2013年6月

こんにちは☆
bodies running clubの神山です。
 
今日は、bodies running clubの新しいランニングコース"神宮外苑"を走ってきましたー! 
 
 
第一回目という事でしたが、8名の方と一緒に気持ちの良い気候の中、4キロ弱(公園周り3周)をWALK&RUNしてきました( ´ ▽ ` )ノ
 
参加者の方の中には、ガールズマラソンを完走された方もいました☆
更に、ホノルルマラソンをすでに予約をしてくださっている方も(^-^)
 
皆さん、ランニング歴は様々でしたが最後にはラン友の輪ができあがっていました♪
 
 
1人ではできないことも皆とならば何でもできる!!
何か、新しい事を始めたいなぁと感じている方!
一緒に初夏のランニングを楽しんでみませんか?
 
神宮外苑は、道もフラットで木陰も多く走りやすかったのですが、休日でもそんなにランナーの方も多くなく、まさに穴場ですね♪
オシャレなカフェも多く、並木道もとても素敵でした( ´ ▽ ` )
 
これからの目標に、ホノルルマラソンも視野に入れながらLet's running*(^o^)/*
 
bodies running club  神山

みなさん、こんにちは!
イオン柏スタジオ 野口です。

 
6月22日、皇居にてアクエリアスさんとのコラボイベント、
特別ランニングレッスンを行いました♪
事前の天気予報では、天気が怪しい…!?という不安もありましたが、
無事晴れて開催でき、とても良かったです\(^^)/
 
 
今回は、アクエリアスさんと、ABC cooking studio とのコラボイベントで
全国で行うで全5回のイベントの第1回目でした。
 
 
まずは、ランニングの前に(^ー^)
この時期になんといっても欠かせないのが、水分補給!!
よく、耳にするかたもいると思いますが、喉が渇いた時にはすでに身体は水分が不足している状態…
ということで、コーチから水分補給の大事さを改めて教わりました☆
 
 
そして、走るのにとても大事なフォーム、疲れが溜まりやすい箇所のストレッチ、自分のペースをつかむ走り方などを教わりました☆
私も知らなかったフォームを教わりふむふむと聞き入ってしまいました(^w^)
 
 
そして、皆さんでランニングスタート!
コーチに教えていただいたフォームを確認しながら無事に皆さんゴール出来ました♪
走り終えた後の笑顔は最高ですね!
 
 
そして、ABC cooking studioで、料理をし、試食をされていました!
皆さんお皿がとてもキレイでした(*^^*)
 
 
来月は、博多、9月には湘南となっております♪
博多もまだまだ応募できますのでぜひ応募してみて下さい!
ペア参加になりますので、ぜひ周りの方を誘ってみて下さい!!
 
 
イオン柏スタジオ
野口

もう6月で一年も半分が過ぎようとしてます!

 

私は年始に立てた目標を振り返り、

気を引き締めて再出発しようと家族や友達に宣言をしてます。

みなさんも心の中の気持ちはぜひ声に出して"今年は頑張った"と言えるように行動するのみ!です

 

さて、今月はウェストシェイプヨガを開催しました。

 

 

夏に向けて毎日1ポーズやってみませんか?

 

S字ポーズ 女性らしい曲線を

 

次回は710日アトレ大森周年祭にて『ミニボールを使ったヨガレッスン』を開催致します!

ミニボールのお土産付きです!

はじめての方大歓迎です!

 

店頭と電話で受付しております

----------------------------------

アトレ大森スタジオ 03-5753-5830

----------------------------------

皆様のご参加お待ちしております!

 

森山

こんにちは!
新宿タカシマヤタイムズスクエアスタジオの稲榮です。

 

6月に入りました!

関東地方も梅雨を迎えましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今回のWalk&Runは昭和記念公園にて、「くびれ」をテーマに行いました。

女性なら誰もが欲しい!美しいくびれ!わたしも欲しいー!(*^^*)

 

体側のばし、脳トレポーズやウエストひねりなど、みなさんくびれとなると必死でした(笑)

走る前のストレッチも念入りに!

 

 

そしてそれぞれのペースで全員完走!

ラン友が出来た方が4名もいらっしゃり、次回のイベントも一緒にやりましょうー!というお声が色んな所から聞こえてきました。

 

 

毎回のランニングが皆様の思い出になりますよう、私達も一緒に汗を流します!o(^o^)o

 

 

さて、ここで問題です!

6月8日(土)といえば…何の日でしょうか?

 

そうです!いよいよ!

★「Tokyoガールズマラソン」★開催日です(^^)

そんなの常識だって声が聞こえてきそうですね(^^;(笑)

 

この日に向けて準備しているという方が今回も半数近く!

