2012年10月

 

食べて走ってキレイになるっ!!!
 
こんにちは!!
池袋東武スタジオ木之瀬です。
 
気温がだんだん低くなってきましたが
みなさん体調は崩されていないでしょうか。
 
10/28の日曜日は終日雨でしたが
10/27は無事、お天気に恵まれてスペシャルランニングレッスンを
開催しました。
今のところ毎週、いいお天気の中で開催できてますね♪♪♪
 
 
前回の10kmから今回はさらに距離が伸びて12kmです!!!
軽めにストレッチを行った後、2km肩まわりを中心にストレッチをしながら
ウォーキングをして、3km地点からのスタートでした。
みなさん段々本格的なランナーになってきました^-^
 
前回は5km地点で心拍数を図りましたが、今回は8km地点で一度心拍数をチェック!
 
私は途中までご一緒させていただいた後、最後の12km地点で
みなさまをお迎えするべく、ドキドキしながらみなさんの姿を待っていました。
 
姿が見える度に一人でテンションが上がってしまいましたが
みなさん、きっとそれどころじゃなかったですよね・・・
でもみなさん爽やかな表情でゴールされたので私はついつい
もうすっかりレベルアップしてまだまだいける!という表情なのかと思いきや
後で聞いてみると、けっこうきつかった!というお声が多かったです。
 
そして、距離が伸びてくるにつれて、膝や足の裏など下半身に痛みや違和感を感じる方も
いらっしゃいました。
ストレッチと筋トレは引き続きかかせませんね。
来週以降も徐々に距離は伸びてきますのでお怪我のないように
私も精一杯サポートさせていただきたいな、と改めて感じました。
 
また、今回はRUNの後、『ABC health LABO』による栄養講座を行いました。
村山コーチに、RUNだけでなく、日々の健康、美容、ダイエットを含めた
食事のお話をたくさん伺いました。
運動をする上で必要な栄養、太らない為の食事のとり方、などなど
もう、時間がいくらあっても足りない位、とても勉強になりました。
メニューはひじきやプルーン、ほうれんそうなど鉄分たっぷり!!
私も家で作ってみようと思いました★★★
 
srl_20121031.jpg
 
 
来週以降のレッスンもいいお天気で開催ができますように・・・
そして、みなさま風邪をひかないように、体調管理気をつけてくださいね。
次回のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています!!!
 
 
池袋東武スタジオ 木之瀬
 

 

こんにちは!
今回はじめてブログを書かせていただきます、ららぽーと横浜スタジオの酒井です!
 
10/27(土)に鶴見川3kmのランニングに行ってきました(*^^*)
 
今回のランで2回目の参加だったのですが、先月と比べてすっかり気候も秋模様で
ちょっと肌寒さも感じられました!
でも皆さんと走ってるうちに上着なんて必要ないくらいポカポカしてきて、
秋風も涼しいくらい気持ち良く感じられましたよ♪
 
河川敷の秋の景色も楽しみながら皆さんと完走!(=´∀`)人(´∀`=)
正直、走るのがちょっと苦手な私ですが、皆さんのハツラツとした姿に
逆に勇気づけられちゃいました!笑
 
スポーツの秋!ということもあってか、すれ違う他のランニングの方々も
多かったように感じられました(^O^)/
 
冬を迎える前に、秋の景色を楽しみながら気持ちいいランニングができて楽しかったです!
 
 
皆さんお疲れ様でした~!(*^^*)
 
 
ららぽーと横浜スタジオ 酒井
 

 

こんにちは!
秋になり朝晩涼しくなってきましたが、みなさん体調はいかがですか?
 
先日は宇都宮スタジオのWALK&RUNイベントの日!
とってもいい秋晴れのお天気でした。
 
駅東公園に向かう途中に馬に乗った武士を発見!!
菊水祭のため、宇都宮を行進していました。
 
utsunomiya_20121031_01.jpg
 
 
公園もすっかり秋色に染まり...良いお天気の中WALK&RUNスタート!!
みなさん各自のペースで走って頂き、30分間走ったり、歩いたりと頑張りました!
今回初めて参加された方も、お話しながらゆっくりと30分間走り切ることができました。
 
みなさん秋を感じながら、楽しいWALK&RUNの時間を過ごすことができました!
 
utsunomiya_20121031_02.jpg
 
 
次回11/24(土) 10:15~
代謝アップラン〈走ってむくみを解決しよう〉
走りやすい季節となってきましたので、初めての方でも大丈夫!
みんなで楽しく走りましょう!!
 
☆PCの方はコチラから
☆モバイルの方はコチラから
 
 
ストレッチを行ったときの写真です!みなさんいい笑顔です♪
 
utsunomiya_20121031_03.jpg
 
 
 
ララスクエア宇都宮スタジオ 渡部
 

 

皆様こんにちは☆
京都河原町コトクロススタジオの小河です。
 
季節はすっかり秋になりましたね( ^ω^ )
皆様はどのような秋を過ごされていますか?
 
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋…
たくさんありますね!
秋らしい食べ物もたくさん出てきておりますし、街はハロウィンで賑わっていますね( ´ ▽ ` )ノ
 
この間は巨大なカボチャを発見しました!!
かなりのビッグサイズ!!
食べられるとしたら何kcalあるのかな…と考えながら撮影してみました(^^;;
 
 
kyoto_20121029.jpg
 
 
季節ごとにたくさんの事が楽しめるので季節が変わると嬉しくなります♪♪
そして!!秋と言えばやっぱり【運動の秋】【スポーツの秋】ですね!(*^o^)/*
 
涼しくなり、外に出やすい季節になりましたので是非皆様でボディーズに足をお運び下さい(^^)
まだボディーズに来た事がない方はまずお試しレッスンから☆
気軽にボディーズを体験して頂けますよ!!
★PCの方はコチラから
★モバイルの方はコチラから
 
 
この秋は皆で楽しみながらキレイになりましょう☆★
 
 
 
京都河原町コトクロススタジオ  小河
 

 

こんにちは!
成城コルティスタジオ佐藤です。
今回は10/27に行ったスタジオランのリポートです(*^_^*)
 
 
ここ最近は、皆様と『まだまだ暑いですね~』とお話しする日が続いたかと思えば
『今朝は冷えましたね!』とやっと秋が深まってきたのかなと感じる日もあったり。。
 
しかし今日は適度に涼しくRUN日和な土曜日となりました♪
 
 
 
今回はスタートからゴールまで皆で一緒に走りました。
 
ランの前後はペアストレッチとマッサージでリラックス(^^)
みんなで来ると楽しいし、おまけにお互いマッサージもできて、
ランニングはひとりよりみんなですね!!
というお話をしながら楽しい時間が過ごせました。
 
30分のランニング後、
クールダウンとマッサージを行い写真撮影…
…のつもりが私、うっかり撮影を忘れてしまいました(/_;)
すみません(/_;)
 
そんなわけで今回は写真がないのですが
みなさんぽかぽかあったまりニコニコで帰ってきたことは心のアルバムに(^.^)/~~~
 
 
ご参加ありがとうございました。
 
 
次回の成城コルティスタジオWALK&RUNは
11月24日(土) 10:15~です。
★PCの方はコチラから
★モバイルの方はコチラから
 
皆様のご参加お待ちしております。
 
 
 
成城コルティスタジオ 佐藤
 

2012.10.25

YOGA!

CATEGORY :
ヨガ   bodies shop

 

今日は丸の内で開催されているbodies YOGA+のレッスンに参加してきました。
代謝アップのポーズが長くて、カラダが悲鳴をあげていました・・・
でも終わった後は全身スッキリ。
 
そんな私のヨガコーディネートは、bodies shopで販売中のアイテムを合わせました!!
 
shop_20121025_01.jpg
 
shop_20121025_02.jpg
 
Tシャツ:私物
パンツ:THE NORTH FACE ギンガムチェック 9,345円/bodies shop
タイツ:C3fit 9,975円/bodies shop
 
 
はら
 
こんにちは!!
池袋東武スタジオ木之瀬です。
 
 
運動の秋♪
そして食欲の秋・・・
食べた分、運動をしてしっかり消費したい季節ですね(^-^;
 
 
さてさて、10/13日(土)、スペシャルランニングレッスンは第3回目のレッスンでした!
 
メンバーの皆さん、徐々に距離が縮まってきたということで、今回は皆さん一人ずつ自己紹介を行いました!!
 
 
ランニングを始めたきっかけや、今後の目標などを共有することでさらに親睦が深める事ができたようです。
私も、共感できるお話がいっぱい聞けてさらにモチベーションが上がりました!!
ありがとうございます。
 
 
そして自己紹介、大塚製薬さんから水分補給について講義を受けた後、早速皇居へ★
 
今回は皇居1周を休憩いれずに走りました。
走りながら、フォームを確認、呼吸をなるべく一定に・・・
 
SRL_20121019_01.JPG
 
SRL_20121019_02.JPG
 
 
こまめにコーチがフォーム修正です。
 
 
スイスイ足が前に…!!と感動していた方や、
初めて途中で歩かずに5キロ走れた…という方など、皆さん徐々に変化を感じてきました。
こうやって徐々に不安が自信になっていくのですね!!
 
 
これから徐々に距離が伸びてきますが皆さん、宿題を忘れず、一緒に頑張りましょうね♪
 
 
 
池袋東武スタジオ
木之瀬
 

 

こんにちわ。
アリオ亀有スタジオ 荒井です。
 
土曜日に皇居ランニングをして来ました(・▽・)g
 
kameari_20121018_01.jpg
 
まず、ランニング前にカラダをしっかり伸ばす為にストレッチ!と
ストレッチ後に、走り終わった後のマッサージの練習を致しました。
 
ストレッチとマッサージで更に体をほぐしていたら、
表情もほぐれていて、全員でそのままランニング♪
 
風も吹いており肌寒かったのですが、
走ると丁度体がポカポカして気持ちが良かったです(*^▽^)
 
参加された方には
皇居ランニング初めての方やランニング大会の練習のために参加する方
様々な方がいらっしゃいました!
 
kameari_20121018_02.jpg
 
そして見事、全員完走する事が出来ました♪
 
来月はむくみ解消ランニングです!
 
