こんにちは~!

皆さん、花粉症が辛い時期になってまいりましたね。。。涙

体調は大丈夫でしょうか!?

Bodiesそごう千葉スタジオの会員の皆様は、本日も元気に運動をされております!

 

そんなBodiesでは、先月までbodies shopで大豆フェアを開催しておりました。

大豆を使った商品が多数入荷し、様々な楽しみ方ができたのではないでしょうか?

 

ところで、大豆の健康美容効果、ご存知ですか?

大豆には大豆イソフラボンという成分が含まれており、

女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをしてくれるといいます。

そのため、女性の若々しさや美しさ、健康を保つための手助けをしてくれると言われており、

更年期障害の予防や改善、美肌効果、PMS(月経前症候群)の軽減、

ガンのリスクを下げる効果、生活習慣病の予防などが

期待できると言われています!

 

私も、スタジオ店頭で販売されていた大豆原料のパスタ

たらこクリームパスタを作りました〜!

 

blog170316_01.jpg

 

【材料】※2人分

麺 1袋/牛乳160cc/辛子明太子 2本/

醤油 大さじ3/塩 適量/胡椒 適量/バター 30g/マヨネーズ 大さじ1

大葉 適量/海苔 適量

 

【作り方】

1. 辛子明太子の下処理を行います。

醤油、マヨネーズ、牛乳をあらかじめ混ぜておきます。

そこに下処理をした辛子明太子を崩しつつ入れます。

2. 麺を茹でます。

3. 麺を茹でつつ、バターをフライパンで熱し、1のソースを煮ます。

4. 麺が茹で上がったら3にすぐに入れます。

味見をしながら、塩、胡椒で味を整えます。

ここで少し長めに煮ると柔らかめの食感、

すぐに絡めてお皿に移すと、しっかりとした歯応えを楽しめます。

オススメは柔らかめの食感のパスタです♪

5. 最後にお好みで大葉や刻み海苔を盛り付けます。

 

会員様の中では、たらこ和風パスタイカとえびのトマトパスタなど作られたそうです。

どれもお話を聞いただけでもお腹が空きます(笑)

 

bodies shopでは、皆様の安心・安全を第一に考え

国産の商品にこだわっております。

3月は、瀬戸内フェアを開催しております!

 

blog170316_02.jpg

 

なかでもそごう千葉スタジオで人気なのが、

レモンのコーディアルシロップです。

紅茶や炭酸水で割って飲んで頂くと美味しいですよ~♪

ぜひお試しください。

レモンにはクエン酸が含まれておりますので

その日の疲れも吹き飛ばしてくれます!

 

新しい環境になり、ストレスを感じることが増える時期になると思いますが

健康的な食事、適度な運動を通して体と心を大切にしていきましょう♪

 

Bodiesそごう千葉スタジオ

 

>>好評につき今年も開催!bodies shop 『瀬戸内フェア』♪

 

>>千葉駅から徒歩1分!そごう千葉B1F!Bodiesそごう千葉スタジオ紹介ページはコチラ!

 


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES