2013年5月

皆様、こんにちは(*´∀`)
京都新風館スタジオ 竹中です!!
 
 
5月も後半で、ゴールデンウイークの疲れを感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか…?
私は、暑さと日差しに負けて少しバテております。。笑
 
 
先日、スタジオ最寄の「烏丸駅」近くでチラシ配布をしました☆
烏丸駅から出て来られる女性の方は、日傘をさされている方や、長袖の薄手の上着を着られている方もたくさんいらっしゃいました(○´∀`○)
暑くても、日焼け対策は大切ですよね!
 
 
あれっ、私達が日焼け止めを塗り忘れていました…(;O;)
ゲルマニウム温浴に入って、紫外線に強い肌を手に入れます(笑)
 
 
そして、会員様にも、たくさん声をかけていただき、朝から元気を貰いました☆
ありがとうございます!!
 
 
チラシを受け取っていただいた皆様、ぜひ、スタジオでお待ちしております(●´ω`●)
 
 
Bodiesでは、「春の入会キャンペーン」を開催中!!
夏に向けてダイエット、夏バテ対策に体力づくりなど、一緒に楽しく運動しましょうー!!
 
20130524_shinpukan_01.jpg
 
 
京都新風館スタジオ 竹中
 

みなさんこんにちは\(^o^)

テラスモール湘南スタジオ 矢野です!

 

 

5月18日のスペシャルランニングレッスンに参加させて頂きました!

今回のスペシャルランニングは、全3回の初めての方・夏に向けてダイエットしたい方、みなさんが楽しくスタートできるレッスンの第2回目になってます!(^^)!

今回も元気に!!青空の下、レッスンスタートです♪

 

 

 

ランニングを始める前に、

まずは靴選びのポイント・靴紐の結び方を教わりました♪

 

 

オシャレな靴も沢山ありますが、

ぜひ、試し履きをして運命の一足を見つけて下さい(o^^o)

そして、これから梅雨・夏にむけて帽子のご用意があるといいですね♪

雨除け・熱中症予防の見方になってくれますよ☆

 

 

靴もばっちり準備出来たところで、

ストレッチです♪

 

走る時の体幹・脚をより意識出来るよう、ペアレッスンも行いました\(^o^)

 

 

準備もばっちり整ったところで、いざスタートです\(^o^)

笑顔でいってきまーす☆

 

 

2回目のテーマは「ペースの習得」です。

心拍数を測りながら、自分のペースを見つけて行きました♪

スタートから1kmまではしりとりしながらのランニングをしました!!

みなさん走りながらなのに、すっごく続いてましたねヽ(^^)

 

 

前回のレッスンテーマ『フォームの習得』で学んだフォームも意識しながら、

みんなで5km完走しました(o^^o)

 

終わった後のみなさん、とてもキラキラしてました♪

 

 

しっかり動いた後は、

しっかり栄養補給も♪

 

今回の栄養講座はキレイに痩せる為のタンパク質の摂り方です☆

 

メニューはこちらです♪

 

 

キレイに痩せていく為には、

タンパク質の摂取がしっかり体作りに繋がっていくんです♪

なるべく運動後早いタイミングで採っていくことで、

回復や体作りにもよりプラスに働いてくれます!(^^)!

 

 

そして、タンパク質だけじゃなく、エネルギーになる糖質・脂質や、

体を作っていくビタミンも、バランスよく採れるといいですね☆

お食事の彩が明るいと、それだけできれいになれそうな気がします♪

 

 

 

3回のスペシャルランニングレッスンも、残すところあと1回になります!

3回目は10kmに挑戦ですね(o^^o)

 

みなさん、LSDって、ご存知ですか?

「長い距離をゆっくり走っていく」ことです*

自分に合ったフォーム・ペースで、10km楽しく走りましょう♪

 

 

暑くなってきましたので、しっかり水分補給もしながら、

体調を整えていきましょう(o^^o)

 

テラスモール湘南スタジオ 矢野

みなさんこんにちは\(^o^)

テラスモール湘南スタジオ矢野です。

 

 

511日のスペシャルランニングレッスンに参加させて頂きました☆

今回のスペシャルランニングは、全3回の初めての方・夏に向けてダイエットしたい方、みなさんが楽しくスタートできるレッスンの第1回目になってます!(^^)!

 

 

第1回目のテーマは『フォームの習得です☆

 

ランニングの前に、まずはみんなでストレッチ!!

ゆっくり、じっくり体をほぐしていくストレッチと、少し動きを入れたストレッチを両方やることで、よりスムーズにレッスンに向かえました

 

 

 

 

皇居へ向かう前に、今日の意気込みをパチリ♪♪

気分はホノルルです

 

 

 

 

皇居に到着!出発前にコーチからレッスンテーマの「フォームの習得」のレクチャーを受け、

いざSTARTです!!

 

 

 

 

その後もコーチから、ポイントポイントでアドバイスをもらいながら、
5kmをウォーキングとランニングでまわりました

アドバイスを聞きながら、すぐに実践できるので、すぐに変化を感じられました

レクチャーを受けながらの5kmはあっという間でした(^^)

あいにくのお天気でしたが、じわじわ汗もかけて気持ち良かったとのお言葉も…

 

 

ランニングレッスンの後は、美味しいランチを食べながらの栄養講座です

 

 

体を作っていく為には、炭水化物・タンパク質・脂質+ビタミン、ミネラルを、

バランス良くとっていく事が大切なポイントだそうです*

バランスの取れたカラフルなご飯は、見ているだけでもパワーが湧きますね

 

 

ぜひ、普段の生活にも取り入れて、体の内側からもキレイを作っていきましょう

 

 

次回5月18日(土)の第二回スペシャルランニングテーマは、「ペースの習得」です(^^)/

楽しみながらランニングを続けていける、ご自分のペースを見つけてみませんか??

1レッスンからのお申込みもOKですぜひ、みなさんの参加をお待ちしております

 

 

矢野

2013.05.16

雨にも負けず...

CATEGORY :
bodies running club

こんにちは!押鐘です。

 

511日に皇居にて特別WALK&RUNを開催してきました~

今回は特別に14時開催でした☆

 

511…14!?

そう土曜日は生憎の雨でした(T^T)

朝から降り始め、14時頃はまさに…本降りでした。。

 

ですが、見てください!!雨にも負けず、こんなにいっぱいラン友集合

今回は姿勢改善ということでお腹に力を入れて仲良く片足立ちでパシャリ

 

 

バランスは大事。ということで、左右両方撮っちゃいました

ちょっとした変化。。分かりますか?

 

 

少人数制!?ということで、雰囲気を変えて自己紹介もしましたよ!

皆さんランナーとして色んな目標がありました☆


 

雨ということで、皇居ランナーもいつもより少なかったです。

そんな中、皆さん楽しくお話しながら走ってらっしゃいました!

 

 

走り終わった頃には皆さんビショビショでしたが、なんだか爽快なお顔をされてました(〃▽〃)

 

 

色んな大会やレースでは雨や雪、炎天下の中を走ることもありますよね!!

こういった経験も練習の一つですよ

ただ風邪を引かないよーに気をつけてくださいね!!!!

 

 

レースと言えば

いよいよ68日はTokyo girls marathonですね('∇')皆さん準備は出来てますか?

 

 

無理せず長い距離を走るには自分のペースを知るのが一番!!

bodies running clubではsmile&runを掲げ!毎週土曜日全国各地でイベント開催中で

 

やってみたい。。と思った皆さん!

いつでもご参加お待ちしております!

 

WALK&RUNイベントWALK&RUNイベント

 

押鐘

こんにちは!(^^)

新宿タカシマヤタイムズスクエアスタジオの稲榮です。

 

 

新緑に、爽やかな風、心地よい日射し、とっても気持ちの良い5月!!

ランニングに最適な季節が到来~ですね(^o^)/

私も5月4日の土曜日、代々木公園を皆さまと一緒にランニングしてきました!

 

 

今回はGW中にもかかわらず、7名の方にご参加頂き、

代々木公園初チャレンジの方も3名いらっしゃいました。

無理のないペースで、途中ウォーキングも挟みながら、楽しく体を動かしてきました。

今回は「姿勢改善」の講座を行い、走る前のウォーミングアップもばっちり!

 

 

天候も快晴に恵まれ、ガールズトークも弾みましたよ♪

みんなでわいわい楽しんでラン友も出来るなんてー… 最高じゃないですかー!!!

来月はいよいよTokyoガールズマラソン略して「TGM」も開催です!(^^)

今からドキドキ…ですね\(^o^)/ 目指せ完走!!!!

 

 

今回も、全員完走後のこの笑顔!

 

 

みなさん、ナイススマイルです!

私の意味不明なワイルドポーズにお付き合い頂き、ありがとうございました(笑)

5月病…なんて言わずに!一緒にランニングししてみませんか?!

 

是非お近くのランニングスポットを検索してみてくださいね♪

初めての方も、サポートさせて頂くのでご安心くださいね★★

 

あっ…!

紫外線対策、水分補給はお忘れなく!!!(^^)

 

新宿タカシマヤタイムズスクエアスタジオ 稲榮

こんにちは☆

running+丸の内スタジオの小林です。

 

 

5月4日の土曜日に皇居にてランニングイベントを行いました!

