皆さん、新年明けましておめでとうございます。(ご挨拶が遅くなりました。。(><))

冷え込む日が続きますが体調は大丈夫でしょうか?

 

今回は新年初!大阪城公園で行われたエリアランニングレッスンの様子をお伝えさせて頂きます!

2017年初、ということでランニング初チャレンジの方や今年は〇km走る!と

目標掲げられてる方、〇〇マラソン大会を控えている!という方も。。

そんな話題で盛り上がってからまずはストレッチ、、

 

blog170119_01.jpg

 

それから今月の講座です!

今回はランニングの基礎、シューズの選び方と呼吸について学びました^^

ランニングをしていて苦しい、と感じる方は呼吸で改善ができます。

大きく吸って、大きく吐く。

できるだけ深い呼吸をすることで身体に溜まる乳酸を二酸化炭素として排出して楽にランニングができますよ♪

他にも腹式呼吸の方法やご自身に合ったシューズを選ぶポイントをお伝えさせて頂きました!

 

そしてランニングスタートです!!

寒さもランニングをしていると丁度良い♪そして快晴でした!

 

blog170119_02.jpg

 

本日の講座での呼吸法、私自身も意識してみるととても楽に感じました^^

 

そして最後は写真撮影~♪

今年は何年ですか!?

、、、

そうです!!酉年です!

ということで、、酉の鶏冠ポーズ!!笑

 

blog170119_03.jpg

 

皆様も是非ラン友と共に、ランニングチャレンジしてみませんか??

来月の大阪城公園でのエリアランニングレッスンは2月11日(土)です!

ご参加お待ちしております♪♪

 

bodies running club

 

>>登録無料!女性のためのランニングクラブ『bodies running club』サイトはコチラ!

 

>>効率良く脂肪を燃やすには、適した「心拍数」があるのをご存知ですか?

 

 

 


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?