2010年11月

皆様、こんにちわ!!大変ご無沙汰してすみません(>_<)
 
最近代々木公園でランニングをしております。(ホノルルに備えて練習をしております・・・)
 
近くに明治神宮があるので、お参りにいって参りました。
 
今年のbrcホノルルマラソンツアーの無事と安全最後まで皆さんの完走(自分も・・・)
をお祈りして参りました。
 
そこでさらに、明治神宮のパワースポットにもパワーを頂きにお参りして参りました。
清正井にたどり着くまで庭園の中を歩いて行く途中の紅葉の綺麗さにも癒されて素敵な写真も撮ることができました。
湧き水ですって。澄んでとても綺麗でした。水面に紅葉が写りこんでて私のベストショットで待ちうけにしています★

20101129_seijyo01.jpg

20101129_seijyo02.jpg

20101129_seijyo03.jpg

都会のオアシスです。 本当に素敵でパワーをいただけたように感じます。
 
代々木公園内も銀杏が黄色の染まってキラキラしてました。
 
明治神宮や代々木公園の散策やウォーキングやランニング今の時期おすすめです。
是非暖かくして行ってみてくださいね。
 
成城コルティスタジオ 坂内

こんにちは!宇都宮スタジオの森田です♪

冬もいよいよ本番を迎え、めっきり寒くなってきましたね。

そんな時は、走って体を暖めるのが一番♪

今回は5名の会員様と一緒に、楽しくランしてきました!

場所はいつもの駅東公園★
 
前回と同様、銀杏の香りに包まれつつ・・
でも、今回は紅葉もあり、いちょうの葉のじゅうたんにも癒されながらのランとなりました。

20101129_utsunomiya01.jpg

20101129_utsunomiya04.jpg

常連の会員様も、初めて参加の会員様も、
ランニングを通して話も弾み♪
そんな皆様の姿をみて、なんだか嬉しくなってしまう私です(^^)v

今回は、あと2週間でホノルルに参加する会員様もいらっしゃり、
より会話も盛り上がった私たちでした!

20101129_utsunomiya02.jpg 20101129_utsunomiya03.jpg

ランニングの後はみんなでハイタッチ!!
みんなニコニコ、いい笑顔です♪


一緒に頑張ると、なんだか皆仲間になれますね!
素敵です★

初めての方も、そうでない方も
『楽しかった~!』『気持ちよかった!』
と言ってくださいました☆(^^*)ありがとうございます!!

・・という感じで、今回も宇都宮のランイベントは無事に終了いたしました♪


まだまだランニング人口の少ない宇都宮ですが、
きっと興味のある方はいるはず!

私たちも声を掛け続けますが、
皆様も気軽にランニングに参加して下さいね♪♪


ララスクエア宇都宮スタジオ 森田

皆様こんにちは!
大変長らくお待たせ致しました…。
ブログ初挑戦のルミネ立川スタジオ市川です(^^)/

急激に寒くなりましたが体調など崩していませんか(>_<)?

おかげさまでルミネ立川スタジオは
11月で2周年を迎えることが出来ました*

感謝の気持ちを込めて
11月中は商品全て10%OFFとなっております!

今まで使ったことのない物があれば
是非この機会にお試しください。

さて11月5日(金)に
骨盤リラックスヨガを開催致しました♪

お忙しい中、お集まり頂いた皆様
ありがとうございましたm(__)m

次回は12月18日(土)10:30~、11:45~
開催致します!!

テーマは「リセット」です★

クリスマスや忘年会など
色々と忙しくなるこの時期に
是非ボディーズで今年の疲れをリセットして
2011年を迎えてみませんか?

…レッスン終了後に先生、会員様と一緒に撮影…

 

20101129_tachikawa01.jpg

 

ルミネ立川スタジオ 市川

20101129_tenjin01.jpg

11月27日は、天神中央公園にて、

☆天神スタジオ、博多スタジオ☆WALK&RUNの日です。

寒さに負けず、皆で楽しく走る事が出来ました。
 
天神中央公園は紅葉がとてもキレイで、それをバックに、、

ってちょっと見えずらいですが、

皆で記念撮影っ。
 
 終わった後の、爽快感はやみつきになりますよ。
 

12月も、土曜日はWALK&RUN☆皆で楽しくやりましょうっ。

ご参加お待ちしてます。

 

天神イムズ  つづき

2010.11.29

初体験

CATEGORY :
アスティ藤枝スタジオ

こんにちは!\^ε^/
 
藤枝スタジオの山口です。

 
月曜日は天気予報の通り完全なる雨~(;Λ;)
 
にも関わらず、朝4時半起きで法多山に行って来ました!!
 
なぜそんなにも早いかと言いますと、数珠占いに興味があり、ずっと行きたいと思って今回訪れてみました。
 
人気が高く朝早くから並ぶそうですが、その日は平日で大雨のせいか人っ子一人いませんでした!
 
これはラッキー☆と思い気分はるんるん♪
 
本堂までの長い道のりを歩き、お参りをしてきました!!
 
最初は寒い寒いと言いながら歩いていましたが、もう最後の階段を上るころには汗がにじんでいました(笑)
 
やっぱり動いて体を温めるっていいですね♪♪
 
そして本題の数珠ですが、まさかまさかの臨時休業でした・・・・・(泣)
 
だから人がいなかったのか・・・・・。
 
 
こういうときもありますよね+ε+ 
 
またの機会にします★
 
 
話は変わりまして、夜は久しぶりに家族全員揃ったので、外食に出かけ、食後の運動ということでボーリングに行きました。
 
私、実は20年間で・・・初ボーリングでした●^▽^●
 
投げても投げてもガータ・・・・>д<
 
両手で投げてみたらなんと8本くらい倒れました\^▽^/
 
コツを掴んだかな♪(笑)
 
 
次は片手でストライクだせるように頑張ります!!
 
 
 
アスティ藤枝スタジオ 山口

20101124_oomori04.jpg

先日19日(金)の18時から最後のクラスは21時と遅かったのですが、
どのクラスもたくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。
 
今回、ボディーズの会員様だけでなく
「ヨガだけやってみたくて」という方も多くお問合せいただきました。
次回もまた参加していただけることをお待ちしております。
 
20101124_oomori02.jpg

皆さん、「やってみたことないけど大丈夫かしら??」
とドキドキしながらの参加のようでしたが
呼吸の仕方、先生の「無理のない姿勢で・・・」という
ご指導のおかげで、最後のシャバーサナのポーズでは
「寝てしまいました~♪」と、とてもリラックスしていただけたようでした。


20101124_oomori01.jpg

 


20101124_oomori03.jpg

私も最後のレッスンに後ろの方で参加したのですが・・・
寝てしまいました(笑)
 
そして、今回最後にクリスマスセットのフレーバーティーを皆さんに
お試しいただきながら先生にポーズの質問などするなど
和やかな雰囲気でした。
 
ボディーズのヨガは初めての方でも
安心して参加していただけますので
お気軽に遊びにきてください♪
 
 
アトレ大森スタジオ 森山

本日の第3回ホノルル練習会は4名の方が参加して頂けました。
完走後の皆さんの爽快なお顔が今日も本当に印象的で嬉しく感じました☆
 
本日は本番に向けての体調管理と機内での過ごし方についての講座の後に
ストレッチ・ランニングでの流れで行いました!
 
 
講座内容詳細は
 
●機内でのリラックス方法とエコノミー症候群の予防
(マッサージとストレッチ等)
●機内での用意プチ情報
●LSDについて走るからだ作り
●カーボローディング・直前の栄養補給
●本番に向けての体調管理 
●ストレッチ
 
でした。
 
ホノルルまで1ヶ月切り、いよいよですね!!などと皆さんでお話ししていく内に
良い緊張感でワクワクしていました!!!
 
 
ランニングは大阪城2周以上して頂き、フォームを確認しながらの実施しました。
あまり無理しない様に本番までの練習をして頂く様に促しをしました。
いよいよです!!!私も本番までに体調を整え、会員様のフォローを精一杯させて頂きます!

 

関西エリアリーダー
なんばパークススタジオ 平田

2010.11.22

連休!

CATEGORY :
アスティ藤枝スタジオ

こんにちわ!!
先日、連休を使い色々な神社やパワースポットめぐりをしてきました!!
 
20101122_fujieda04.jpg

静岡に住んでいながら一度も行った事がなかった為、国宝である『久能山東照宮』へ行ってきました。
静岡の方はよく、お正月の三が日に登る方も多い場所であり、初日をおがむと何とも言えない景色が広がります。
 
久能山は、推古天皇の時代、久能忠仁によって開かれ、補陀落山久能寺が建立された山。
平安末期から鎌倉にかけて、三百余の禅坊が栄えたといいます。
戦国時代になって、武田信玄により久能寺が移され、久能城が築城されたが、信玄の死後、徳川領となった事でも有名です。

20101122_fujieda03.jpg

元和二年、徳川家康が駿府城で薨ずると、その遺言により、遺体を久能山山上に埋葬し、城を廃止しました。二代将軍秀忠の命により、社殿が造営され、朝廷より「東照大権現」の神号を賜り、東照社と称されました。後、正保二年(1645)宮号を許され、東照宮と称するようになった歴史ある場所です。
 
説明はこのくらいとして・・・。

 

20101122_fujieda05.jpg

まず、山下の一ノ鳥居から上を見上げると、それほどの高さではないのですが、石段は九十九折に高度を増すので結構歩きます。資料によると、本殿まで1159段あるらしいです!おぉぉ!!!
自然の山道よりも、石段の方が単調で疲れるのですが、ここの石段からは、駿河湾を一望できるため、上に行くほど見晴らしが良く、飽きることがないです!


 
20101122_fujieda01.jpg


20101122_fujieda02.jpg

 
登ること約30分、はぁはぁ言いながらも景色や文化を楽しむ事も出来、何と本殿で引いたおみくじは中吉♪
 
降りた後は少し離れた場所ですが、駿府夢広場でのんびり入浴♪(温泉があるんです!)
一気に疲れも吹っ飛びます!
 
充実した一日を過ごせたのですが、翌日・・・。下半身がビックリする程、筋肉痛がひどかったです(><)
 
 
下半身引き締めに効果抜群ですね!!(笑)
 
いつもはあまり、興味のない場所へは行かないのですが、今回はとても良い経験になったと思います。視野が広がるといいますか、違う場所へも行ってみたいと興味がわきました!
 
皆さんも身近にあるパワースポットや、歴史的文化の場所などまだ行った事がない場所がありましたら是非、行ってみたらいかがですか!??
 
何かが変わるかもしれませんよっ(^-^)/
 
 
アスティ藤枝スタジオ 大石

こんにちは!
 
今年はあまりテレビでインフルエンザのニュースを聞かないなと思っていましたが、
 
最近流行の兆しがみえてきました\(><)/
 
昨年は新型インフルエンザがほとんどでしたが、今年はA香港型インフルエンザが今のところ多いようです。
 
みなさんは何か予防はされていますか??
 
当たり前のことですが、手洗いうがいをしてこまめにしていくことが大切ですね☆ミ
 
 
私はスポーツの秋でもありますし、風邪に負けない体作りということで、休憩の1時間を使ってランニングにでかけたり、お休みのときもなにかしら運動をすることを心がけています♪
 
疲れてるときはじっとしているよりも、適度な運動をする事で疲労軽減にもなるので、
体作りと兼ねて一石二鳥ですね(●^ε^●)♪
 
 
みなさんも体調を崩さないように気をつけて下さい!!(^▽^)
 
 
アスティ藤枝スタジオ 山口

こんにちは(^ω^)

キャナルシティ博多スタジオ荒川です。
寒くなりましたが、みなさんお元気ですか?
ちなみに、私は今日もすごく元気です\(^o^)/

最近は、帰り道にオリオン座が見えるので、もう冬だな~と
冬の香りを満喫しながら帰宅してます(*´д`*)

今日は、待ちに待った、
ランニングイベントでした!!

秋から冬に変わろうとしている
大濠公園でのランニング★

気分も上がります(・∀・)

今回のランニング参加者は、7名!!
みなさん無事完走できました\(^o^)/

寒くなってきたので
念入りにストレッチを行い
みなさんに、アミノバリューをプレゼント♪

 

20101115_hakata02.jpg

アミノバリューで水分補給をしてっ\(^o^)/

走る前に記念撮影(^ω^)

 

20101115_hakata03.jpg

みなさん、私のむちゃぶりに
ステキな笑顔でパシャリ★

大濠公園は1周が2キロで
いつもは、2周走るのですが
今日は、楽しく3周しました(^^)
みなさんの走り終えたsmileを
見ると、楽しさが倍増します!

来月も第二土曜日の12月11日に大濠公園走ります♪

っっとその前に
11月27日 土曜日に
walk&run♪イベントです★
キャナルシティ博多スタジオ出発で
天神中央公園に行きます(^ω^)
今月は、緒方さんが一緒に行きます★
 

気になった方は気軽にスタッフまで
お声掛け下さい\(^o^)/

私も、たくさん走れるように
頑張るぞ~(≧∀≦)

目指せ、ホノルルマラソン★

 

キャナルシティ博多スタジオ 荒川


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?