こんにちは(o^^o)
今日から7月ですね!! 夏本番!!
自然と、陽の気も高まってくるので何をするにも陽気で浮かれちゃうようなウキウキする季節。
 
でも夏バテにならないように、外出する時は
水を持ち歩いたり喉が乾く前に水分をとったりしてきちんとケアしながら楽しい夏を過ごしましょう♪
 
さて今回のコラムテーマは…
『ヨガを続けてこんないいことがありました♪』 です
 
ヨガは、続けることがなによりも大切。。
 
続ける事で私は自分の小さな心の声や、
身体の変化に気づけるようになりました。
 
ヨガを続ける前までは自分の声には気付いてあげられず無理をして疲れたり、
怪我をする事が多かったのですがそういう事が自然となくなりました。
 
自分の事だけでなく、周りの変化にも敏感になりました。
ヨガをしていると外ヨガイベントなど、
外でヨガをする事が増えたので
寝転がってのんびりと青空を眺めたり芝生を裸足で踏みしめたり…
目を瞑って風や鳥の鳴き声に耳を傾けたり、、
 
大人になってからは特に自然と繋がりを感じられるような機会もなかったので、
本当にヨガを続けていて良かったなぁと思います。
 
そして、ヨガはなによりも人と人とを繋いでくれます!!
 
ヨガのイベントなどで、毎回沢山の方々と一緒に呼吸をしたりポーズをしたりしています。 
いつも心が一つになる感覚がありみなさんとの繋がりを感じます。
 
自分がインストラクターでない時も同じです。
 
ヨガを続けていく事で、自分の心と身体の繋がり。
 
自然との繋がり。人と人との、繋がり。
 
沢山の繋がりを知る事が出来ました。
まだまだこれからもおばあさんになるまで
ヨガを続けていきたいと思っているので(笑)
 
また新たな発見が出来たらコラムに書いたり、発信していきたいと思います!!
 
これからも沢山の方にヨガを楽しく続けていきたい!と思ってもらえるような
インストラクターでいれるように頑張りたいと思います(o^^o)
 
最後まで読んで頂き有難うございました。
 
 

Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?