「ホノルルの魅力」
 
ホノルルマラソンは、日本の大会の雰囲気とはまた違い、
お祭りムード全開!!
 
 
朝5時スタートと当時に、花火が打ち上げられ、想像以上の迫力があり、とても綺麗。
さらにテンションが上がってしまう自分を止めるのが大変^ ^
 
真っ暗な道のりを走るなか、イオラニ宮殿前のクリスマスイルミネーションがキラキラ輝き見惚れてしまう。
 
ついつい立ち止まって記念撮影!
 
カピオラニ公園を過ぎ、ダイヤモンドヘッドの上りはキツイですが、、
頑張って登った後、目の前に広がる景色と朝日が最高!!感動します。(早起きして良かったと思える瞬間かも!笑)
 
コース後半、カハラの高級住宅地を走ります。暑さも増し、重くなる脚。。
 
素敵なお家を見ながら、こんな家に住めたらいいのになー、って夢を膨らませ、気持ちを紛らわせます。笑 
また、沿道では、沢山の応援もあり地元の学生たちはエイドステーションで元気に水分を渡してくれて、とても励みになります。
 
 
ゴールまであと少し。最後の直線、約800m。
 
走っている最中は、苦しい、辛いなって思っていたのに…
「えー、もぅ終わっちゃうの?」っと、寂しい気持ちに!
 
これまでの想いと、すでに走り終えたランナーや地元の方達、各社ツアー応援団の声援が心に響き、涙が溢れ出る。
 
走り終えた人にしかわからない、感動と達成感。
 
ゴール後は、緑溢れるカピオラニ公園でのんびり。疲れた身体にマラサダの甘さが染み渡ります。笑
 
 
 
ホノルルマラソンは制限時間が無いので、自分のペースで、目に飛び込んできた瞬間瞬間を思い切り、
身体と心で感じ、楽しめる最高の大会です!
 
 
blog17091202_01.jpg

 

 

>>フルマラソンにチャレンジしたい方はコチラ!

 

>>登録無料!女性のためのランニングクラブ『bodies running club』についてはコチラ!

 

Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?