そして今年は定員オーバーでエントリー出来なかった方々は、1年後を楽しみに今から練習されるとのことでした(^_^)/

 

今回のマラソンTシャツは○○色です!

さぁ当日、皇居は何色に染まるのでしょうか???楽しみですね♪

 

イベントレポートもアップされますので、ご期待ください!

スタジオにて完走の感想がきけることを楽しみにしていまーす!

 

 

 

新宿タカシマヤタイムズスクエアスタジオ  稲榮

 
 
みなさんこんにちは!
テラスモール湘南スタジオ 矢野です\(^o^)/
 
 
5月25日に開催されたスペシャルランニングレッスン3回目に参加させて頂きました!
 
全3回レッスンも今回が最終回…
そんな3回目のテーマは、「長距離を走る」です!
 
と、いうことで、
みんなで10kmにチャレンジです!
 
 
ただ10kmを完走するのではなく、
自分のフォーム・ペースを守りながらの10kmです☆☆☆
 
 
動きを取り入れたストレッチから、
1回目と2回目で学んできたフォームをランニングで活かせるよう、
今回はランニングドリルも行いました!
 
フォームに欠かせない体の軸を意識しながらリズムよく…♪
 
 
意識しすぎると、動きがぎこちなくなってしまったのは私だけでしょうか。笑
肩はリラックスですね♪
 
 
体も温まったところで、いざ出発です\(^o^)/
 
 
 
 
自分のペースを見つけ、自分のペースで走り続けられるよう、
5kmランニングの後に、もう一度心拍数を測りました。
ゆっくり、長く走り続けることが、体へも負担を軽くし、
ずっと走り続けていく為の秘訣ですね☆
 
 
2周目はフリーラン♪
みなさん自分のペースを掴んで走られていました♪
 
 
そしてそして!!
みなさんゴールです(((o(*゜▽゜*)o)))
 
 
全く初めてという方も、
笑顔で10km完走です\(^o^)/
 
 
走り切れた感想を聞いてみると、
「無理しないでマイペースで走ってたら…走れました(´▽`*)」
という方や、
「いつもフォームとか自分では気づかなかったから、意識しながら走るとまた違いますね♪」と…
自分のペースやリズムを知るって、大切ですね(^^)♪
 
 
10km頑張った後は、お待ちかねのランチタイムです
 
 
 
最終回の栄養講座、テーマは
「炭水化物はダイエットの味方?!」です。
 
 
「ダイエット」と思い浮かべると、
敬遠しがちな炭水化物…
実は、とっても大切なんです!!
 
 
エネルギー源になる糖質が不足してしまうと、体を作ってくれる為の
タンパク質がエネルギーに使われてしまうんです。
 
そうすると、体(筋肉)を作っていけない為、燃えにくい体になってしまうんです!
 
普段の頑張りを、より早く身体でも感じていく為に、バランスよく栄養を採っていきたいですね(^^)/
 
 
今回でランニングレッスン3回は終了ですが、
ぜひ自分にあったランニングを楽しんで続けて頂けたらと思います♪
 
 
 
 
今回参加頂いていた方の中で、
6/8のTGMにエントリーして下さってる方もたくさんいらっしゃいました!
ついに今週ですね!
お天気も変わりやすくなっていますので、
体調崩されないよう、気をつけていきましょう★
 
 
 
また、当日走られない方も、
楽しんで頂けるパーティも開催致します\(^o^)/
ぜひぜひ、お友達と遊びに来てください♪
 
 
お待ちしております♪
 
 
テラスモール湘南  矢野

こんにちは\(^o^)

 

横浜スタジオの三上です。

 

ボディーズでは6月8日開催の東京ガールズマラソン略して「TGM」モード一色です!

大会の準備&調整も含め川沿いをみなさんと一緒にランニングしてきました~♪♪

 

まずは準備運動をして~

 

 

お天気も良くWalkRunをした約1時間の間で良い汗かいて、川沿いの風がとっても気持ちよかったです´ ▽ ` )

 

 

ランニングのゴール地点でのみなさんとのお疲れ様ハイタッチとゴールした達成感は何とも言えませんね~!

キラキラした笑顔を見れるこの瞬間がなにより楽しかったです´ ▽ ` )

 

距離は関係なくまずはチャレンジしてみて下さい~☆

何か感じられるはずです(≧∇≦)

ぜひ一緒に始めてみましょう!

 

今日参加されたメンバーの中からも少しずつステップアップし、TGMに参加される方がいらっしゃるので嬉しいです☆☆

 

夏に向けて

この時期は特に女性!

日差し対策に帽子&サングラスが役に立ちそうです★

 

では、TGMに向けてラストスパート!

暑くなってきたので体調管理にも気をつけましょう(*^^*)

 

 

横浜スタジオ 三上

 

Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES