7日間無料体験を
始める
WEB入会はこちら 7日間無料体験はこちら イベント
予約
WEB入会 1週間お試し通い
女性がハマるヨガの魅力

ここ数年、特に人気のヨガ。皆さんの中にも「ヨガをやっています」という方がいらっしゃるのではないでしょうか。一方で、ヨガ未体験の方の中にも、気にはなっているけれど実際のところ何が魅力なの・・・?と感じられている方がいらっしゃるかもしれません。そこで今回は、ヨガの魅力についてお話ししたいと思います。

女性がハマるヨガの魅力☆

「ヨガ」とは

ヨガにはつなぐ、結ぶ、という意味があり、心(内面)とカラダを結ぶことをいいます。一般的に瞑想を目的として行っており、瞑想をしやすいようにポーズが生まれました。また、呼吸やカラダを感じることでより良い瞑想状態を作り、リラックスに繋がると共に、カラダを把握することで、自身のカラダの癖がわかるようになります。(ゆがみ、強張り、緊張、筋力不足、血行不良など)

カラダが固いとヨガはできない?

よく、「私はカラダが固いのでヨガはできません」とヨガを遠慮される方がいます。カラダの柔軟性には個人差がありますが、一般的にカラダが固いと、疲れやすくなったり、慢性的な肩こりや腰痛になりやすかったり、また太りやすい体質になるといった症状が現れやすくなります。これは関節の可動域が狭くなるからです。カラダが柔らかいと、関節を取り巻く筋肉がよく伸びるので関節の可動域が広がります。つまり、筋肉(カラダ)がリラックスすることで、カラダは柔らかくなっていきます。
ヨガは呼吸を大事におこなっていきます。忙しい毎日を過ごしていると、知らず知らずのうちに呼吸は浅くなってしまいますが、ヨガのポーズを取りながらゆったりと呼吸をすることで、カラダはリラックスしていきます。ですからカラダが固いという方にこそ、ヨガはオススメなのです。

ヨガは自分と向き合う貴重な時間

また、ヨガをしている時間は自分と向き合える貴重な時間です。カラダと向き合うと同時に自分が抱えているストレスを知り、ゆったりとした時間を過ごすことで、心身共に健やかになっていくことが期待出来ます。
慌ただしい日々を過ごしていても、ヨガをしている時間くらいはマイペースに過ごしたいですね。

Bodiesのヨガレッスンは1回50分、1レッスン1,500円(スタジオ会員様1,000円)と気軽に参加できるので、これまでヨガを体験したことがないという初心者の方にもオススメです。気になる方は、ぜひ一度参加してみてください。

ボディーズとは?

ボディーズは、女性専用フィットネスジムです。
「運動」「栄養」「休養」の観点から女性のキレイを応援し、 4つのプログラムと食事の面からあなたの健康をサポートします。

SPECIAL CAMPAIGN

今だけおトクな入会キャンペーン

2024年START応援キャンペーン
キレイが続く!ダイエット応援キャンペーン

Bodiesオリジナルプロテイン

ABCクッキングスタジオから生まれたボディーズでは、
キレイになりたい女性の為のプロテイン「BEAUTY PROTEIN」を販売中!

ダイエットプロテイン

関連記事