2011年12月

メリークリスマス★

本日はクリスマスイブ★にも関わらず、
そして朝のニュースで耳にしたクリスマス寒波にも負けず
6名の皆様にご参加いただきました!

気温が下がるといつもより空気が澄んでいるのか、
いつもの鴨川の水面がキラキラと太陽の光が反射し
朝のイルミネーション!?みたいでキレイでした。


今年の走り納めということもあり、
思い思いのウォークとランニングを楽しんでいただきました。

kyoto_20111226.jpg

来年は鴨川、御所、に加えて二条城もコースに追加する予定!
そしてランニングの枠を越えた楽しいイベントも計画中です。

来年も皆様とランニングを通して楽しい時間を過ごせるコトを誓って★

メリークリスマスandハッピーニューイヤー★


京都河原町コトクロススタジオ 井上

皆様こんにちは!
神戸国際会館スタジオの北田です。


寒波が近付いている影響で
本日は寒~い一日になりましたが…

寒さに負けず2名の方にご参加頂きました☆
初参加の方がお一人です♪

kobe_20111226_01.jpg

メリケンパークへ向かう途中、
東遊園地公園でダイナミックストレッチと
体幹トレーニングを行いました!

今回行った体幹トレーニングはすごく簡単です。
片方の足をもう片方の足に巻きつけ
片足立ちの状態で両手を広げ目を閉じます。
30秒間ただ目を閉じてじっとしていればいいのですが…
これがなかなか手強く、立っていられないんです!(笑)

kobe_20111226_02.jpg

バランスを保つ際は足ではなく、体幹を意識することが大切です。

この体幹トレーニングは体幹チェックにもなるので
ぜひお試し下さいね♪♪


そして本格的に体が温まったところで
フォームに気を付けながらのウォーキングで
メリケンパークへ!

風が強いかな~…と、心配していたのですが
暖かい日差しが降り注ぎとっても走りやすい気候でした☆

何度走っても神戸の港風景は良いものですね!

kobe_20111226_03.jpg

時間はあっという間に過ぎ…
気付けばメリケンパークを2周してゴールイン☆ミ


本日もお疲れ様でした!


本日は今年最後のクリスマスイブRUNでした。
1年間、本当にあっという間ですよね…!

皆様はもう来年の抱負は立てられましたか?

『今年はランニングを頑張る!』
2012年はそんな抱負はどうでしょう?

1年を通して、BRCでsmile&runを楽しみましょう♪♪


来年のランニングイベントにもぜひご参加下さい☆
皆様のご参加を心よりお待ちしております。


神戸国際会館スタジオ 北田

みなさんこんにちは☆
本日5名の方にご参頂きました^^!!

ストレッチを行い、いざランニングへ☆
早い方で6キロを30分ぐらいで帰ってこられました!!!

12月も下旬で寒かったですが、
太陽も出ていたので気持ちよく走ることができました。

ホノルルを完走された方にもご参加して頂きました。

感想をお伺いすると・・・
『余裕よ☆』の一言^^;

フルマラソンを頑張りましょう
とは言いませんので
皆さん一緒にランニングしませんか?

目標がない方や、走るのが苦手な方・・・
一人ではないので頑張れますよ☆

nanba_20111226.jpg

是非、皆様のご参加を心よりお待ちしております。


なんばパークススタジオ 田中

西宮 カラダリセットRUN♪

こんにちは^^☆

本日はクリスマスイブ♪
すっかりと季節も冬らしくなってきましたね!!!
寒さに負けず、本日も今年最後のランニングに行ってまいりました。

本日は2名様のご参加です!!!
何度か参加頂いているリピーターの方と、久しぶりの参加の方です^^☆

さむーい中しっかりと体を温めるため入念にストレッチをして、早速ランニングです。
お話をしながらあっという間に折り返し地点!!!
海では凧上げや犬の散歩などほんわか癒されました。

nishinomiya_20111226_01.jpg

今日は海の間近で写真撮影^^♪
空も澄みきっていてきれいです!!!

nishinomiya_20111226_02.jpg

帰りもお話をしながら楽しくランニング!!

そこでなんと参加者のお二人、なんだかんだでご近所さんだったことが発覚!!!
世間て狭いですね(^∀^)
ぜひプライベートでもランニングしてみてください。

今年のランニングもおかげさまで多くの方に参加頂きました。

来年も楽しく、笑顔でランニングイベント出来るようにサポートさせて頂きます。
そして多くの方にランニングの楽しさを伝えていきたいと思います。

参加できなかった方はぜひ2012年ランニング参加して下さいね^^♪
ウォーキングからでも大丈夫ですよ!!!


ではよいお年を!!!


西宮ガーデンズスタジオ 小倉

クリスマスイブの本日、元気にランニングに行ってきました!


イブなのにラン?

いやいや・・・


イブだからラン!!

ステキ女子の努力に休日はないのです☆


厳しい冷え込みの中、気合いを入れてスタート!

走り始めると、意外に陽ざしは暖かく、空気が澄んでいて心地よい・・・♡

もちろんみなさん

shibuya_20111226_01.jpg

Smile・・・

shibuya_20111226_02.jpg

&・・・

shibuya_20111226_03.jpg

Run!!


楽しく明るくそして元気に。

今年の走り納めでございました。

shibuya_20111226_04.jpg

来年もこんなステキなたくさんの笑顔に出会えるように、

楽しみながらキレイになれる場所でありたいと思います☆☆


ちなみに来年は1月7日が走りはじめのイベントです。

『2012年、何か始めたい!!』

ならば、ランニングはいかがでしょう?

日常に少し変化をさせたい皆様のご参加を

心よりお待ちしております。


渋谷パルコスタジオ

こんにちは。
丸の内スタジオ木之瀬です。

今日は先日開催しましたYogaレッスンの話題をお届けしたいと思います♪

今回のテーマは“デトックスヨガ”~カラダの中からキレイになろう~
という事でカラダをほぐしたり代謝をアップするポーズなどを行いました!!

marunouchi_20111226_01.jpg

参加者の方からは、
「最初に行った呼吸と最後に行った呼吸との違いを感じた」
「気持ちよかった」
というお言葉をいただきました。

12月はお仕事やイベントなどでみなさん疲れがたまっていたのではないでしょうか。
ヨガを終えたときの表情がみなさんとてもスッキリされていました。

ヨガ興味はあるけど私、カラダ硬いから・・・なんて思っている方、
カラダが硬い方でもヨガはできます。

呼吸の変化を是非一度感じてみませんか?

丸の内スタジオでは、スタジオ内ではなく、斜め向かいのABCグランドでヨガを行っています。

スタジオの方では通常営業も行っていますので、サーキットトレーニングや
ゲルマニウム温浴もご利用いただけます!!

1月のYogaレッスンは18日(水)
18:30~
19:45~
21:00~
となっております。


ところでデトックスといえば、みなさん酵素ダイエットって聞いたことはありますか?

私はここ最近フルーツや野菜でジュースをよく作ります。

生の野菜やフルーツには「酵素」がたくさん含まれています。
酵素は老化や栄養不足による代謝の低下を予防・改善してくれる働きがあります。

こちらは先日家で作った柿スムージーです。

一口大に切った柿と豆乳・氷をミキサーにかけたら出来上がり!
何て簡単なことでしょう。

marunouchi_20111226_02.jpg

今回は野菜は入れませんでしたが、なるべく野菜とフルーツを合わせて入れて作るようにしています。

これを飲むようになってからお肌の調子がよくなったり体重が増えにくくなりましたよ。

marunouchi_20111226_03.jpg

是非みなさんも試してみてください♪♪♪


running+丸の内スタジオ 木之瀬

こんにちは♪
そごう千葉スタジオ 押鐘です!

ホノルルマラソンツアーから帰国し、改めてフィニッシャーTシャツを眺めて…頑張った自分に浸っている今日この頃です(^-^;

私の42.195キロ…

思い返せば朝は凄く早かったです!

早朝2時には目覚めてました。。辺りはもちろん真っ暗です。
朝と言うより夜中ですかね!?

そんな中で朝ごはんを食べます。
朝から食べれない…というのはダメ!

5時にスタートしてから食べれないのでここでしっかり栄養補給。

おにぎり2個とワッフルとバナナとお水を前日に貰うので、それを部屋で食べます(@_@)

食べきれない方の中にはスタートラインで食べている方も居ましたよ!!

お腹痛くならなければそんな補給方法もありですね♪

さて、準備を整えいざ部屋を出発!3時に皆さんで集合し、
スタート地点であるアラモアナ公園まで向かいます。。

宿泊していたホテルの目の前がスタート地点だったので歩いて向かいました!

みんなで列になりまずはストレッチ。

この時の天気が…凄い風だったのです(x_x;)

寒くはなかったのですが、びっくりするぐらいの強風で皆さん飛ばされちゃうかと思いました!

なんとかストレッチをして気合い入れ!
参加者の皆さんでハイタッチ♪

完走目指してsmile&run★

ここからは皆さんそれぞれに別れていきます。

5時のスタートなんですが、スタートラインは目標タイムによって別れているのです。

それぞれに向かっていく皆さんの背中が…とってもステキでした(〃▽〃)

3時に集合し、5時スタートでちょっと時間が余るのでは?
という心配があったのですが、すぐ書き消されます。

出発前に…トイレに行くからです!

いきなりトイレの話で申し訳ありません。。

でもこれから何時間という戦いをするので、絶対に行くべきなのですが、
参加者全員が同じことを考えています(・・;)

よってトイレに凄い行列が出来るのです!!

あとは何より皆さんが写真を沢山撮っています★

同じ仲間同士で撮ってみたり、可愛いコスチュームの方と撮ってみたり♪

スタート前から意外に忙しい。。
でもここで力を使いすぎてはいけない!と後に思うのでした(°∇°;)


5時になるとランナー達が一斉に空を見上げます!
ドーンドーン…花火ですヾ(^▽^)ノ

会場は一気に盛り上がります!写真を撮ったり、
思いを確かめあったりととても賑やかでした♪

そして列が少しずつ前に動き始めます…いよいよ始まる緊張感と花火の美しさにテンションは皆さんMAXです!

ボディーズの応援スタッフもピンク一色で沿道から凄い乗り出し、応援してくれていました★
とても心強かったです!!

あっという間にスタートです!o(^o^)o

さっきまで遠くに見えていたスタートゲートを沢山の人がくぐっていきます。

私も勢い良くスタート!

アドレナリンが出すぎて飛ばし過ぎないよう気をつけながら、
まずはジョギング並みに足を動かします。

街はクリスマスムード一色です♪

どこに目をやっても全く飽きさせません('-^*)

景色を楽しみながら進んでいくとハワイだからこそクリスマスを楽しめますよ♪
アロハシャツを着たサンタさんも居ました!!!!

ダウンタウンを通りすぎ、再度アラモアナに戻ってきます。

ここまで来て結構いけるかも!と思っていた自分に教えてあげたいです。。
この先まだまだだということを(T_T)

アラモアナから更に進んでいくとワイキキにたどり着きます♪

皆さん旅行パンフレットなどでご存知の、良く見るあの景色です!
がしかし!まだ日が出ていないので真っ暗です(゜-゜)

でも普段は車がたくさん走っている場所を走れるのはレアな体験でしたよ★

街灯がオレンジなのでその景色もまたステキでした♪

ワイキキを通りすぎるとゴールになるカピオラニ公園が見えてきます。

何時間後にここに着くのかな~♪なんてのんきな気持ちで通りすぎ、
ダイヤモンドヘッドに差し掛かっていきます。

道が少し狭くなり、更になだらかな上り坂が続きます。
ここで無理はいけない…と思いながら歩いてみたり(゜-゜)

少しずつ空が明るくなる中、坂を歩いていると先頭集団が凄いスピードでこちらに走ってきます!!

周りのランナー達と拍手をしながら見送りましたが、トップのランナーの速さにはびっくりでした(;゜ロ゜)

結構走っているつもりになっていたのですが、
なかなか自分が思い描いていた難関のハイウェイにたどり着きません(。・_・。)

お腹も空いてきましたし、ちょっと足も疲れてきたなぁなんて…
歩く事が少しずつ増えはじめてきました。

honolulu_20111220_01.jpg

そして住宅街を抜けるととうとうやって来ました…

難関ハイウェイ!!!!!
若干疲れている体に気合いを入れていざ★

会員様とすれ違ったり、有名人がいたり♪

すぐ折り返しだ!なんて思いながら進むと…全く辿り着きません(+_+)
さすがは噂のハイウェイ!そう簡単には終わらせないとばかりに道は続きます。。

上半身と気持ちはとても元気なのに…足が悲鳴をあげて歩きが続きました。

ハイウェイもそろそろ終わりに近づいた頃、ボディーズの応援スタッフが見えた瞬間です!
私の足が勝手に前に出始めたのです♪

仲間の力って凄いと思いました('∇')

長い折り返しを越えてスタッフに見送られハイウェイを戻っていきます(+_+)

30キロに到達した瞬間、あと10キロと自分を奮い立たせ、よしっ!とまた気合いの入れ直し。
ここまで来たら走るしかない(*`Д´)

少しずつ前に進む中で、参加者の皆様やボディーズの仲間、
沿道の応援にどれだけ励まされたことでしょうか!

辛いハイウェイを抜け、住宅街を進んでいくと…待ってました!
ボディーズ応援隊(T^T)37キロ地点のピンクの旗が私にはキラキラして見えました♪

自分から走り寄って行き、パワーアップ★☆
疲労で感覚がない下半身がしっかり体に付いている事を確認し、残り5キロ!

海を見たり、沿道で演奏しているバンドや太鼓の演奏を耳で楽しみながら最後のひと踏ん張り(;O;)

あとちょっと~の応援が嘘だと思うくらいラストがなかなかキツいのです…

住宅街を抜けるととうとうやって来ました!ゴールです♪
最後の直線、沿道では沢山の方が応援で迎えてくれ気分は最高潮です★

ゴールするのがもったいないとまで思ってしまいました(^^)

honolulu_20111220_02.jpg

そして両手を挙げてフィニッシュヽ(≧▽≦)/

ロコガールが貝殻のレイを首にかけてくれ、ボディーズのスタッフが笑顔で迎えてくれハイタッチ♪

達成感に包まれます★

honolulu_20111220_03.jpg

終わった瞬間身体は確かに正直な反応を示しますが、この達成感には変えられませんね!!!!

ゴールの先に何があるのか…
それを知りたい方は是非来年一緒に見つけて見ませんか♪

2012年もボディーズでsmile&run★


そごう千葉スタジオ 押鐘

こんにちは!

いよいよ冬本番の寒さとなって参りましたが
皆様しっかりお身体動かしていますでしょうか。

寒い時期こそ運動して、体の中から温まれるといいですね。

今回は4名の会員様と元気にスタジオを出発しました。

utsunomiya_20111220_01.jpg

走ったり歩いたり皆様マイペースに30分間♪

utsunomiya_20111220_02.jpg

utsunomiya_20111220_03.jpg

皆で仲良く楽しくとっても楽しい時間を過ごし、身体も温まり
帰り道はあっという間でした。

本日ご参加くださった4名様、ありがとうございました。

utsunomiya_20111220_04.jpg

来月のW&Rは年が明けて1/28土曜日10:15~11:30頃の予定です。

皆で元気に走ってお身体を温めましょう!

たくさんのご参加お待ちしております。


ララスクエア宇都宮スタジオ 佐藤

皆さま、こんにちは♪

京都新風館スタジオの高木です!

今日は初参加の方が5名いらっしゃいました☆

shinpukan_20111220_01.jpg

日頃から、ボディーズでトレーニングしている方達だったので
皆さん良いペースで走れていました☆

さすがです!!

最初は皆さん少し緊張されていましたが、
一緒に走っているうちに話も弾んで楽しんでいました♪

素敵ですね・・・☆☆


昨日から雪の予報があって心配だった天候も無事に晴れて良かったです☆

ですが・・・風はかなり冷たかったです。


皆さんこれからどんどん冷えてくるので、
次はもっと温かグッズを増やして、ご参加くださいね♪

12月のイベントも、残り1回となりました!

次回は、12月24日です♪

コトクロススタジオ集合の「鴨川RUN♪」です☆
皆さまのご参加お待ちしています~☆


京都新風館スタジオ 高木

本日の長居公園ランニングイベント、

10名の方に参加して頂き、初参加の方が6名いらっしゃいました!

nanba_20111220_01.jpg

今年一番の寒気の中みなさん元気にランニングされていました!

本日のストレッチは動的ストレッチを長めに実施して頂き、
みなさん少し温まってきた様子でしたので、

ウォーキングを10分、その後6キロの方・3キロの方に分かれてランニング!

ランニング後には爽快感で、汗もしっかりかいてらっしゃいました!

来年目標などもお話しし、継続していく大切さなどもお話しさせて頂きました!!


12月に入りいよいよ冬本番です。

これからの時期ウィンドブレーカー、
手袋を身につけて頂き走るのをオススメします!

今年も残り少ないですが、締め括りのランニング
皆さん来週もご参加お待ちしております!


なんばパークススタジオ 平田


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES