バランスのとれた美しいカラダづくりに必要な、運動・休養・栄養。

この「栄養」をサポートするために、ボディーズでは「マルシェ」を毎週開催しています。

 

「旬・新鮮・産地直送」で、おいしい野菜をお届けすることをコンセプトとしたボディーズのマルシェは、現在10スタジオで毎週木曜日に行われています。

※柏高島屋ステーションモールスタジオは、毎月第1木曜のみ開催

 

今回ご紹介したいのが、里山を切り拓いた「棚田」で、栽培が非常に難しいとされる「有機栽培のお米」をつくる農家・土遊野(どゆうの)さんと、その「有機棚田米」。

 

blog180725_01.jpg

 

富山県富山市の里山で、有畜複合循環型有機農業を実践する土遊野さんでは、化学農薬を使わずアイガモ農法を採用。水田や畑への栄養は、農場で平飼いする鶏のフンを活用。この鶏たちのエサは農場で手作りした、国産・有機野菜を自家配合したもので、生きるために必要な食糧を、生き物たちと“循環”させて作り出しています。

 

お米を栽培するのは、里山に段々と広がる棚田。

山から流れ込むきれいな水と、山間地特有の寒暖差を利用することで、おいしいお米が育まれるそうです。

 

blog180725_02.jpg

 

炊きたてはもちろんですが、冷めてもお米の甘みを感じる「棚田米」を、7/26(木)より、Bodiesマルシェ開催スタジオ+天神イムズスタジオ阪急西宮ガーデンズスタジオで販売!

 

さらに、丸の内スタジオでは、下記の日時で「棚田米」の試食を行います。

 

【有機棚田米コシヒカリ販売&試食】

■日時:7/26(木)17時〜19時

■販売:有機棚田米コシヒカリ、平飼いたまご

※試食はなくなり次第終了

 

棚田米・たまごの販売は<数量限定>

富山で出会った豊かな自然の産物で、心とカラダを健康に。ぜひご賞味ください。

 

★BODIES MARCHEのおすすめ野菜をチェック!

★bodies shop onlineでお買い物!


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?