2014年7月

2014.07.28

夏バテ対策ナムル

CATEGORY :
栄養

我が家ではよくナムルを作ります。
作り方は簡単。
野菜を食べやすい大きさに切って、
茹でたら、ごま油、塩であえるだけ。

 

blog_20140728_01.jpg



夏場で食欲が落ちるときでも、野菜は食べたいので、
こんな形で調理して、ごはんの上にのせてビビンバのようにして食べます。
いそがしくて、夕飯の支度が!と言うときでも、作りおきしておくととっても楽で
す。
もちろん、箸休め的にそのままたべても。
ビールのおつまみにも!

 

blog_20140728_02.jpg



梅雨明けして、本格的な暑さにも負けないよう、
運動と食事で夏バテ対策ですね!

 


ボディーズ本部 羽石


 

天候に危ぶまれましたが
多くの方のご参加を頂き
RunRun♪西谷さんの素敵な笑顔とともにstart!
前回のおさらいから
今回のテーマ“美脚で走る”まで、アドバイスを頂きましたぁ♪なるほどとスタッフの私でも勉強になるほどでした!

 

blog_20140725_01.jpg

 


走り方についてのストレッチ♪
お二人でもお一人でもできるストレッチの仕方教えて頂きましたぁ
そしてドリル♪一斉に腰をひねりながら跳び跳ねる!跳ねる跳ねる!撮影していた私は感じました!皆様の熱狂にスタジオは揺れていたことを!

 

blog_20140725_02.jpg

 

blog_20140725_03.jpg

 

blog_20140725_04.jpg



ドリルのおさらいをしながら、
start地点まで行き
疲れてきた時の力の抜き方と坂道での、“私は小石”の呪文も胸に走り抜きましたね♪


今回は、全員が団子で走れ西谷さんからのアドバイスを身体で受けながら、走り抜きましたぁ♪素晴らしい!

遠くに雷が光っていました!
西谷さんと皆様の笑顔で、遠雷となったのですね!
終了後は“すごく楽しかった!”
そんなお声と笑顔が溢れかえっておりました!
さすが西谷さん♪


気づいたかたもいたかも知れませんが、running中に他のランナーの方の背中には“目指せ!ホノルルマラソン!”の文字が!!
西谷さんもおっしゃっていた様に、走れる方々です!
サポートさせて頂きます!
ご参加お待ちしております。

終了後は“すごく楽しかった!”
そんなお声と笑顔が溢れかえっておりました!
さすが西谷さん♪
キレイで元気で走れる
西谷綾子さん大人気イベントです!

 


 

2014.07.18

夏にはカレー

CATEGORY :
栄養

暑くなるとなんとなくカレーが食べたくなります。
イメージ的にも夏はカレー!と言う感じでしょうか?

先日、ほうれん草カレーを作ってみました。

 

blog_20140718_01.jpg



カレーにはスパイスがたくさん入っていて、それぞれ効能があるようです。
肝臓機能を活性化する作用のあるターメリックや
腹痛や胃痛の緩和となる、クミンなど。

インドなどでは、カラダの不調に合わせて
香辛料の内容や量を調整するようですよ!

カレーにも色々な種類があるので、
この夏にまた違ったカレー作りも挑戦してみます!



ボディーズ本部 羽石

 

 

2014.07.16

プーアル茶レシピ

CATEGORY :
栄養

7月テーマは「ダイエット」

ダイエットにおすすめ商品をご案内します!

 

「プーアル茶」

 

blog_201407162.jpg



プーアル茶は脂肪の吸収を抑える効果と脂肪燃焼効果が

あるそうです。

お食事の時に一緒に飲むのがおすすめ!

 

また、ちょっとプーアル茶をアレンジして楽しんでみるのも!

今回は鶏肉をプーアル茶で煮て、その煮汁でごはんを炊いて

ワンプレートに。

 

blog_201407163.jpg



 

デザートにも。

 

blog_20140716.jpg



プーアル茶をゼラチンで固めて、黒蜜をかけたらできあがり!

こちらもさっぱりで夏の暑い日にはおすすめです。

 

ボディーズ本部 羽石

 

2014.07.11

グリューワインレシピ

CATEGORY :
栄養

ドイツのクリスマスの定番

「グリューワイン」

冬にカラダを温めるために飲む印象の強いおしゃれドリンクですが、

今回はグリューワインを使った、料理、ドリンクをご紹介します!

 

まずこの季節にオススメ!

冷たーいサングリア

 

blog_201407113.jpg



 

赤ワインにグリューワインのテトラ、お好みの果物をいれて出来上がり。

冷たく冷やして夏にピッタリのドリンクです!

 

また、料理の隠し味に。

赤ワインにグリューワインを一晩つけて。

 

もちろんそのまま飲むのもOKですが

今回はステーキのフラッペにこのワイン入れて。

風味がちょっとスパイシーなステーキの出来上がりです。

 

blog_201407112.jpg



 

そのほか、ラタトゥイユにも。

少量隠し味程度に入れて、深みが増します。

ぜひお試しを!

 

blog_20140711.jpg

 

ボディーズ本部 羽石

 

2014.07.03

皇居散歩

CATEGORY :
休養

先日、皇居散歩をしました。
と言ってもすべてまわったわけではないのですが。

ランニングイベントで、皇居の周りを走っているものの、中の方まで、、、と言うの
はしていなかったので
お休みの晴天の日にちょっと行ってみました。

 

blog_20140703_04.jpg



今回はいつも私たちがランニングをスタートしている、桜田門辺りから、少し中に
入っていった所を散策。

いつもランニングをしていて、お堀のお水を見ると、なんとなく濁っているような感
じがしてしまうのですが(^^;
実際は苔や藻は、キレイなところにあるようで、よく見てみると下の方まで透き通っ
ていました。

 

blog_20140703_06.jpg



実際に皇居に映えている苔には、絶滅危惧種の苔が生息していて貴重な種があるんで
すって。

警備員のかたがお話ししているのをちょっと
聞いてました(^^;

今回はあまり回れなかったのですが、皇居の散策をまたしてみようと思います!

 

blog_20140703_05.jpg

 



ボディーズ本部 羽石

 

2014.07.03

お酢ドリンク

CATEGORY :
休養   栄養

もう7月になりました!
本格的に暑くなって、カラダも知らないうちに
疲れがたまります。。。

そんなカラダにおすすめなのがお酢ドリンク!
先日梅ジュースを仕込みましたが、
今回はグレープフルーツビネガー をつくってみました!
グレープフルーツに氷砂糖、お酢を入れて待つだけ。。

 

blog_20140703_02.jpg



グリューワインのテトラを入れて
ちょっとハーブ感が、でるのも美味しそうです。。

皮は、ピールに!
ちょっと、つまみに、おやつに最適です!

 

blog_20140703_01.jpg

 



ボディーズ本部 羽石

 


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES