お試しレッスン
予約
Web入会の
ご案内
イベント
予約

2016.03.10

お茶菓子レシピ♪

CATEGORY :
      

こんにちは^o^

 

今回はココナッツシリーズの商品を使った

簡単にできるお茶菓子を作ったのでご紹介します♪

 

blog16031001_02.jpg

 

材料:

ココナッツファイバー→大さじ10

ココナッツオイル→10g

ココナッツシュガー→お好みの甘さで調整

卵→1個

 

※ココナッツオイルは25度以下で固体になってしまうので湯煎もしくはお皿に出して軽くレンジアップして液状にしておきます。

 

作り方:

①ココナッツファイバーをボウルに入れ、溶かしておいたココナッツオイルとココナッツシュガーを入れて混ぜます。

そこに卵を入れよく混ぜます。

ゴムベラなどで1つの塊を作ります。

②サランラップを長めに引き、その上に生地を乗せ空気を抜き厚さ2~3ミリに伸ばします。

③生地をお好みで型抜きをしたりカットしてオーブントースターで5分程度焼きます。

焼き加減を調整してあっという間に完成です☆

 

blog16031001_01.jpg

 

簡単にできあがって、

コーヒーや紅茶と一緒に食べたり少し砕いてヨーグルトに入れても相性◎!!

 

ココナッツファイバーは食物繊維が「おから」の約3倍☆

ココナッツオイルを絞った後の絞りかすを乾燥させたパウダー。

微粉末で、甘く香ばしいココナッツの香りを楽しめます!

 

ココナッツオイルは今では多くのタレントやモデル、

健康や美容に関心の高いプロフェッショナルな方々から熱い支持を得て話題沸騰中ですね!!

バターの代わりにパンに塗ったり、お菓子作りや、お料理にも使えて万能(^◇^)

 

ココナッツシュガーは優しい甘さが特徴。カラダに優しいヘルシーな甘味料!

GI値が約35と低く、体に優しくヘルシーなので幅広い年代の方に安心して召し上がっていただけます。

また、ミネラル、ビタミンもバランスよく含まれてるのでカラダにも優しい^o^

きび糖のような優しい甘さと、微かに香るキャラメルバニラのようなフレーバー。

料理、お菓子、ジュース、スムージー作りや、コーヒー、紅茶などの甘味料としてもぴったり♪

300mlの水にスプーン1杯溶いて、スポーツドリンクとしてもおすすめ!

※GI値とは…

グリセミック・インデックスの略。食品が体内で糖に変わり血糖値が上昇するスピードを計ったもの。

 

ココナッツシリーズはスタジオでもオンラインショップでも販売しているので一度お試しあれ( ^ω^ )

一緒に運動と合わせてお食事面でも女子力UPしていきましょう\(^o^)/

 

アトレ川越スタジオ

 

>>いつでもどこでも買える♪キレイと健康のためのセレクトショップ bodies shop online


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?