2015年5月

2015.05.27

「朝活」はじめました

CATEGORY :
Bodies

BODIESCAFE「朝活」開催しました!

 

本日、BODIESCAFEワークショップを開催しました。

ボディーズでも初めての「朝活」。

AM7:30〜にもかかわらずたくさんの方にご参加いただきました!

 

記念すべき第1回目は「睡眠セミナー」

ボディーズではランニングイベントでもご協力をいただいている、芸能人最速ランナーでもあり、睡眠インストラクターでもある西谷綾子さんをお迎えして開催!

 

blog150527_02.jpg

 

朝活を始めるにも、朝の目覚めって大事ですよね。

そこから改善すべく、良い睡眠のとり方を教えていただきました。

 

睡眠中に見る夢のお話や、キレイになるための成長ホルモンの分泌時間など

なるほど!と思うことをたくさん教えていただき、今日の睡眠から試してみよう!

ということが盛りだくさんでした。

いろいろな知識や情報が飛び交う中で、しっかり講師の先生に教えてもらうことで安心できますよね。

 

blog150527_03.jpg

 

blog150527_04.jpg

 

参加者の方にも、うれしい感想をいただきました!

次回また、BODIESCAFEとしてセミナー、ワークショップ定期開催していきますので

たくさんのかたにご参加いただけると嬉しいです。

 

私も本日参加させていただいて、もともと朝型の人間ですが

やっぱり、朝の空気は気持ちが良くて、前向きになれるなぁと再確認しました。

今日は天気も良かったので、いつもは地下鉄でそのままオフィスに向かってしまうのですが、今日は一駅前でおりて外を歩いて出勤。

朝からいい気分で出勤させてもらいました〜。

 

皆さんもぜひ、朝活はじめましょう!!

 

ボディーズ本部 羽石

こんにちは!

今月で柏髙島屋ステーションモールスタジオが1周年を迎えました\(^o^)/

 

1周年を迎えられることができたのも皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!

 

5/19(火)の周年祭ではミニボールピラティスと小顔マッサージを開催。

キツめの動きもありましたが…実はミニボールってこんなに使い方があったんです!

 

blog150526_03.jpg

 

blog150526_04.jpg

 

blog150526_05.jpg

 

そして小顔マッサージでは…スタッフも後ろで行っていました(笑)

マッサージをして小顔キープしていきましょう♪

 

この1年間、あっという間でした。

オープン初日をスタッフ全員でドキドキしながら迎えたのがとても懐かしいです(^^)

 

沢山の方と出会えるきっかけを作ってくれたこの場所をこれからも大切にしていきます。

今後5年、10年と沢山の方と一緒に迎えていきたいと思います。

 

これからもよろしくお願い致します!

 

柏高島屋スタジオ

松本都

皆さんこんにちは!

天神イムズスタジオの桑野です。

 

もうすぐ6月!!!

あっという間に梅雨の時期ですね。

 

梅雨の時期は気圧の低下から身体がだるくなったり、

不調を感じやすくなる方も多く、酸素不足も一つの原因といわれています。

 

ヨガでは深い呼吸を意識して行っていきます。

 

毎年梅雨の時期は身体の調子が良くないな〜と

感じられるかたは、今年はヨガで梅雨の時期を

乗り切ってみてはいかかでしょうか♪

 

天神イムズスタジオ

桑野

こんにちは\(^^)/

渋谷パルコスタジオ 佐藤です。

 

気持ちの良い朝が続きますね。

休日の朝、、

最近は、まずヨガで全身の代謝を上げて、休日のスタートをきっています。

 

またお風呂上がりには、ホルモンバランスを整えるために骨盤回りをメインにほぐしています。

 

ヨガを始めてから身体の柔軟性アップはもちろんですが、私の場合は何より冷え性が改善されました。

よほど寒くない限りは、常に手先がポカポカしています。

握手をするとよく、「子供の手みたい!」と言われます(笑)

 

特に朝イチでヨガを行うと代謝が上がっているのを感じます。

リラックスしながら身体に変化が出るなんて、素晴らしいですよね(*´∀`)♪

 

今月のBodies YOGAのテーマは『ストレス解消ヨガ』です。

日頃、少なからずストレスを感じている方が多いかと思います。

ストレスは自律神経の乱れに繋がります。

 

そんな方は、ヨガでリラックスして自律神経を整えましょう!

 

★今月のレッスンはこちら!★

ご予約、お待ちしております(^^)

 

渋谷パルコスタジオ 佐藤

2015.05.19

マルシェ食材で週末レシピ

CATEGORY :
Bodies   栄養

先日丸の内スタジオでマルシェを開催しました。

たくさんの方にご購入いただきありがとうございました。

 

blog_150519_01.jpg

 

私もこの日の食材を調達し、週末に作り置きのメニューを作りました。

マルシェの食材は基本的には、生で食べてもおいしいものですが、今回はほぼマリネに。

 

blog_150519_03.jpg

 

葉玉ねぎはスライスしてトマトと一緒にオリーブオイル・塩コショウ・酢で。

葉の部分はさっと茹でてごま油と塩で和えました。

 

ごぼうは炊き込みごはん&スティックにして揚げました。

スティックのごぼうはココナッツオイルで上げると、さっぱりして風味もあるのでおやつ感覚で食べられます!

 

blog_150519_02.jpg

 

ココナッツオイルも有効活用です!!

 

次回マルシェ、丸の内スタジオで5/20(水)です。

また、何かを作ろうと思います!!

 

皆さんもぜひスタジオのぞいてみてくださいね!

 

ボディーズ本部 羽石

皆さまこんにちは!

ららぽーと横浜スタジオの加藤です。

 

急に暑い日が増えてきましたね。

温度差で体調を崩していたり、ゴールデンウィーク明けで五月病になっている方はいらっしゃいませんか?

そんな時は、ヨガでリラックスしながら心と身体をリフレッシュさせてあげましょう♪

 

またどんどん薄着になってくる季節。

ダイエットでお悩みの方も、ヨガで身体に新しい刺激を取り入れてみてはいかがですか(^o^)/

呼吸と共にリンパの流れを良くすることで全身スッキリです!

 

お時間のある方はゲルマニウム温浴も合わせてご利用ください♪

(会員1,000円、一般1,500円)

リラックス効果はもちろん、約600kcalの消費ができます。

先にヨガで血流が良くなるので、細胞活性の効果も更にUP☆

 

ご自分の身体と向き合い、目的に合わせてヨガを取り入れてみてください♪

皆様のご参加お待ちしております☆

 

★スケジュールはコチラ!★

 

横浜スタジオ

加藤

こんにちは(^^)

先日スペシャルランニングレッスンの第一回目に行ってきました!

 

最初に自己紹介を行い、普段から走っている方やランニング初挑戦の方、

ガールズマラソンで20キロを走る為にと取り組む方、皆さん思い思いの目標を持っていました!

 

経験はそれぞれですが、このレッスンでは一緒に20キロを走れる様になるという目標を持って一致団結!!

とっても和気あいあいとした雰囲気でした(^^)

 

心配だったお天気にも恵まれて、コーチのご指摘を頂きながらランニング♪

やっぱりただ1人で走るのとは全然違いますね...

 

皇居1周5キロ

初めて走る方もたくさんいらっしゃいましたが、見事全員完走\(^o^)/

 

たくさん汗をかいた後は鹿屋アスリート食堂さんで、栄養講座付きのランチ。

美味しいご飯を頂きながら、皆さん熱心にお話を聞いていましたね。

カロリー計算...そんな仕組みになっていたんですね。。

私もとってもお勉強になりました!

 

中から外からキレイになって頂けて、まさにsmile&run☆

走って笑ってキレイになろうといったレッスンでした!

自分のペースが掴めたり、正しいフォームを知るだけで

本当にランニングは楽しくなります!

 

ぜひ、今まで一歩が出なかった方も、スタジオランニングレッスンから参加してみて下さい♫

スタッフと一緒に、楽しくキレイになりましょう!

 

池袋スタジオ 森田

 

blog_150512_02.jpg

2015.05.11

初夏!

CATEGORY :
イオン柏スタジオ   Bodies

こんにちは!

イオン柏スタジオの市川です。

 

すっかり暖かくなりましたね^ ^

 

さて、前回投稿した自宅栽培!

実はトマトを育てています*

1ヶ月でこれだけ成長しました♡

 

blog_150511_06.jpg

 

トマトには、女性にとって嬉しい美白効果や、コラーゲンの生成を促す効果のあるビタミンCがたっぷり含まれています。

 

また、シミやソバカスの元となるメラニンが生成されるのを防ぐ働きがあるので、美肌を作り、守る働きをしてくれます。

 

頑張って育てて、美肌を手にいれます!

 

イオン柏スタジオ 市川

皆さんこんにちは(*^_^*)

ボディーズそごう千葉スタジオの奥村です。

 

2015年5月10日(日)、朝ヨガイベントにご参加頂き有難うございます。

朝8時から、参加者16名でヨガを行いました(#^.^#♪

母の日の開催ということもあり、親子で参加して頂いた方も多くいらっしゃいましたね❤❤

 

blog_150511_02.jpg

 

今回のヨガでは、ストレス解消ヨガを行いました。

胸を広げるポーズを行う事によって、呼吸を深めて自律神経を整えていきます。

自律神経を整えて精神の安定をからっていく事が出来ると言われております☆

是非一緒にポーズを取って行きましょう♪

 

blog_150511_03.jpg

 

blog_150511_04.jpg

 

ボディーズのヨガを行った後、

そごう二階ハニカムモードさんでおいしいスムージーを参加された皆さんに召し上がって頂きました!

とってもおいしいスムージーでした☆☆

 

今月は17(日)、24(日)8:00~10:00で朝ヨガイベントを開催致します。

また、今月の20(水)は18:30~19:45~21:00~

ボディーズのスタジオでストレス解消ヨガを開催致します☆

皆様のご予約心よりお待ちしております!(^^)!

 

そごう千葉スタジオ奥村

皆さんこんにちは!

渋谷パルコスタジオの中村です。

 

あっという間に5月ですね!

来月6日には東京ガールズマラソンが開催されます!

そんなワクワクな今日この頃、5/2に代々木ランニングイベントを開催しました〜♪

 

blog_150509_02.jpg

 

天気が良く風も気持ちよくて、まさにランニング日和!

最近では参加する方も増えてきて、笑い溢れるイベントになりとても楽しかったですよ!(^o^)/

 

blog_150509_03.jpg

 

blog_150509_04.jpg

 

brc[ボディーズランニングクラブ]では、初めてランニングにチャレンジする方、

ラン友を増やしたい方、ホノルルマラソンに向けて練習したい方、

どんな方でも募集中です♪

 

更に渋谷パルコスタジオでは普段からランニングをしたい会員様に、ランニングステーションとしても開放中!

 

さぁみんなで

走って笑ってキレイになろう!

smile&run!


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?