bodies running clubです♪

9月から始まったスペシャルランニングレッスンもいよいよ後半戦!

10/28(土)の第6回テーマは《疲れにくい走力作り(1)》!!

という事で、初の15キロランニングチャレンジとなりました!

 

まずは念入りにストレッチ・・・

今回は加藤コーチに担当していただき、

いつもとはまた違ったストレッチでしっかりウォーミングアップ!

 

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そしていよいよ15キロにチャレンジ!

ここ最近、天候が怪しい日が続いておりましたが、

なんとか本降りにはならず、皆様ご自身にあった距離を完走できました。

 

そしてランニング後の感想は・・・

皆様、10キロ越えた辺りがきつかった、との事でした。


来週は2回目の15キロランニングなので、ご自分のペースを掴み、

無理のないようにチャレンジしていきましょう(^^)

 

また今回はオリジナルランチ付き!

貧血予防の為の食事の取り方の栄養講座がありました。

 

汗をかくと鉄分が失われます。

鉄分が失われると立ちくらみがしたり、頭が痛くなったり、ボーっとしたり・・・

これらの症状は貧血の可能性があります。

 

貧血にならない為には、毎日の食事で鉄分を補うことが大切です。

そして鉄分はタンパク質+ビタミンCと一緒に摂ると吸収率アップだそうです!

 

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頑張った後の食事は、特別おいしいですね♪

 

次回11/3(土)は再び動画チェックがあります。

ご自身の走っている姿を確認し、フォームを見直していきましょう!

 

来月は天候に恵まれますように。。(^_^)

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