2014年5月

みなさん、こんにちは♪

神戸国際会館スタジオ、安部です!

 

昼間はだいぶ夏らしくなって来ましたね!!

スタジオの中も熱気で、サーキットに入るとスタッフも汗だくです(笑)

 

会員のみなさん、チェックイン画面でご自身が通算何回来たかチェック出来る事ご存

知ですか??

 

先日神戸国際会館スタジオでは、なんと!

通算3000回を達成された会員様がいらっしゃいましたぁ(((o(*゜▽゜*)o)))

 

 blog_20140630_07.jpg

 

神戸スタジオがオープンして、先月で9周年。

コツコツほぼ毎日いらっしゃり、5月24日で3000回!!

単純計算でも年間333回になります!!

本当に嬉しい限りですっ!!

素晴らしいことですよね~!!

スタッフも継続の大切さを学ばせて頂きました!!

 

皆さんもこの会員様に追いつくのは難しいと思いますが、

通算回数を是非モチベーションにしてみて下さい!!

まずは次回来店時、チェックイン画面を見てみてくださいね♪
 

こんにちは!
新宿スタジオ神山です。

新宿ST恒例の、ハッピーニュース☆
↑恒例にしたいと思っていますので、ぜひ見てください(笑)

この度、またまたゾロ目記念日に立ち会う事が出来ましたー!!

blog_20140630_05.jpg



いつもお仕事終わりのお疲れの中通って頂き、気付けば今年で3年目に突入!!

更に今年からは、お母様と一緒に休日のボディーズを楽しんでくださっています♪

私も親子ボディーズしたいなぁといつも羨ましく見ています(´-`).。oO

次はどんな記念日に出会えるのかが楽しみですっ(*^o^*)

これからは夏本番!という事で皆さんの目標も様々だと思いますが、、今から始めて早めに目標がクリア出来るよう一緒に頑張りましょう!!

新宿スタジオ  神山

2014.05.26

ジャムづくり

CATEGORY :
休養   栄養

お休みの日に甘夏でシャムを作ってみました。
ちょっと皮を剥いたりが大変でしたが。

 

blog_20140527_02.jpg



甘夏の皮は少し苦味があるようなので、もう少し煮こぼせば良かったかな。。。と思いながら。

でもそれなりに完成いたしました。


たくさん作ってしまったので、
ドリンクにもしてみました。

 

blog_20140527_03.jpg



甘夏ジャムとミントを入れ炭酸割
また、紅茶割

 

blog_20140527_01.jpg



どちらかと言うと炭酸の方がさっぱりでした。
ミントで少しスーっとするのも暑い日にはおすすめです!



ボディーズ本部 羽石

 

2014.05.26

行事

CATEGORY :
休養   栄養

先日はこどもの日でした。
我が家には男の子はいないので、
鯉のぼりや、兜は飾りませんが、
必ず菖蒲湯に入るのと、柏餅を食べることはします。

私は味噌あんが好きです。
柏の葉っぱもあんこの種類によって巻き方が違うみたいです。はじめて知りました
(^^;
味噌あんは中表と言って、葉っぱの裏側を外向きにして巻くようなのですが、よくみ
るとそうなっていて、ひとつ勉強になりました。


blog_20140526.jpg



たくさんの行事があるので楽しみたいですね。



ボディーズ本部 羽石

 

みなさんこんにちは!

この度、イオン柏スタジオは皆様のおかげで8周年を迎えさせて頂きましたo(≧▽≦)o

日頃の感謝の気持ちを込めて5/13にエアロビクスのイベントを開催しました。
当日、56名もの方にご参加頂きました!

エアロビクスは柏スタジオで初めて行うということで、大盛り上がりでした\(^o^)/

会員様同士、スタッフとの掛け合いで笑いが止まらずスタジオの雰囲気がとても良かったです!

エアロビクスが初めての方も、お久しぶりの方も楽しんで頂けました。

 

20140517_01.jpg

 

動きを覚えて頂いた後は2グループに別けて互いに披露しました!
最初は恥ずかしがっていた方々も笑顔で大きな動きをして下さりました!
改めて身体を動かすことの楽しさを感じて頂けたかと思います( ^ω^ )

 

20140517_02.jpg

 

20140517_03.jpg

 

そして、イオン柏スタジオでは5月中1ヶ月間を通して『20%OFF特典』を行っています!
ご自宅に届いているDMをご持参頂くと、商品を20%OFFでご購入頂けます!
更に、DMは抽選券としてもご利用可能です。もしかしたら…何か素敵な商品が当たるかもしれませんよ( ´ ▽ ` )
ぜひ、DMをお持ち下さい!
詳細はスタッフまでお声がけ下さい!

