2010年4月

Image378.jpg

関東エリアリーダー、坂内と申します。

オススメスポットは、やっぱり野川ですね~

 

Image466.jpg

私のランニング歴は、ボディーズランニングクラブと同じそろそろ二年がたちま
す。

会員様と一緒に走る事で楽しさとあとは、景色を見ながら自分のペースでランニン
グすることがとても心地いいものだと走る事へのイメージがかわりました。
実は、走る事はどちらかというと得意ではなかったのですが成城の野川の自然と長
閑な環境がとても癒されて私の考えを変えてくれました。
これからは私も会員様と一緒に走る距離を増やして楽しみながら走っていきたいと
思います。
今後ともよろしくお願いします。

 

関東エリアリーダー
成城コルティスタジオ 坂内

ooishi.jpg

こんにちわ!初ブログとなります!

 

今回は静岡エリアのランニングスポットのご紹介を私、藤枝stの大石がレポートさせて頂きたいと思います。

 

今回ご紹介させて頂くランニングコースは現在、拠点を置いているコースの駿府城公園のお堀です。

別名は府中城静岡城など。江戸時代には駿府藩や駿府城代が、明治維新期には再び駿府藩(間もなく静岡藩に改称)が置かれた場所となります。

ここでは毎年静岡祭りを行っており賑わいを見せる場所ともなっています。

 

マラソン大会では、駿府マラソンが有名で今年も数多くの参加者が走られました!

駿府城には四季があり、春は満開の桜、夏はすがすがしい新緑、秋はイチョウなどなど目でみて楽しめるコースです。

お堀周りは一周約1.6キロ、場内の公園は約900メートルと、二つのコースや距離を楽しめます。

 

静岡市に遊びに来た際には是非、駿府城を走ってみませんか?

 

静岡エリアリーダー

アスティ藤枝スタジオ 大石

 hirata.jpg

皆さんこんにちは!
GWも始まり、5月に突入しましたね☆
5月から、bodies running blogがスタート致しました!!!


気温の上下が続く中、やっと少し暖かさが戻り過ごしやすくなりましたね☆
ランニング・ウォーキングには最適の季節ですね☆
初回は、関西エリアリーダーを担当しております、

なんばパークススタジオの平田がおすすめのランニングコースを御紹介させて頂きます。


◎関西おすすめランニングコース・・・大阪城公園(大阪)、鴨川(京都)、メリケンパーク(神戸)


関西は現在、神戸国際会館・なんばパークス・京都新風館・
アリオ鳳・西宮ガーデンズの5スタジオで運営をしております。


毎月第2土曜日ではエリアランニングで日頃お顔を合わさないスタジオの会員様との
交流などもあり、笑顔溢れるランニングをして頂き、常に活気的でパワフルなイベントとなっております☆


去年は大阪城公園で実施していましたが、各ランニングスポットを月毎で変更し
色々なランニングスポットで実施しております!
より一層風景を楽しみながら体感して頂けると思います☆
今年からランニングデビューしてみませんか?!

 

ランニング後の爽快感はヤミツキになりますっ!!!
初心者の方も大歓迎です☆、皆さんのご参加お待ちしております!

関西エリアリーダー

なんばパークススタジオ 平田

201004131208000.jpg

この前、葛飾区にある水元公園に行ってきました!

初めて行ったのですが、広くてビックリw(°0°)w

ランニングをする人、釣りをする人、バードウォッチングをする人…と色々な楽しみ方があるようです♪

お天気もよくて、春らしい陽気で気分もHappy!!(´∀`)

桜は散りはじめていたのですが、花壇には可愛らしいお花が咲いていました☆

キャッチボールをして、桜のソフトクリームを食べて大満足(●^ー^●)

次はランニングをしに行きたいです☆

 

イオン柏スタジオ 冨山

皆さんこんにちは!あと1週間程で5月に突入しますね☆
本当に月日が経つのは早いものです・・・(笑)


GWは皆さんご予定はお決まりですか?!
ボディーズでのトレーニングはGWでも継続でお願いします☆


毎週恒例のランニングはGW中も実施致します!
ランニングに大切なトレーニングは・・・インナーマッスルを鍛えることです。
日頃、体幹・インナーマッスルを意識してトレーニングされていますか?


インナーマッスルが弱ければ、腰が落ちてフォームが乱れ、地面の衝撃を直接受けてしまい
疲れてしまいます。
コアをしっかり使うと疲れにくく、脚の余計な部分に筋肉が付きにくく
美脚を保ちつつ、ランニングを楽しめます!!!

インナーマッスル☆鍛えていきましょう☆


なんばパークススタジオ  平田

先日TVで放映していたアカデミー賞受賞作品
「おくりびと」を観ました☆

とっても良い映画で心が洗われました!

真心と誠意の大切さ。
生きること、死ぬことの意味。
家族の絆。

一日一日を大切に生きていこうと思わせてくれる映画でした。

色彩も美しく、深みの中に鮮やかさのある映像でした。

心に余裕がなくなっていると感じた時
また観返せば、きっと心が浄化される
素敵な映画だと思いました(*^_^*)

 

アリオ亀有スタジオ  沖

みなさんご存知だとは思いますが。。。Bodiesのイマバリガーゼタオル!!
なんとオススメの使用方法があります^^

 

私や他のスタッフも愛用していますが、
普段私用にはもちろんですが、ホットタオルとしてお顔や目元に使用してみてください!!

ガーゼは吸収が良く、肌にも優しいので、皮膚の薄い目元に置くだけでも疲れがとれますよ~~!

 

ホットタオル作るのはとても簡単です!
タオルを濡らして、袋に入れてレンジでチン♪するだけです!!


最近毛穴が気になりだしたので、ホットタオルした後に、お肌を冷やしてあげると毛穴が引き締まります!!


すごく簡単なので、みなさん是非オススメです!


今では特別なタオルとしてガーゼタオルを使っています☆

ちなみにワッフルタオルは普段私用に使っていますよ~~!!

 


なんばパークススタジオ 上田

こんにちは!!

島村です。
寒かったり、暖かかったり、気温の変化が激しい毎日ですが皆さんは休日をどのようにお過ごしでしょうか?

私は専ら愛犬さくらとの散歩がメインです。

海の側に住んでいますので、今回は海岸を走りました!!
ちょうど江ノ電が通ったので、記念に撮影。

 

Image365.jpg

未だ、夏場の車内でエアコン無しの扇風機なレトロな車両もあります。
そのほかにもチョコレートデザインのチョコ電。


今度は地元観光に行ってまいります♪


ららぽーと横浜スタジオ 島村

20100417163815.jpg

造幣局の桜の通り抜けに行って来ました!

めちゃ人多かったです!!!

歩くのがやっとで自由に写真も撮れないくらいでした(-"-;)

通常の桜より開花の遅い造幣局の桜たちは私にとって、
毎年桜の季節の終わりを告げる役割をしてくれます。

すでに葉桜も多かったんですけどね。

 

綺麗な景色と屋台で買ったアツアツのベビーカステラに大満足の1日でした♪


アリオ鳳スタジオ 大槻

ookawa.jpeg

こんにちは!

みなさんお花見は行かれましたでしょうか?

皇居の周りも桜がキレイに咲いていて、みなさん夜桜ランニングを楽しんでいらっ
しゃいました。

 

だんだんと春に近づいているような感じもしますが、気温はまだ少し寒い日がありま
すので体調を崩されないように気をつけてくださいね。

花粉症の方には少し辛い時期にもなりますが、花粉症対策にアロマオイルがオススメ
です!

ペパーミント、ティートゥリー、ユーカリなどすっきりとした香りがおすすめです!

マスクの外側に1滴垂らしておくとすっきりとし呼吸も楽になります(着けすぎには
ご注意ください!)

bodies shopの商品では【ペパーミント】【Ninchi+ハーブ】【Ninchi+シトラス】が
オススメですね!

皆さんも一度お試し下さい!

 

running+丸の内スタジオ 大川


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?