むくみが気になる方も
ランニングが好きな方も苦手な方も
楽しくランニングしましょう!!
 
 
アリオ亀有スタジオ
荒井
 

 

 

皆様こんにちは☆
京都河原町コトクロススタジオの小河です(^^)
 
今月、コトクロススタジオは2周年をむかえることが出来ました!!
パチパチ\(//∇//)\
そして10月13日には会員様に感謝の気持ちを込めて、周年祭イベント『コトクロスマイル大感謝祭』を行いました♪♪
 
なんと、61名の会員様に参加頂きました!
スタッフ一同とても嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです( ´ ▽ ` )ノ
 
 
当日は鴨川でのウォーキング講座から始まりました!
秋晴れの中、本当に気持ちよく講座を行う事が出来ました。
普段何気なく行っているウォーキングも、少し意識をして頂くだけで消費量がアップします!
身体もポカポカしてきますし、これからの寒い季節にはピッタリですね☆
 
kyoto_20121016_01.jpg
 
 
スタジオに戻ってからはリンパマッサージ講座とエアロビクスを行いました。
今回はボディーズのマッサージオイルを使い、全身のリンパマッサージをしていきました♪
素敵な香りに包まれてリラックスしながら、そして真剣に!マッサージをしていただきました。
自宅で出来る簡単なマッサージなのでぜひ続けていきたいですね( ^ω^ )
 
 
最後は皆様のコトクロスマイルを頂き、記念撮影☆
 
kyoto_20121016_02.jpg
 
 
沢山の笑顔を頂き、本当に充実した一日でした!!
これからも皆様に感謝の気持ちと笑顔を忘れず、精一杯サポートして参ります*\(^o^)/*
宜しくお願い致します♪♪
 
 
京都河原町コトクロススタジオ  小河
 
 

 

皆さんこんにちは☆
そごう千葉スタジオ生源寺です。
 
近頃、朝晩が涼しく日中が暑いという日が続いていますが、
体調を崩されたりしていませんか?
季節の変わり目は、風邪をひいたり体の疲れが出やすい時期です。
 
「なんだか最近、体がだるいな・・・。」
 
と感じている方は、ストレッチをしたり軽い運動をして
体のコンディションを整えてあげましょう♪
ゲルマに入って癒されるのもいいですね(*´ω`*)
 
 
さて、10月6日(土)はそごう千葉スタジオのランニングイベントの日でした。
朝は少し曇っていて、暑くもなく寒くもない丁度良い気温でした。
 
まさにランニング日和!
 
な~んて思っていたら、10時頃から一気に気温上昇!↑
お日様も 「グッドモーニング♪」 と言わんばかりに
青空に顔を出してくれました。
お陰様で、千葉公園までの道のりでいい汗をかきました(^^;)
 
 
既にウォーミングアップ終了?(笑)な状態で千葉公園へ到着。
☆リラックスRUN☆ ということで、走る前に2人1組になり
首の付け根や、肩甲骨周りのマッサージを行いました。
肩甲骨の下の部分を、指でやさしく “グリグリッ♪” と押していきます。
すると、どこのペアさんからも
 
「あー、気持ちいい~♪」
 
というお声が漏れてきました(笑)。
私も、会員様にグリグリしてもらい思わず
 
「あー、気持ちいい~♪(*´∀`*)」
 
とても幸せな気分になりました(*´ω`*)
背面は、普段なかなか手の届かない場所なので
マッサージをしてもらえて、凄く癒されました♪
 
ペアでマッサージを行った後、千葉公園の中を走りました。
皆さん、先程のマッサージで心もリラックスされたのか、
お話をしながらとても楽しそうに走っていました。
私も、会員様と並走させていただきながら、沢山お話をしました。
 
皆さんのお顔から自然と笑みがこぼれているのを見て、
私も楽しい気持ちになれました♪♪
この写真を見てください。
 
 
chiba_20121011_01.jpg
 
 
凄く楽しそうでしょ~♪
 
 
chiba_20121011_02.jpg
 
 
千葉スタジオに戻る道のりも、お話をしながら皆さんニコニコでした♪
皆でランニングするのって楽しいですね(^U^)
 
 
この秋運動を始めたいと思われている方☆
手軽に始められるウォーキング&ランニングから
スタートしてみてはいかがでしょうか?
涼しくなってきたこの時期は、運動を始めるのにもってこいです☆
 
「一人ではちょっと・・・。」
 
と悩まれている方!
私たちと一緒に bodies running club で楽しく走りませんか?
もちろん、スタジオのトレーニングから始めても良いと思います(^^)
まずは、気軽な気持ちでBodiesへいらしてみてください。
 
スタッフ一同、お待ちしております♪
 
 
 
そごう千葉スタジオ
生源寺
 

Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?