2017年9月

『寝る前のストレッチ法』
 
 
 
ランニングを楽しむためには、ランニング後のアフターケアもとても重要!
今回は、心もカラダもゆったりリラックスできる
1日の終わりにおすすめのストレッチ法をご紹介^O^
 
★もも前のストレッチ
bodeco
 
横向きに寝転がり、上側の足のかかとをお尻に近付けます。
逆の足も行いましょう。
 
 
★体側のストレッチ
bodeco
 
片足を伸ばして座り、体は正面に向けたまま手を上に伸ばします。
体が前後に傾かないように、伸ばした足の方向に倒していきます。
逆側も行いましょう。
 
 
★手足のリラックス
bodeco
 
寝ころんだ状態から楽に両手両足を持ち上げます。
その姿勢のまま、両手両足をぶらぶらと揺らし手足をリラックスさせましょう。
 
 
練習会の後にしっかり身体をケアするかしないかで、翌日の身体の疲れが全く違うはず。
どれも簡単なので寝る前のちょっとした時間に是非試してみてください♪
 
 
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

今週末はJALホノルルマラソンツアー2017にお申し込み頂いた方や、

いつかフルマラソンにチャレンジしたいという方向けの練習会を開催します。

9/23(土)開催!『【9月限定】フルマラソンチャレンジ練習会』!!

練習会テーマは『走るためのベース作り~フォーム・ペース編~』

フルマラソンを完走する上で重要なフォームとペースについて、お伝えしていきます。

開催エリアは東京・静岡・大阪・福岡の全国4エリア!!

>>詳細・ご予約はこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
『ホノルルマラソン10kラン&ウォーク登場』
 
 
2017年12月10日(日)JALホノルルマラソンと同時開催の

「ホノルルマラソン 10k ラン&ウォーク」

 
フルマラソンと同じスタート地点のアラモアナ公園からカピオラニ公園までの10kmを
ラン&ウォークで楽しむイベントが、JALホノルルマラソン45回記念として新登場しました!^O^
 
走るもよし、歩くのもよしのイベントなので、「フルマラソンは自信がない・・・。」という方や、
「ホノルルの景色を楽しみながら自分のペースでゆっくり楽しみたい」という方にも気軽にご参加いただけます♪
 

Bodiesのツアーでは、こちらのイベントに参加される方ももちろんサポート★

 
今まで「フルマラソン」が引っかかり参加を躊躇されていた方、、
今年こそホノルルで一生の思い出を作りましょう!
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

今週末はJALホノルルマラソンツアー2017にお申し込み頂いた方や、

いつかフルマラソンにチャレンジしたいという方向けの練習会を開催します。

9/23(土)開催!『【9月限定】フルマラソンチャレンジ練習会』!!

練習会テーマは『走るためのベース作り~フォーム・ペース編~』

フルマラソンを完走する上で重要なフォームとペースについて、お伝えしていきます。

開催エリアは東京・静岡・大阪・福岡の全国4エリア!!

>>詳細・ご予約はこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

『ツアー参加と個人手配の参加のメリット・デメリット』

 

「ホノルルマラソンに出場したい!・・・だけど、ホノルルまでどうやって行こう???」

渡航手段で悩まれている方も多いのではないでしょうか?(゜o゜)
 

今回はツアーと個人手配それぞれのメリット・デメリットを見ていきます。

 

◎ツアー編

メリット

・出発前も現地でもサポートが万全(国内練習会や現地での送迎など)
・コースの下見付
・マラソン以外のお楽しみももりだくさん♪
(モーニングランやサンセットヨガ、各種パーティーなど)
・ゴール後はツアー会社が用意した専用ゴールテントでゆっくり休憩することが可能
・ツアー会社専用のトロリーバスが乗り放題!観光も楽ちん
 

デメリット

・個人手配に比べて自由時間が少ない
 
 

◎個人手配編

メリット

・自由時間が多い
・手配の方法によってはツアーより費用が少なく済む
 

デメリット

・自分たちで情報を仕入れて下調べする必要があるため、手配までに時間がかかる
・空港からホテル、ホテルから大会会場までの交通手段は全て自力
・専用ゴールテントがないため、混み合ってしまう可能性が高い
 
 
 
 
せっかくホノルルに行くのであれば、後にも先にも最高の旅にしたいですよね♪
ご自身に合った最適な渡航法を選択し、ホノルルをめいっぱい楽しみましょう(^。^)ノ
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

今週末はJALホノルルマラソンツアー2017にお申し込み頂いた方や、

いつかフルマラソンにチャレンジしたいという方向けの練習会を開催します。

9/23(土)開催!『【9月限定】フルマラソンチャレンジ練習会』!!

