こんにちは♪bodies running club です(^^)

 

4/7(土)に辻堂海浜公園で開催されたビギナーランニングレッスンの模様をお伝えします!

 

雨の予報でしたが、無事に雨は止んでいいお天気になりました♪

ちょっと強めの風が吹く中、ランニングレッスンスタート(^^)

 

今月のテーマは

「ランニングの基礎を知ろう!〜痛みなく楽しく走るためのアイテム選び〜」です。

 

ランニングを始めると、色んなアイテムが欲しくなりますよね。

アイテム選びで1番重要な物はランニングシューズ選びです!

足の形やランニングスタイルに合わせて適切なシューズを選ばなければ、怪我に繋がってしまいます。

今月はランニングシューズ選びのポイントをお伝えさせて頂きました。

 

そして、静的ストレッチと動的ストレッチで

筋温(筋肉の温度)を上げ、運動効率をアップ&関節を潤滑にすることで怪我の予防!

基本のランニングフォームのプチレッスンをしたのちにランニングスタート!!


今回は14名の方にご参加頂き、皆さんそれぞれのペースで気持ちよく走って頂きました〜♪

写真をお願いした方が、木がしっかり写るようにこだわって撮影してくれた為、ハワイ感のある素敵な写真になりました♪

 

blog18041602_01.jpg

 

次回のビギナーランニングレッスンは4月21日(土)です!

皆様のご参加をお待ちしております♪
 

テラスモール湘南スタジオ


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?