お天気にも恵まれて半袖で走ることが出来ました。

 

 

ゴールデンウィークのなか20名の方に参加して頂きました!

その中でも今回はBodiesのランニングイベント初参加の方が8名と多く、

皇居ラン自体が初めての方も4名とランニングに興味を持つ方が増えてきてるのを実感しました!

 

 

まずは、ストレッチで準備運動(>▽<)

 

 

そしてランニングスタート

 

ゴールデンウィーク中の為観光客の方が多く居ましたが、

みなさん止まることなく、無事完走しました(^◇^)

2周目に行く方も4名もおりました☆

 

 

走り終えた皆さんは体温が高くて顔が真っ赤になっていましたが、

走り終えた達成感で笑顔が輝いていて最高でした

 

 

写真はダブルピースではなく、ゴールデンウィークのWの文字で、

みんなでおそろいで写真撮影しました

 

 

まだ皇居でランニングされたことのない方、

ランニング初めてで一歩踏み出せていない方

ぜひぜひボディーズのランニングイベント参加してみてください☆

 

 

みんなで楽しく走りましょう(^◇^)

 

running+丸の内スタジオ 小林純子

こんにちは!!

テラスモール湘南スタジオ 山﨑です(^_^)v

 

 

いよいよ春も本番 お出掛けしたくなる気候に

なってきましたね\(^o^)

 

 

湘南スタジオでは427

にランニングイベントを開催しました!

 

初夏のような天気の中、辻堂海浜公園で湘南ならではのヤシの木の下

まずは体幹を鍛えるエクササイズ!!


 

 

公園の中はランナーやウォーキングの方やサーファーたちで賑やかでした♪

 

ランニングを始めたばかりの方も

全員スマイルでフィニッシュ*(^o^)*

 

サーファーをたくさん見かけたので波に乗ってる風ポーズ!?



 

ゴールデンウィークの間にテラスモール湘南スタジオで

開催するイベントもあります( ^ω^ )

 

スマイル100人ヨガ!!!! ~参加費無料「骨盤ヨガ」~

 

日時 : 54() 11:00

受付 : 10:30

場所 : テラスモール湘南1階 イベントスペース(屋外)

 

スマイルのサイトやお近くのスタジオにて申し込みができます!

◎お申込みの方はこちら

 

湘南で青空の下

ヨガでリフレッシュしませんか(^o^)

 

次回のランニングイベントでもお待ちしてます!!

 

テラスモール湘南スタジオ  山﨑

こんにちは!

ボディーズ新宿タカシマヤタイムズスクエアスタジオ 稲榮です。

 

 

2013年4月に!日頃通って頂いている皆様のお陰で!

新宿タカシマヤタイムズスクエアスタジオは☆3周年☆を迎えさせて頂くことが出来ました!

 

 

これを記念して、4月17日(水)に、

周年祭特別ヨガレッスンを開催致しましたー(^o^)/

 

 

いつもは日曜日の開催が多いのですが、今回は平日の夜という事と、

丸ノ内スタジオ限定で開催されていた「YOGA+(ヨガプラス)」を受けられるという事で

よりたくさんの方にご参加いただき、スタジオは活気に溢れていました!

 

 

今回の「YOGA+(ヨガプラス)」は、ヨガ講師 河野沙香先生に来て頂きました。

熱い指導ということもあってか、みなさん真剣に先生の姿を見ていて、スタジオはさらに活気に溢れていきました。

先生のスタイルの良さには、スタッフも釘付けでした(笑)

 

 

初めてヨガをされる方も沢山いらっしゃいましたが、

 

「体ポカポカするー」

「普段使わないところを使ったよー」

「気持ちよかったー♪」

「ヨガにはまりそう!」

 

など、本当にみなさん楽しんで頂けていた様子でした♪

 

 

体を動かした後は、吸収も良くなっています。

そんな時にオススメなのがビタミン、ミネラルの補給!

ということで、レッスン後には商品ブースにてバーブティーの試飲会も行いました。 

翌日のお肌が楽しみですね(^^)

 

 

ボディーズでは、毎月各スタジオでヨガレッスンを開催しています。

 

体が固いから…。

興味はあるけどやったことがない…。

一人ではちょっと…。

 

そんな方でも大丈夫です☆

 

体を見直すきっかけに!

キレイへの第一歩に!

 

ボディーズでヨガにチャレンジしてみませんか?

みんなで楽しくキレイになりましょう!!  >> ヨガレッスンの詳細はコチラ

 

暖かくなってきたこの季節に是非、お近くのスタジオにお越しください(^_^)/

スタッフ一同、最高の笑顔でお待ちしております。

 

 

新宿タカシマヤタイムズスクエアスタジオ  稲榮 

 

Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?