練習会テーマは『走るためのベース作り~フォーム・ペース編~』

フルマラソンを完走する上で重要なフォームとペースについて、お伝えしていきます。

開催エリアは東京・静岡・大阪・福岡の全国4エリア!!

>>詳細・ご予約はこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

『ボディーズツアーと他のツアーの違い』

 

本日は、他のホノルルマラソンツアーとは違う、ボディーズだからできるツアーの魅力をたっぷりご紹介!

 
それでは早速・・・
 
①スペシャルゲストは西谷綾子さん☆
→東京マラソン女性芸能人部門5連覇達成!
現地でのモーニングランやサンセットラン&ヨガにもご参加いただきます♪
 
②受講者完走率100%の専属コーチがしっかりサポート☆
→レース当日を始め、ホノルル到着後の直前調整(モーニングラン等)や国内での事前練習会(東京)をしっかり万全の体制でサポートです!
 
③初めてご参加の方も安心の国内練習会付☆
→12月のレースに向けての練習はもちろん、同じツアーに参加するラン友との仲も深まります♪
 
④航空会社はJAL確定!
⑤ホテルは安心のシェラトングループ
⑥女性専用のツアーだから女性一人でのご参加も安心♪
⑦bodies running clubの女性スタッフも同行
 
いかがですか?^^
ホノルルマラソン当日はみんなでお揃いのTシャツを着て、一緒に完走を目指します★
 
この冬はホノルルマラソンにチャレンジし、私たちとともに一生の思い出をつくりましょう(*^^)v
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

今週末はJALホノルルマラソンツアー2017にお申し込み頂いた方や、

いつかフルマラソンにチャレンジしたいという方向けの練習会を開催します。

9/23(土)開催!『【9月限定】フルマラソンチャレンジ練習会』!!

練習会テーマは『走るためのベース作り~フォーム・ペース編~』

フルマラソンを完走する上で重要なフォームとペースについて、お伝えしていきます。

開催エリアは東京・静岡・大阪・福岡の全国4エリア!!

>>詳細・ご予約はこちらから

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 
 

こんにちは、bodies running clubです!

 

猛暑続きの8月が終わり運動しやすい天候になってきましたね!

季節の変わり目ですので体調管理も忘れずにしていきましょう!

 

本日は9/9(土)に行われた大阪城公園でのエリアランニングレッスンの様子をお届けします!

 

今回のテーマは「ランニングの基本をおさらいしよう!〜フォーム・ペース編〜」でした。

ご自身に合うペースを見つけ、長く走ることで

ココロやカラダへの効果を感じられます。

ランニングの楽しさを再確認していきましょう!

 

まずは全員でストレッチ!

走る前に筋肉をほぐしていきます。

 

blog170921_01.jpg

 

動的ストレッチもして行き、ランニングで使う部分の準備をしていきます。

 

blog170921_02.jpg

 

青い空と照りつける太陽のもと、皆さんでスタートを切りました!

すごく良いお天気で気持ちよく走り出してます!

 

blog170921_03.jpg

 

皆さん良いペースで走られ、無事全員でゴール出来ました!

しっかりと汗もかけましたので、日陰でストレッチ。

良い表情がたくさん見られましたので、最後は秋の紅葉ポーズで記念撮影をしました!

 

blog170921_04.jpg

 

今年は大きなイベントが2つも残っております!

ホノルルマラソンツアーのお申し込みは9/29(金)まで!!

是非、今年の締めくくりに大きなチャレンジをしてみませんか?

 

また、9日のランニングへ参加出来なかったという方!!

今週末に特別イベントがございます!

9/23(土)開催!『【9月限定】フルマラソンチャレンジ練習会』!!

JALホノルルマラソンツアー2017にお申し込み頂いた方や、

いつかフルマラソンにチャレンジしたいという方向けの練習会を開催します!

練習会テーマは『走るためのベース作り~フォーム・ペース編~』

フルマラソンを完走する上で重要なフォームとペースについて、お伝えしていきます。

開催エリアは東京・静岡・大阪・福岡の全国4エリア!!

>>詳細・ご予約はこちらから
 

皆様のご参加をお待ちしております(^O^)!

 

ホノルルマラソン参加者へメッセージ

 

私は、現地でのモーニングラン、サンセットラン&ヨガ、ハーフ地点で応援などなど、

皆さんがリラックスして大会に臨めるよう&また思い切りホノルルを楽しんで頂けるようBodiesスタッフと心を合わせて、全力でサポートします!

 

ホノルルマラソンは、今回で7回目。

 

わからないことがあれば何でも聞いてください。

互いに共有しあい不安なくスタートラインに立ちましょう。

 

金子聡専属コーチは、カッコ良く、爽やかな笑顔で、優しい方。

わかりやすくお話をしてくださるので心強く、頼もしいです。

 

また、bodiesスタッフもいつも明るく、元気。一緒にいるだけで、happyになります。

なので、1人で参加しても大丈夫!仲間やスタッフがいるので寂しい想いはしないです。

 

参加者の皆様と貴重な経験、思い出が出来ると思うと今からワクワクです

一緒に記憶残る時間を過ごしましょう!

 

blog17091202_01.jpg

 

>>ホノルルマラソン・フルマラソンにチャレンジしたい方はコチラ!

 

>>登録無料!女性のためのランニングクラブ『bodies running club』についてはコチラ!

 

「私の失敗談」皆さんのためになる

 

 

その①『水分補給』

 

最初の頃、そこまで水分補給の大切さがわからなかった私は、

レース中に水分補給する時間が勿体無い、エイドステーションに行くのに多く走ってしまう、脚が疲れる、時間のロス、と思ってしまい

あまり水分を取らなかった結果、25kmから脱水症状に。

 

暑いのに鳥肌が立ち、景色がボヤけたり、一気にペースダウン。

なんとか気持ちだけでゴールしましたが、、目標達成にもならず、大変な思いをしました。

 

同じ経験は二度としたくないので、今では喉が渇く前から小まめに水分を取ってます。

 

「喉が渇いた」って思う時にはすでに体内では脱水が始まってます。

 

また、これからの季節、肌寒くなり汗をあまりかきにくくなりますが、、

水分補給は、大切に!

皆さんも気を付けてくださいね^ ^

 

blog17091202_01.jpg

 

 

 

 

その②『4年前の東京マラソン』

 

私はいつも家からレースウェアを着ていくタイプ。

 

冬の大会、会場に着いて、上着を脱いだら、ロングタイツの上にランニングパンツを履いていなく

(4年前は、まだロングタイツだけで走るのは流行っていなく、恥ずかしい(^^;;)

 

わぁー、どうしよう。と焦り、、早めに会場に着いていた私は、また家に戻り、、なんとか、レースにも間に合いました!!

 

慌ただしく、レース前からヘトヘト。笑

 

早めの行動と大会が家から近かったのが良かったです。

 

私はその日から、必ず、レース前夜に、

レース当日の動きや持ち物を紙に書き出し、チェックリストを作るようになりました。

当日は、何かと慌ただしくなるので、事前にまとめておくと楽ですし、脳のエネルギーも温存になります。

 

blog17091202_01.jpg

 

>>フルマラソンにチャレンジしたい方はコチラ!

>>登録無料!女性のためのランニングクラブ『bodies running club』についてはコチラ!

 
「ホノルルの魅力」
 
ホノルルマラソンは、日本の大会の雰囲気とはまた違い、
お祭りムード全開!!
 
 
朝5時スタートと当時に、花火が打ち上げられ、想像以上の迫力があり、とても綺麗。
さらにテンションが上がってしまう自分を止めるのが大変^ ^
 
真っ暗な道のりを走るなか、イオラニ宮殿前のクリスマスイルミネーションがキラキラ輝き見惚れてしまう。
 
ついつい立ち止まって記念撮影!
 
カピオラニ公園を過ぎ、ダイヤモンドヘッドの上りはキツイですが、、
頑張って登った後、目の前に広がる景色と朝日が最高!!感動します。(早起きして良かったと思える瞬間かも!笑)
 
コース後半、カハラの高級住宅地を走ります。暑さも増し、重くなる脚。。
 
素敵なお家を見ながら、こんな家に住めたらいいのになー、って夢を膨らませ、気持ちを紛らわせます。笑 
また、沿道では、沢山の応援もあり地元の学生たちはエイドステーションで元気に水分を渡してくれて、とても励みになります。
 
 
ゴールまであと少し。最後の直線、約800m。
 
走っている最中は、苦しい、辛いなって思っていたのに…
「えー、もぅ終わっちゃうの?」っと、寂しい気持ちに!
 
これまでの想いと、すでに走り終えたランナーや地元の方達、各社ツアー応援団の声援が心に響き、涙が溢れ出る。
 
走り終えた人にしかわからない、感動と達成感。
 
ゴール後は、緑溢れるカピオラニ公園でのんびり。疲れた身体にマラサダの甘さが染み渡ります。笑
 
 
 
ホノルルマラソンは制限時間が無いので、自分のペースで、目に飛び込んできた瞬間瞬間を思い切り、
身体と心で感じ、楽しめる最高の大会です!
 
 
blog17091202_01.jpg

 

 

>>フルマラソンにチャレンジしたい方はコチラ!

 

>>登録無料!女性のためのランニングクラブ『bodies running club』についてはコチラ!

 
「初めてフルマラソンに挑戦した時の心境」
 
今まで走ったことがない距離に対して、
 
最後まで走りきれるかな?
 
後半、苦しくなった時、気持ちに負けないかな?
 
耐えれるかな?
 
と不安もありながら、未知な挑戦に楽しみな自分もいました。
 
 
会場に着いた途端、不安が一気に消え、ワクワクに。
 
学生の頃を思い出すような…運動会や部活の大会の雰囲気みたいで、心踊る。
日常を忘れさせてくれる。開放的に。
 
 
スタートした瞬間、高ぶる気持ちと周りの勢いに流されオーバーペースに。
 
途中から、このペースは持たないと気付き、冷静になりペース配分を考える。
しかし、後半、徐々に足が重だるくなり、思い通りに動かない。
 
ラストたった2kmが凄く遠く…身体も悲鳴をあげている。何回も止まり、ストレッチ、歩いて走るの繰り返し。
 
そんななか、沿道から沢山の方達が、温かい声援を送ってくださり、声援がPowerへと変わり、もう一歩、もう少し…っと、自分の限界を超え、前へ進めれた。
ゴールした瞬間、目標タイムというより、42.195km走れた喜びの方が大きく、涙が溢れでました。
 
私にも出来るんだーっと達成感が自信に変わりました。
また、走っている最中、沿道の方やボランティアの皆様の温もりを感じ、優しい気持ちになり、感謝が生まれました。
 
blog17091202_01.jpg

 

 

>>フルマラソンにチャレンジしたい方はコチラ!

 

>>登録無料!女性のためのランニングクラブ『bodies running club』についてはコチラ!

 
 

こんにちは!アミュプラザ小倉スタジオです!

 

9/6(水)にアミュプラザ小倉スタジオでは『お月見ヨガ』を開催致しました!!

ゲストにモデルでヨガインストラクターの池田莉子さんをお招きし、

満月の下で

開放感溢れるヨガで

ココロもカラダもリフレッシュ♪

 

曇りの予報がみごとに晴れて、

キレイに満月を見ることが出来ました。

 

blog17091202_01.jpg

 

blog17091202_02.jpg

 

また、ヨガの後にはお月見パーティーも開催♪♪

ワークショップも開催しました!

 

blog17091202_03.jpg

 

 

満月の日は緊張感が高まり、

イライラしたり、

少しの事で怒ってしまうことが多くなってしまします。

 

そんな日には月の光に癒されたり、

リフレッシュができるヨガのポーズをとりましょう。

お月様のポーズや、

おさかなのポーズで、

慌ただしい日々を忘れ

たまには自分を見つめなおす時間を取っていきましょう。

 

今月は体幹を鍛えるヨガも開催中!

ぜひこの機会に、ボディーズでココロとカラダをリフレッシュしましょう★

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

アミュプラザ小倉スタジオ

 

>>1回50分!「リラックス」「リフレッシュ」「ボディメイク」目的に合わせて選べるBodiesのヨガレッスン

 

>>JR小倉駅・北九州モノレール小倉駅より直結!アミュプラザ小倉西館6F!Bodiesアミュプラザ小倉スタジオについてはコチラ!

 


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?