池袋東武スタジオ

こんにちは!

bodies running clubです三┏( ^o^)┛

 

最近は、より一層寒い季節になりましたね。

家の中でこたつにくるまると幸せですよね〜

そんな寒い時こそ、ダイエットの季節です!

外に出てランニングをしてみてはいかがでしょうか!

 

さあ!今回は2月11日(土)に開催された皇居でのエリアランニングレッスンの模様をお伝えさせて頂きます!

前日に雪が降ったので天気が心配でしたが、、、なんと、、、青空!大晴れ!

 

blog170221_01.jpg

 

そして50名の方がご参加して下さいました!

 

2月のテーマは、

「ランニングの基礎を知ろう!(2)LSDから学ぶ〜長い距離を楽しく走るためのフォーム・ペース〜」

 

今回ランニングイベントが初めてという方も多く

室内でストレッチを柔軟にして基礎である

ランニングフォームの講座をさせて頂きました!

ストレッチではペアになってさらに柔軟に!

そして皇居へLet's go!

 

blog170221_03.jpg

 

綺麗な景色を見ながらランニング!とても楽しかったですね〜

今回は1キロ地点で心拍数を計り、ご自身にあったペースを見つけて走りました!

走ると身体も冬を忘れるくらい温まりました!

皆様5km無事完走!!

お疲れ様でした!

 

blog170221_02.jpg

 

さて次回のエリアランニングレッスンは3月11日(土)開催です。

ランニングの基本から学んでTokyo girl's marathonも目指してみてはいかがでしょう?

スタッフ一同、皆様のご参加をお待ちしております!!      

 

 

>>全国の人気ランニングスポットを走ろう!エリアランニングレッスン

 

>>6/3(土)開催!『東京ガールズマラソン2017』

 

こんにちは。

bodies running clubです。

先週末、丸の内にてスペシャルランニングレッスンが開催されました。

 

スペシャルランニングレッスンとは、

bodies running clubとABCヘルスラボがタッグを組んだ特別ランニングレッスンです!

プロのコーチによるランニング指導と

食のプロによる栄養講座から、

初めての方でも20キロ走れるからだ作りを行います。

(詳細はコチラ!)

 

全3回のレッスンの今回は第1回目。

自身のペースとフォームを身につけようというテーマでした。

今回は実際に走っている所をムービーで取り

ランニングフォームをチェック!

自分で走っているだけでは中々分からない癖や

歪みが分かりとっても好評でした♪

 

blog16051602_01.jpg

 

皇居ランが初めてという方も多くいらっしゃいましたが

良いお天気と心地良い風の中

気持ちよく走れたのではないでしょうか。

 

ランの後はABCヘルスラボにて栄養講座。

スムージーを飲みながら運動後には何を取り入れると良いか学びました!

皆さん真剣ですね。

 

blog16051602_02.jpg

 

6/4(土)には東京ガールズマラソンも控えております!

20キロ完走に向けて頑張りましょう!!

 

そして最終目標は是非ホノルルマラソンへ・・・!

 

bodies running club

 

>>登録無料!女性のためのランニングクラブ bodies running clubはコチラ!

 

>>あなたのJALホノルルマラソン2016チャレンジを応援!『Team Honolulu Project』はコチラ!

 

みなさん、こんにちわ☆

4月2日(土)に代々木ランニングがありました!!

曇っていて少し肌寒い中のランとなりましたが代々木公園は桜が満開に咲いておりました!!!

とっても綺麗でしたね(^O^)/

 

今回14名の方にご参加頂き、初めての方も多く参加して下さりました!

また、東京ガールズマラソンにエントリーして下さってる方もたくさんいらっしゃいました!!

ご応募ありがとうございます!

一緒に頑張りましょう!!

 

今回のテーマは「姿勢改善」でした。

みなさん、姿勢を意識しながら過ごしておりますでしょうか。

姿勢が悪いと身体のゆがみが起こり、太りやすくもなります。

胸を張りすぎて肩に負担をかけていないでしょうか。

また腰を反り過ぎて腰に負担はかけてないでしょうか。

上半身に力が入っていると負担がかかるので肩凝り、腰痛の原因にもなります。

 

~正しい姿勢のポイント~

①上半身はリラックス。頭の先から、かかとまで真っ直ぐに立ちましょう。

※真上から引っ張られてるようなイメージ。

②お腹の奥の方に力を入れて引き締めます。

③お尻をキュッと締めます。

④つま先は前に向けて、太ももが開かないように膝をくっ付けて緊張させます。

 

また、ランニングする際にも姿勢はとっても重要です!!

正しい姿勢でランニングをする事で疲れにくく長い距離を走る事が出来ます。

さらに全身を使う事が出来るのでダイエット効果が高まります!!

 

ランニングの際も上記の正しい姿勢のポイントを意識しながら行います。

そして肩の力は抜いて後ろに大きく腕振りをしていきます。

 

また、疲れてくると背中が丸まり腰が落ちてきやすいです。

腰が落ちたフォームで走り続けると太ももの前側に負担がかかってしまいます。

常に背中は真っ直ぐに、腰は高い位置をキープしてあげましょう!

 

普段から正しい姿勢やフォームを意識して行う事で自然と全身のシェイプアップに繋がりますよ♪

姿勢を意識して長い距離を走れるように頑張っていきましょう!!!

 

最後に代々木公園の満開の桜をバックに集合写真撮りました♪♪

 

blog160407_01.jpg

 

池袋東武スタジオ

 

>>池袋東武スタジオ紹介ページについてはコチラ!

 

>>登録無料!bodies running clubサイトはコチラ!

皆さまこんにちは!

 

3月5日(土)に代々木公園にてビギナーランがありました!

今回は初めての方や久々に参加して下さったが多くいらっしゃいました!

もちろん、毎回参加して下さる方もいらっしゃって皆で楽しく走る事が出来ました☆

 

blog16030801_01.jpg

 

お天気も良く、寒すぎなくて丁度良い気温で気持ち良かったですね(^O^)/

 

blog16030801_02.jpg

 

そして今月のテーマは『肩こり解消RUN』!!

肩こりは現代病と言われている程、悩まれている方も多いと思います。

今回参加して下さった方も皆さま悩んでいらっしゃいましたね。

 

肩は重たい頭を支えている為、常に筋肉が緊張した状態となっています。

それにより血管が収縮し、血行不良が原因で、コリ固まってしまいます。

 

またスマホやパソコンを使用していると下を向く事も多いと思いますが、

下を向く事で肩や首に負担がかかります。

これも肩こりの原因となります。

 

肩こり解消には動かして血行を良くしてあげることが一番です!

腕振りをして肩甲骨周りを動かす事で肩周りの血行を良くする事ができます!

さらにランニングは全身の筋肉を使うので全身の血行促進にもつながります☆

 

正しいランニングフォームとして肩はリラックスで腕振りは後ろに引きます。

お腹の下を意識して全身が直線になるように足も真っ直ぐ着地しましょう!

皆さまもランニングする際のフォーム意識してみてください♪

 

blog16030801_03.jpg

 

次回の代々木公園RUNは4/2(土)となります。

多くの方のご参加お待ちしてます(*^_^*)♪

 

>>Bodiesのイベント検索はコチラ!

 

>>登録無料!女性のためのランニングクラブ『bodies running club』はコチラ!

こんにちは!

1/16(土)に今年初めての代々木公園RUNがありました!

風が冷たかったですが、お天気に恵まれ青空の中走る事が出来、気持ちよかったです♪

 

今回のテーマが「体質改善」という事で、

年末年始に食べ過ぎてしまった方にもオススメのテーマです。

 

通常のストレッチ後に肩甲骨周りを刺激するストレッチを皆様で一緒にやっていきました!

肩甲骨周りの筋肉には褐色脂肪細胞という脂肪燃焼の効果が高まると言われている細胞があるのはご存知でしたか?

ランニングの腕振りによって、その褐色脂肪細胞を刺激する事が出来てお身体を引き締める効果が上がります!

 

ランニングで腕振る際は後ろに引くような意識でおこなってみて下さい☆

肩甲骨周りの筋肉を刺激して効率よくランニングしていきましょう!!!

 

そして、走る前に皆様でお写真を撮りました!

1枚目はピースで(^_^)v

 

blog160118_01.jpg

 

2枚目は今年の干支、申年という事でお猿さんのポーズです!!

 

blog160118_02.jpg

 

皆さま、いい笑顔ですね☆

全員完走する事が出来て今年初めての代々木RUN、 楽しく終える事ができました♪♪

 

次回の代々木公園RUNは2/6(土)となります!

是非ご参加お待ちしております!

 

こんにちは☆

池袋スタジオの森田と申します。

 

やっと過ごしやすい季節になりました!

 

4月という事で新しい事にチャレンジしやすい季節ですね!

皆様は何か始めたい事はありますか??

 

私は最近月1レッスンで行っている、アンチエイジングヨガを朝起きた時に行っています。

朝からだをほぐす事で1日良い代謝で過ごすことができます!

 

目覚めも良くなり、肩こりの解消にも効果的*\(^o^)/*

ダイエット効果もあるかな...

 

blog_150407_02.jpg

 

合わせて夜ヨーグルトも実践しています!

夜に腸内環境を整えてくれて、翌朝スッキリ☆

人間の体は朝に排泄、昼に消費、夜に吸収とサイクルが決まっているようです。

サイクルを意識ししながら、ライフスタイルに合わせて取り入れてみて下さい(^^)

 

一緒にキレイを目指して頑張りましょう♪

ぜひボディーズの月一サポートレッスンご参加下さい!

 

Bodies 森田

 

こんにちは!池袋スタジオの森崎です。
 
池袋東武スタジオでは今年最後のYOGA LESSONを開催しました!
 
 
ikebukuro_201205_01.jpg
 
 
 
ikebukuro_201205_02.jpg
 
 
池袋東武スタジオは東武百貨店の屋上にあるため、
晴れている日は日差しが差し込んで、まるで青空の下でYOGAをしているよう♪
 
(日差しがサンサンと降り注いでいるため、写真が逆光になってしまったのはご容赦ください・・・)
 
 
 
今回は“おさらいヨガ“ということで、特に反響の多かったポーズを中心のレッスン♪
 
もちろん今回が初めての参加という方にも楽しんでいただけるようなポーズばかりなので、
これからレッスンに参加する方もご安心下さい(^o^)
 
 
YOGAにご参加いただいた方からは「体が温まった~」「体が伸びて気持ちい~」と、
嬉しいお言葉をいただき、私たちスタッフもハッピーに♪
 
 
BodiesのYOGA LESSONはレシピをお持ち帰りいただけるので、
お家でご自身でトライしていただけますよ♪
 
 
寒くなってきて体が縮こまってしまう時期・・・
bodies YOGAでお体をしっかり伸ばして、新年先取りでカラダ作りをしていきましょう!
 
 
 
池袋東武スタジオ 森崎
 
 

 

こんにちは!池袋東武スタジオの森崎です。
 
突然ですが・・・
 
ikebukuro_201226_01.jpg
 
とてもステキだと思いませんか?(*^^*)
 
実はこちら、池袋東武スタジオから見えるイルミネーションなんです♪
 
ikebukuro_201226_02.jpg
 
普段、池袋スタジオからはスカイツリーが見えるのですが、
イルミネーションのスカイツリーも加わり、なんとも贅沢な景色!!
 
 
こういった風景を見ると、いよいよ年の瀬も近づいてきたな。。。と感じます。
 
気温もすっかり冬めいてきました。
 
体調を崩しやすくなったり、体の冷えを感じたり、
クリスマスや忘年会などのイベントがたくさんで、お体に変化を感じやすくなる時期でもあります。
 
しっかり体を動かして、冬の寒さに負けない体づくりをしていきましょう♪
 
 
池袋東武スタジオから見えるイルミネーションも期間限定になっておりますので、
ぜひ、足を運んで下さい(*^^*)お待ちしております♪
 
 
池袋東武スタジオ 森崎
 

こんにちは。
池袋東武スタジオの木之瀬です。
 
今回のレッスンは110分走!!
少しずつ距離が伸びてきてます(^_^)
 
ずっと晴天だった土曜日が、今回はなんだか
朝から雲行きが怪しく…
途中から雨が降ってしまいました(T_T)
 
srl_20121117_01.jpg
 
「大丈夫ですか?時間縮めますか?」
と言う私達に、みなさん
 
「大丈夫です♪行けます♪」
と笑顔で走られ、コンディションが悪い中でしたが
とてもいいペースでみなさん110分完走されました!!
 
ランニング後にスタジオの方へ戻るとなんだかいい匂いが・・・
 
srl_20121117_02.jpg
 
栄養講座という事で、今回のメニューは
「豚丼」でした!!
 
疲れた体にビタミン補給です☆
 
お食事をしながら金子コーチとのお話、とても盛り上がりましたね♪
 
今回も盛り沢山なレッスンでした!!
 
みなさん風邪をひかないように気をつけて下さいね!!
来週も宜しくお願い致します♪
  

池袋東武スタジオ 木之瀬

 

食べて走ってキレイになるっ!!!
 
こんにちは!!
池袋東武スタジオ木之瀬です。
 
気温がだんだん低くなってきましたが
みなさん体調は崩されていないでしょうか。
 
10/28の日曜日は終日雨でしたが
10/27は無事、お天気に恵まれてスペシャルランニングレッスンを
開催しました。
今のところ毎週、いいお天気の中で開催できてますね♪♪♪
 
 
前回の10kmから今回はさらに距離が伸びて12kmです!!!
軽めにストレッチを行った後、2km肩まわりを中心にストレッチをしながら
ウォーキングをして、3km地点からのスタートでした。
みなさん段々本格的なランナーになってきました^-^
 
前回は5km地点で心拍数を図りましたが、今回は8km地点で一度心拍数をチェック!
 
私は途中までご一緒させていただいた後、最後の12km地点で
みなさまをお迎えするべく、ドキドキしながらみなさんの姿を待っていました。
 
姿が見える度に一人でテンションが上がってしまいましたが
みなさん、きっとそれどころじゃなかったですよね・・・
でもみなさん爽やかな表情でゴールされたので私はついつい
もうすっかりレベルアップしてまだまだいける!という表情なのかと思いきや
後で聞いてみると、けっこうきつかった!というお声が多かったです。
 
そして、距離が伸びてくるにつれて、膝や足の裏など下半身に痛みや違和感を感じる方も
いらっしゃいました。
ストレッチと筋トレは引き続きかかせませんね。
来週以降も徐々に距離は伸びてきますのでお怪我のないように
私も精一杯サポートさせていただきたいな、と改めて感じました。
 
また、今回はRUNの後、『ABC health LABO』による栄養講座を行いました。
村山コーチに、RUNだけでなく、日々の健康、美容、ダイエットを含めた
食事のお話をたくさん伺いました。
運動をする上で必要な栄養、太らない為の食事のとり方、などなど
もう、時間がいくらあっても足りない位、とても勉強になりました。
メニューはひじきやプルーン、ほうれんそうなど鉄分たっぷり!!
私も家で作ってみようと思いました★★★
 
srl_20121031.jpg
 
 
来週以降のレッスンもいいお天気で開催ができますように・・・
そして、みなさま風邪をひかないように、体調管理気をつけてくださいね。
次回のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています!!!
 
 
池袋東武スタジオ 木之瀬
 

Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?