2016年9月

皆さま、こんにちは!

bodies running clubの市川です。

 

ホノルルマラソンまで、あと3ヶ月。。。

いきなりフルマラソンはちょっと、、、

という方必見!

今回はBodies独自のリフレッシュ&リラックスが出来る、

ホノルルの楽しみ方をご案内します^^

 

おすすめポイント(1) JALホノルルマラソンレースデーウォーク

ホノルルマラソンはフルマラソンだけではない事をご存知ですか?

実は10kmの【レースデーウォーク】という、ウォーキングでの参加も出来ます!

海沿いのコースをマイペースにウォーキングして、

朝ごはんを近くのカフェで頂く。

想像しただけでも素敵ですよね♪

 

おすすめポイント(2) サンセットヨガ

ホノルルのビーチで美しいサンセットに包まれながら行うヨガは、

リラックスはもちろん、一生の思い出になること間違いなし!

運が良ければ、水平線に沈む夕陽が見られるかも!?

 

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9月は各スタジオでも説明会を開催!

 

皆さまのご参加、お待ちしております^^

bodies running club 市川

 

>>参加者募集中!JALホノルルマラソンツアー2016についてはコチラ!

 

>>登録無料!女性のためのランニングクラブ『bodies running club』サイトはコチラ!

こんにちは(^-^)

今年の夏は、少し早い台風でバタバタな夏でしたね。

ムシムシする暑さはほんの少だけ落ち着いてきた(?)ところで、湘南ではビギナーランイベントを2か月ぶりに開催致しました!

6月よりご案内してきましたビギナーランのテーマ「ハワイ」!

今回は『ハワイ風』な辻堂海浜公園のイベントの写真を皆様にお送り致します。

 

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ちなみにすぐお隣の茅ヶ崎はまさにハワイとは姉妹都市!

湘南付近の公園はハワイ感が出ているところが満載です♪

 

2か月ぶりのランニングイベントでしたが、皆様と楽しくお話しながら全員無事完走致しました。

 

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こんな素敵なラン友と、

そしてこんな素敵なスポットで、ぜひ一緒にランニングを楽しみませんか?

 

次回は10/1(土)
『秋のビューティーハロウィンRUN』(1.1km)


ハロウィンアイテムを身に付けて、または仮装してsmile&run♪

また10/10(月・祝)は湘南ガールズRUN!

今回のスポットの海浜公園も、もちろん走りますよ~!

 

楽しみにしていてください♪

沢山の皆様のご参加、お待ちしております\(^^)/

 

テラスモール湘南スタジオ

 

>>湘南ガールズRUNについて詳しくはコチラ!

 

>>テラスモール湘南スタジオ紹介ページはコチラ!

みなさんこんにちは!

bodies running clubの小河です。

ホノルルマラソンまで約3ヶ月!

いよいよ近付いて参りましたね☆

ちなみに昨年完走した私ですが、この頃まで3kmしか走っていない状態です。。

完走できるか不安でいっぱいでした。。

ですので、これから参加してみたいと思っている方も大丈夫です!

今からでも全然間に合いますよ*\(^o^)/*

 

本日は悩んでいる皆様と、参加が決まっている皆様に

完走するための必須アイテムオススメグッズを紹介したいと思います。

ちなみに本番前の私がこちら!

 

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右手にバナナ。左手に水素水。

栄養と疲労回復のバランスはバッチリですね!笑

私はフルマラソンのチャレンジが初めてでしたので、何を持って走れば良いかわかりませんでした。

走ってみてわかったことは、

エネルギーが切れないようにすること。

できるだけ荷物を減らすこと。

この二つの大事さは走ってみて気づいたことでした。

 

ホノルルマラソンは朝5時にスタートします。

スタート地点まではバスで移動となるため、朝ごはんは3時頃に食べます。

正直、走り始めるまでにお腹が空きます!

ですので、ここでバナナが登場ですね(≧∇≦)

ゴミは捨てられるので大丈夫です。

エネルギー切れを防ぐためにスタート前に食べましょう♪

 

そして、途中のエネルギー切れを防ぐためにアメやゼリーをポーチに入れておきます。

私は小さめのゼリーを3つほどポーチに入れました。

ちなみに写真の腰に付けている青い袋はアメポーチです!

沢山持っていって、途中で周りの方にも配りました★

ツライときの糖分は、身体だけでなく心も軽くなりますよ\(^o^)/

 

持ち物も大事ですが、何より大事だと感じたのがサングラスです!

紫外線対策としてはもちろんですが、 日差しが強いと目が疲れて集中力が切れてしまうのです。

あとは、早く走れそうな錯覚をさせてくれます!笑

持っていない方は現地で売っておりますので安心してください☆

私も現地で買いました( ^ω^ ) 

 

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あと、目に見えないですが意外に優秀なのがワセリンです。

長い時間走っていると布ずれがおきて、色んなところが痛くなります。

特に脇、内ももに塗っておくと滑りが良くなりオススメです!

足の指などにも塗ると良いそうです!!

 

以上が完走のためのオススメグッズでした♪

参考になりましたか??

参加予定の方は少しずつ準備を始めていって下さい。

参加を悩んでいる方はまず9月のランニングイベントに参加してみましょう!!

大きな一歩を踏み出すためには、小さな一歩からです★

まずは3kmから始めてみませんか?

また、イベントに参加できない方は各地でホノルルマラソンツアーの説明会を行っています。

ぜひこちら合わせてご参加下さい!

皆様のご参加を心よりお待ちしていますo(^▽^)o

 

bodies running club 小河

 

>>JALホノルルマラソンツアー2016について詳しくはコチラ!

 

>>JALホノルルマラソン2016ツアー説明会およびランニングイベントのご予約はコチラ!


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