みなさん!
こんにちは(o^^o)
今日から8月♪ 海!山!お祭り!ビアガーデン!!!!
いつもよりアクティブになっちゃうのが夏ですよね〜〜!!
 
ついつい、アクティブに動きすぎて夏バテになっていませんか?
 
今回の、テーマは
【夏疲れの体をヨガでリフレッシュ】です。
 
疲れているので、あまり激しいヨガポーズではなく
☆寝転んだまま出来る簡単なヨガ をご紹介します。
 
[1]仰向けで寝転んだら、まずはゆっくりと腹式呼吸
心と体をリラックスさせて…吸う息でお腹を膨らませたら吐く息でへこませます。
のんびり繰り返しましょう♪
 
慣れてくると吐く息ごとに深い呼吸へと変わっていきます。
 
1分でも3分でも5分でも◎
ご自分の心と身体がリラックスしてきたらok!
 
[2]体内時計のリセットポーズ    
両足を閉じたらお腹の力を使いながら足を90度まで持ち上げましょう。
そこで3〜5呼吸キープ(キープがつらければ壁を使ってもok!)
 
[3]踊る虫のポーズ 
手と足両方天井方向へ上げたら体の余分な力をぬいて一分間ブラブラ手足を動かします。
心と体の緊張を解きほぐしてくれますよ。
面白いので思わずやりながら、笑っちゃうのもポイント♪(笑)
楽しんでみて下さいね(o^^o)
 
いかがでしたでしょうか?
 
寝転んだまま出来てとても簡単なのに、リフレッシュ効果抜群のヨガ♪
 
夜寝る前にするのもおすすめです。
 
まだまだ暑いですが、しっかりいい汗をかいて水分補給を欠かさず素敵な夏をお過ごし下さい♡
 
冷たいものが、美味しい時期ですが外で冷たいものを沢山飲むなら家では常温の水を
飲むようにしたり、夜寝る前に温かいハーブティーを飲んだりしながら調節もして下さいね!
 
では最後まで読んで頂き有難うございました。
 
 

Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?