今後ともみなさまのご来店を心よりお待ちしています!

イオン柏スタジオ
スタッフ一同

 

5/10関東にて
スペシャルランニングレッスンを行いました!
私も参加させてもらいました。

このレッスンは全3回で20キロを走れるようになろう!
というプログラム。
いきなり20キロを走る!というものではなく、
長い距離を、自分のペースで無理なく走れるようになろう。
というものです!
1回目はまさに自分のペースを知る。
というもの。心拍数をはかりながら自分のペースを維持して走ることを学んでいきま
した。

 

blog_20140513_04.jpg


私もこれを初めて教わったとき、とても分かりやすくて、
今でもしっかり意識して走ってます!
どうしても、速くなったり、疲れて止めてしまおうか負けそうになったりするので、
そういうときはこの計測があると、助かります。
あ、今速すぎるんだな~とか、意識できるので。

また、走る前の柔軟チェック!

 

blog_20140513_01.jpg

 

 

柔軟性を高めると走りに違いが出るのを体験できると思います!走る前のストレッチ
は、毎回かかさずやっていますが、
柔軟を念入りにしてあげることで、足の運びがスムーズになったり。
また、ひとつ楽しく走るコツをつかめるレッスンです。



そして、栄養講座がついているのも、このレッスンの魅力。
ABChealthラボの植草先生に走るために摂取するものを教えてもらいました。

 

 

blog_20140513_03.jpg


実際にメニューを試食できるのもうれしいですね。
今回はお弁当風に盛り付けて貰いました!

 

blog_20140513_02.jpg




さあ、2回目は5月17日。
テーマは正しいフォームをみにつける!
コツをつかんで楽しいランニングをしていきましょう!

2回目からの参加ももちろん大歓迎です。
1回目のおさらいもしていきますので、安心して参加してください!お待ちしていま
す!

お申し込みはコチラ>>



1回目ご参加いただいた方、ありがとうございました!
また、17日お待ちしています!

 


ボディーズ本部 羽石

 

2014.05.08

たけのこ

CATEGORY :
休養   栄養

先日の地場野菜ブログのつづき。
先日野菜を買いにいったらたけのこがありました!

 

blog_2014050802.jpg

なんとなく旬の食材だし、
食べたい!と思い、購入しました。
が、たけのこをはじめから処理をしたことがなかったので、母に電話し、下処理を終
えました。。

採れたてはあまりえぐみがないといわれましたが、
ホントにあまくて美味しかったです。
今回は、素焼きでしょうゆかけたものと、キノコと一緒にアヒージョ的なものを作り
ました。

 

blog_2014050801.jpg



下処理を覚えたので、また作りたいと思います!

 

ボディーズ本部
羽石

 

 

2014.05.07

ハーブ

CATEGORY :
休養   栄養

先日雑貨やさんで見つけた、袋。
それに土を入れてそのまま植物を育てられると聞いて、
即購入してきました。

 

DSC_0201.jpg

 

ハーブを育てたいなーと思っていたこともあり
育てるものを探していたので、グッドタイミングでした。

そして、早速ハーブも買いに。
王道ですが、ミント、ローズマリー、バジルを。

ちゃんと育てて、料理にも使いたいと思います!

 

 

ボディーズ本部
羽石

 

みなさんこんにちは!

bodies running club 矢野です♪

 

4月もあっという間に過ぎようとしてますね!

皆さん、お花見は楽しまれましたか(^^)?

私は皇居で,1人夜桜ランを満喫しました!笑

 

 

春といえば!

新年度・新生活もスタートし、何か新しい事を始めたい、

チャレンジしたいと考える方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、

何かもう見つかりましたでしょうか(^^)?

 

 

bodiesでは、

ランニング始めてみようかな…♪

どうやって走ったらいいのかな…?

自分の走り方、見直したいな…

どんなの食べたらいいのかな…?

etc…

 

そんなお悩みが楽しく解消出来る、

スペシャルランニングレッスンを

5月10日から開催致します!

 

 

昨年も開催させて頂き、たくさんの方にご参加頂きました\(^^)/

 

こちらは、昨年の様子です♪

 

1回目>>>

2回目>>>

3回目>>>

 

コーチからのレクチャーに、栄養バッチリメニュー…♪

すごく充実した1日ですっ(^^)

 

 

何か新しくチャレンジしてみたい方、ちょっと走ってみたいと思ってた方、

楽しくランニングスタートしていきましょう♪

 

皆様のご参加、お待ちしております♪

 

矢野


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES