2018年5月

毎週末、あちこちのマラソン大会へ!

4月はフルマラソンを2本走りましたよー(≧∀≦)

体調を崩すことなく、アクティブに毎日過ごせている自分にびっくり(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

私の仕事柄、時間帯が不規則。移動が多かったり、現場も毎回違う日々。

 

夜遅くに帰宅し、次の日が早いと「明日、起きれるかなー」っと不安になっていましたが...

今では、スッキリ!心配なく、目覚めの良い朝を迎えています^ ^

 

簡単です♡

目覚ましをかけるだけでなく、

眠る前に、朝起きる時間を3回呟くだけ^ ^

 

えー?!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

呟くだけでいいの?って思ったでしょ?!

 

そう。眠る前に“何時に起きる”と脳に記憶させると、その時間に向けて起床の準備をするホルモンが分泌されます。

 

また、ついついやってしまうのが、スヌーズ機能。5分ごとにかけてしまいますよね...(´∀`*)

わかります...

 

スヌーズ機能を使うと、結局何時に起きれば良いのか脳が混乱してしまい、引き伸ばすほど、目覚めが悪くなります。

 

自分で起きる時間を決めて起きた方が目覚めスッキリ!!

 

この自己覚醒法は繰り返し試していくと、どんどん精度が上がっていきます♪

 

是非、今夜から3回呟いてみてね^ ^

 

 

こんにちは♪

 

ぽかぽか陽気が気持ち良いですね〜(^^)

ゴールデンウィークは楽しんでいますか?

 

少しづつ陽気が高まり、アクティブな事をしたくなってくる時期!!

楽しく仲間と一緒に太陽のエネルギーを感じながら外ヨガなんてどうでしょう♪

 

今回のテーマは【私の好きなヨガポーズ】です。

 

好きなヨガポーズはたくさ〜〜んありますが・・・

 

その中でも鳩のポーズ一番始めに覚えたポーズで思い入れもあり

ヨガを始めた頃から今でもずっと好きなポーズです。

普段生活しているだけではなかなか伸びにくい前腿が気持ち良く伸び、

肩甲骨や股関節のコリもほぐれ、胸を開く事で心もスッキリするので

求めているすべてが含まれている最高のポーズだと思います。

 

少し初心者の方には難易度が、高いので、

レッスンで行う際はしっかりと合せきなど股関節のストレッチや前腿を伸ばす準備運動。

 

肩周りをきちんとほぐしてからポーズへとうつるようにしています。

 

そうする事で無理な力が入らず、自然なポーズをとることが出来ます♪

 

余裕のある方は、チャレンジポーズ!!

組んでいる手を離して胸の前で合掌してみて下さいね (o^^o)

 

目を閉じてご自分の鼓動の音を感じながら、

呼吸してみて下さい ・・・♪

 

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(写真)

チャレンジポーズ

(オリジナルの合掌をした鳩のポーズ)

 

 

あともう一つ 英雄のポーズも!!

好きなポーズです。

 

イベントなどで流れを組む際、ほぼ毎回入れているポーズです。

先月の博多で行われたBodiesヨガ祭 でもみなさんと一緒に英雄のポーズⅠ Ⅱ Ⅳを行いました。

 

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(写真)

Bodies 博多 ヨガ祭

上 みんなで英雄のポーズ Ⅰ

下 みんなで英雄のポーズ Ⅳ

 

しっかりと地面を両足で踏みしめている感覚や、

上半身が空へと高く伸び上がっていく感覚すべてが心地良くて好きなポーズです。

 

外ヨガの場合はとくに自然と一体感を感じられると思います。

 

みなさんの好きなポーズはなんですか?

 

好きなポーズを見つけたらオリジナルで、色々アレンジしてみて下さいね♪

身体をねじったり両手を動かしてみたり。

 

そうすると益々ヨガが楽しくなりますよ!

 

ヨガのポーズが、みなさんのライフスタイルをよりハッピーに過ごすためのエッセンスになりますように!!

 

最後まで読んで頂き有難うございました。


莉子

 

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(写真)

Bodies 丸の内 ヨガ祭

ファッションショーにて

(極楽鳥のポーズ)

 

Bodiesスタジオ会員様限定サイト『My Bodies』の「Beautyコラム 池田莉子さん【番外編】」では莉子さんのオフショットやアザーカットが満載!ぜひチェックしてみてください♪

 

 


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