キャナルシティ博多スタジオ

みなさんこんにちは(^ω^)
 
キャナルシティ博多スタジオ、荒川です。
福岡は、ついこないだまで
暑い暑い、言ってたのが
嘘のように、寒くなりました。
 
みなさん、体調崩されてないですか?
 
12月に入り、キャナルシティ博多スタジオから
2名の会員様とスタッフ緒方がホノルルに行かれてます。
どんなお土産話が聞けるのか、ワクワクしながら
元気に帰って来られるのを、
キャナルシティ博多スタジオみんなで待っています♪
 
ホノルルで頑張っている、ラン友に負けない様に、
九州では2010年最後の大濠公園でのランニングでした★
 
 
ランニングには6名の方が参加して頂けました(^0^)
 
ご機嫌ななめな福岡のお天気も、
ボディーズのランニングを応援してくれている様で
雨も上がり、気持ちよく走れました!!
 
いつも自己紹介を行っているのですが、
今回は、★クリスマスのご予定★を
お聞きしました(*^0^*)
 
みなさんのステキなご予定を聞いて
暖かくなったところで、
記念写真を撮っていざ、スタート!!
 

20101214_hakata01.jpg 
 
今日は1周2キロの大濠公園を2周の4キロを
みなさん無事完走致しました!!
 
ゴールの時のみなさんの笑顔は、
キラキラ輝いて、ダイヤモンドみたいです♪
 

20101214_hakata02.jpg 
2010年、ボディーズのスタッフとして
初めてランニングに参加させて頂き、
たくさんの九州のラン友の
みなさまに出会え、楽しみながら走れた
ステキな1年でした!!
ありがとうございます。
 
2011年もbodies running clubを
宜しくお願い致します。
 
来年は、もっとたくさんの方と走れますように...♪
 

20101214_hakata03.jpg 

キャナルシティ博多スタジオ 荒川

こんにちは。

最近キャナルスタジオはストレッチで股わりをするのが
流行っています。

今日はキャナルスタッフ 原が考えた
ボディーズのハーブティを使ったスウィーツをご紹介します★

 

○●○● 材料  ○●○●

・ローズヒップティ&ローズヒップティ  200cc
※ティーパック2個をお湯230ccで濃く煮出しておく

・はちみつ  20g
・グラニュー糖  5g
・ゼラチン  3g
・生クリーム  80cc
<混ぜ合わせておくもの>
・コンスターチ  10g
・水    10cc
<泡立てる>
・卵白  40g
・コンスターチ  40g


○●○● 作り方  ○●○●
① ハーブティー200ccにはちみつとグラニュー糖を加えて溶かす
② コンスターチを10ccの水で溶いて①に入れる
③ ②を中火にかけてとろみをつける。とろみがついたら火からおろす
  (そのうち50gはソースにしてよい)
④ ゼラチンを加え裏ごしして、あら熱が取れるまで冷ます
⑤ 生クリームを7分立て程度に泡立てる
⑥ 卵白をほぐし砂糖を加える
⑦ ⑦を湯せんにかけた状態でしばらく泡立てる
  ※湯せんにかけるのは殺菌のため
⑧ 湯せんからおろし、冷めるまで泡立てる
⑨ すべての生地を混ぜ合わせる
⑩ 型に入れて冷蔵庫で2時間程度冷やし固める

 

20101115_hakata01.jpg

写真はゼリーをのせてみました。
ほんのり甘くておいしいですよ♪


さぁ!みなさん11月です。
これから食べ物がますますおいしい季節ですよね!!!!
カロリーオーバーにならないように、食べたものを書き残してみては!?

 


キャナルシティ博多スタジオ  緒方

こんにちは。

キンモクセイの花の香りが秋の深まりを教えてくれる今日この頃ですがみなさん如何お過ごしですか?

私は部屋の中でも、その香りに包まれたくて
『キンモクセイのお香』をたいてます。


今回はスタッフの日高が作ったバスボムをご紹介しま~す★

●○●○ 材料:(直径7.5cm、高さ3cmのシリコン型2個分)●○●○
・重曹・・・大さじ4
・クエン酸・・・大さじ2
・岩塩・・・大さじ2
・ハーブティー用花・・・大さじ2
・好きな香りのアロマオイル・・・2滴
・ビニール袋
・霧吹き
・お菓子用のシリコン型

をご用意ください~(^O^)/

 

●○●○●○  作り方  ●○●○●○

①ビニール袋に重曹、クエン酸、岩塩、ハーブティ、アロマオイルを入れて混ぜる。全体が混ざったら霧吹きで水を少量かけ、再度混ぜる。

② ①をシリコン型に詰め、半日ほど風通しのいい所で乾燥させる。(乾燥する時に膨張するため、詰めたら軽く押さえるようにする)

③型から抜いて完成!!色を付けたい場合は、食紅やバスクリンなどの入浴剤を混ぜるといいですよ♪

 

101015_012134.jpg

さて、このバスボムを入れて体を温めましょうか。

 

スタジオでは、手と足をつけて温めてデトックスができる、ゲルマニウム温浴をご用意してます!冷えない体づくりをしていきましょうね。


キャナルシティ博多スタジオ  緒方

こんにちは。

先日ランニングスカートを購入致しました!緒方です。
ピンクは初めてで、ちょっと悩みましたが値段と
店員さんからの一言が背中を押してくれました。

これを着てランニングイベントに登場したいと
思います。
20100903_hakata01.jpg

 

9月はYOGAとWALK&RUNの初コラボイベントを行います。

日時は9/17(金)18:00~
場所は中央公園にて

ご希望の方はWeb予約または天神イムズスタジオ、キャナルシティ博多スタジオにてご予約下さい!!

Web予約はコチラ!⇒

 

キャナルシティ博多スタジオ  緒方

まだまだ暑い日が続きますね。
バテないように酢の物の消費量が多い緒方です。
 
博多のスタッフのお家のローズマリーを紹介します。
最初小さかったのに育ちすぎたそうです。
 

20100901_hakata01.jpg

ローズマリーの香りは記憶力 集中力を高める作用があります。

・鎮痛作用(頭痛 偏頭痛 痛風 など)
・消化促進作用
・体液の停滞やセルライトの改善
・鶏肉料理やジャガ芋料理にオススメですよ!
 
小さな花ですが、我が家のアイドル☆ローズまりです。
 
20100901_hakata02.jpg

 
キャナルシテイ博多スタジオ  緒方

こんにちは。
8月の強い日差しにも、暑さに負けてない緒方です。
今月キャナルシティ博多スタジオは4周年を迎えました!

そう!4歳です★

みなさまに愛されて、ここまで大きく育つことができました。
本当にありがとうございます。
感謝の気持ちをこめて8/6には周年祭を行いました。
多くのみなさまに来て頂いて幸せな時間を過ごす事ができました。


20100819_hakata02.jpg

 

今月は全商品が10%OFF(一部除外品あり)でご案内しております。
使ってみたいもの、欲しかったもの・・・今がチャンスです!
売り切れ続出なのでお早めに♪


これからキャナルシティ博多スタジオは今まで以上に、みなさまに運動の楽しさ、
大切さ、素晴らしさをお伝えできればと思います。
明るく元気で笑顔溢れるカワイイスタッフがお待ちしております。。。
よろしくお願いいたします!!


20100819_hakata01.jpg

 

キャナルシティ博多スタジオ  緒方

こんにちは。
最近ハワイにはまり、旅行本とニラメッコしている緒方です。


ホノルル空港に到着して、その空気を吸ったとたんになぜか良い気持ちになり、
帰る時には「また来たい」と思う、そんな感覚になります。
それはハワイが持っている不思議な力「マナ」のせいかもしれませんね。
ハワイはそんなスピリチュアルなヒーリング効果がある不思議な島だといわれています。

 

そんな島をたくさんの人たちと走るのが

『★ホノルルマラソン★』


です。今年もbodies running club JALホノルルマラソンツアー2010が決定し、
申し込みがスタートしました。
風を感じながら走りハワイの不思議な力を感じる・・・そんな時間も大切です。
12月はクリスマスシーズンでもあり装飾がキレイです♪


ホノルルにご興味がある方!ホノルルに行ったスタッフと話してみたい!!
という方は下記のお時間帯に説明会を行っています。
是非ご予約ください。

19(木)  18:00
21(土)  13:00
28(土)  13:00

お待ちしてまーす(^-^)/″


キャナルシティ博多スタジオ  緒方

今回はスタジオの外からは見えない所をご紹介します!


まず、女性は皆さん気になりますよね、
パウダールーム!

 

2010050819050000.jpg

ボディーズのロッカーはカラフルで可愛いですよ!
もちろん鍵も付いていて安心です。


 

2010050819100000.jpg

そして大きな洗面台と鏡もあるので、
お化粧直しもしていただけます!


そしてそして、
大人気のゲルマニウム温浴のお部屋です☆

 

2010050818590002.jpg

20分の温浴で疲れスッキリ、お肌ツルツル!

トレーニングの後や、お仕事の後にゲルマいかがですか?!


まだスタジオの中に入ったことのない方、
ぜひ気軽に見学に来てください!

 

キャナルシティ博多スタジオ  真子

4/4に熊本の菊池まで桜マラソン大会に行って来ました!

 

5キロのコースをお友達と
景色の話をしたり、
ゴールの後何を食べようか話をしたり、
楽しく走れました。

 

楽しかったぶん
タイムは40分17秒とかなり遅かったのですが…

 

サクラや菜の花がとてもキレイでしたし、
出店もたくさん出ていて熊本名物を食べたりと、
春とお祭り雰囲気を満喫しました!

 

3人で出場したのですが、
ボディーズランニングクラブTシャツでウェアを揃えたので、
すごく目立ったのでは、と思います☆

 

髪型も若干お揃い気味の
ワタシと友達、

 

201004040935000.jpg

 

後ろから見ると、
さて、どちらがワタシでしょうか!

 

温泉チケットをエントリーの時頂いたので、
大会の後は菊池温泉で汗を流して癒されました。

 

菊池の桜マラソンは町の人の優しさが感じられる、
とてもあったかいマラソン大会でした!

 

また来年も出場したいと思います!

 


Bodiesキャナルシティ博多スタジオ  真子

桜満開の中央公園は
とっても気持ちよく走ることが出来ました!

 

100327_1057~01.jpg

桜のトンネルでは足元そっちのけで、
上ばかり見ていました。

ワタシは4/4、熊本の菊池で行われる桜マラソンにエントリーしています!
桜マラソンという名前ですが、
桜は散ってしまっていそうです・・・

でも知らない土地で初めて見る景色の中走るのは楽しみです!

 

キャナルシティ博多スタジオ 真子


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES