家族や友人、恋人など大切な方と盛り上がって笑顔を絶やさない毎日を送りましょう^_-☆

 

先日、会員様が持ってきて下さった柿ちゃんです!

 
blog161101_01.jpg
 

 

柿は二日酔いが治ると昔から言われてます。(私にピッタリ(笑))

柿には主なものとしてビタミンCやビタミンA、カロテン、タンニン、カリウムなどの栄養素が豊富に含まれています。

また特徴的なものとしてアルコールデヒドゲナーゼという酵素が含まれており、

このアルコールデヒドロゲナーゼこそが二日酔い解消に効果を発揮する重要な成分といわれています。

 

また、ビタミンAも多く含まれています。

ビタミンAには皮膚や粘膜を強化する作用や病気への抵抗力を高める作用があります。

豊富に含まれるビタミンCとともに摂取することで免疫力の向上が期待できます。

 

柿の旬である晩秋から初冬にかけて1日1個の柿を食べることで、風邪などを引きにくいカラダにしていきましょう。

 

ボディーズでは今健康や旬の食材に出会う事が出来ます!!

旬の物をその時期に食べると栄養価がとても高く身体にもgood!!

 

blog161101_02.jpg

 

運動+栄養で体の中からキレイになりましょうo(^▽^)o

西新井スタジオ

 

>>アリオ西新井スタジオ紹介ページはコチラ!


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?


▶︎ お試しレッスンはこちら(無料) ▶︎ お試しレッスンはこちら(無料)