2009年12月

こんにちは!

前回、ブログで言っていたクリスマス会に行ってきました♪

高校の硬式テニス部の仲間11人が集合しました↑↑
同じ学年の部員は全員で14人なのに11人も集まるなんて、すごい出席率ですよね(^‐^;)

その中の1人のお家でクリスマス会があったのですが、
友達が準備をすごく頑張ってくれてテーブルの上にはめっちゃ豪華な料理たちが!!!

ホンマにありがとう~(;_;)/~~~

お腹いっぱいご飯を食べて
いよいよプレゼント交換です☆

携帯から鳴るエレクトリカルパレードの曲にのせて
プレゼントをまわします♪♪

私のところにまわってきたのは
お掃除スリッパ!!(^O^)/

otori1228.jpg部屋が散らかりまくりの私にはピッタリのものです(笑)

そしてクリスマスケーキを食べました↑↑
これも美味しかった~(*^‐^*)

otori12282.jpgそして友達がおもむろに1本のビデオを流し始めました・・・

なにかと思ったら
卒業の時に顧問の先生宛てに作った思い出フィルム☆★

5年前の映像ですが・・
みんな顔パンパン(●^o^●)笑

見終わって思ったこと・・・

高校生って・・・アホやな。。笑

ただテンションが高いだけの映像でした(^-^;)
でもおもしろかったです♪

そんなこんなで、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。。

また来年もきっと集まるやろうな・・☆
終わったばかりですが、今からとっても楽しみです(*^^)v


アリオ鳳st. 角谷

こんにちは☆
 
最近大好きなタイ料理頂きました!!!
 
魚のスープ・ヤムウンセン・鶏肉のバジル炒め☆☆
 
美味しかったです(^^)
タイ料理はとってもヘルシーでスパイスが沢山使ってあるので
 
オススメで~す!
 
kuma1228.jpg 
熊本スタジオ 井上
 
 

2009.12.22

田舎の味

CATEGORY :
熊本鶴屋WING館スタジオ   Studio

こんにちは!
熊本でも雪がちらつくほど寒くなりました。
みなさん、風邪などひかれていませんか?
空気も乾燥する季節です。
健康管理には十分気をつけていきましょう!

先日、久しぶりに実家に帰ってきました!
実家に帰ると沢山の柿が軒下に吊るしてありました。
そうです! 『干し柿』です。

実家には渋柿の木が沢山あるので、初冬の収穫時に
皮をむいて紐にひとつひとつくくりつけ、じっくり干して
干し柿にしています。

干し柿は、「干して、揉んで」の繰り返しを毎日行って出来上がります。
自然に白粉(糖分)をふかせる為には、かなりの手間隙がかかるそうです。

母は毎年挑戦していますが、毎日定期的に手入れができなかったり、
天候がよくなかったりして、なかなか白粉をふかせることが出来ない!!
と言っていました。
難しいみたいです(><)

私は、幼い頃から干し柿が大好きだったので、
その日は、早速10個ほどもらって帰りました。


kumamoto.gif程よい固さと甘さで、私は満足でした☆

昨年のお正月に帰った時は、干し柿を千切りにし、
熊本のお正月には欠かせない
『赤酒』に漬け込んで、ちょっとしたお茶菓子?を
作っていたので、食べてみた所とても美味しかったです!
赤酒自体が赤い色でとても甘いので、かなりマッチしていました☆

ブランデー等に漬け込んだら、大人の味になりそうです。(ウキウキ☆)

また、私の地元には、干し柿を真っ白に粉が吹くまで干して、中の種を取り除き、俵型に何層も巻いた『巻き柿』という特産品があります!

俵型に重ねた巻き柿を輪切りにすると、とってもキレイなバラのような
模様になります。白粉が線の役割を果たし、立体的なアートのようです。
(実物がお見せできないのが悔しい!!)
たいていの方が感激されます。

お正月のお茶菓子として全国に発送されています!

このような特産品に囲まれていたからなのか、干し柿は私の中で
「田舎の味」です(*・・*)/

年末年始、ご実家に帰省される方も多いと思います!
ぜひぜひ、ご家族みなさんで、地元の特産品を食してみられては
いかがでしょうか??

なんだか暖かい気持ちになるかもしれません♪

ちなみに、持ち帰った干し柿は・・・
数日の内に完食でした(笑)
また、お正月に帰るのが楽しみです!!

熊本スタジオ 山本


kobe1221.jpgネパールのお土産をもらいました。
(ありがとうです。)

初めて見ました。黒い岩塩・・・

おろし金ですりおろすらしいです。

楽しみなような、ちょっとドキドキです

どんな味かな?もちろん塩味ですよね?(笑)


神戸国際会館スタジオ 松山

 

皆さまこんにちは!ぐぐーっと冷え込んできましたね~~。
寒いさむいとお家にこもりがちの季節ですが、
夜になると新風館ではステキなイルミネーションが皆さまをお出迎えしてます!

kyoto1.jpg実は毎年イルミネーションのデザインが違うんですよ★★
今年は星が増え、きらびやかなメリーゴーランドを連想させられるデザインです。

そんな中、中庭にオシャレなランニングウェアを来た会員様を発見!

kyoto2.jpgナイトランニング前のストレッチを念入りにされてました。

しかもこのお二人はボディーズのビギナーランニングでお知り合いになられて、今やご自身で毎週一回はナイトランニングされてるんですよ!

是非みなさんもクリスマスの雰囲気を楽しみながら、スタジオへお越しくださいね! 

京都 井上

さぁ~ 今日も犬ブログの角谷です(@^^)/~~~

今日の1枚です☆


ootori1.jpg我が家は昼間誰もいなくなるので
その間、彼女たちはベッドの上でひたすら寝ております(-_-)zzz

おそろいの服を着て、まったりの時間です♪


はぁ~ 今日も癒されましたね(*^-^*)

ではまた 「きょうのわんこ」 お楽しみに‐‐☆★


アリオ鳳st. 角谷

2009.12.17

sweets♪

CATEGORY :
Bodies

知り合いが、
カフェをオープンする事になりました。

試作のいちごのタルトです。
とっても美味でした♪
091212_1548~01.jpgやっぱり女性はみんなSweetsが大好き。

甘いチョコレートやかわいらしいフルーツを見ると
不思議とテンションが上がりますよね。

ちなみに私はここ最近クリスマスケーキは
何を買うかをひたすら迷ってます。。

本部 ときた

2009.12.15

帰国

CATEGORY :
ホノルルマラソン2009
日本時間 15日 6時
第一陣が羽田空港に無事帰国致しました。

長旅の疲れを癒して
明日からまた、頑張りましょうね。

お疲れ様でした。。
200912150639000.jpg曽良

2009.12.15

party

CATEGORY :
ホノルルマラソン2009
大会終了後、一息ついてから お疲れ様partyをしました。
ランニングウェアも素敵でしたが、プライベートウェアで身を包んだ皆は笑顔で、数時間前に42.195キロを完走したとは思えない程にキラキラとしたスマイルを見せて頂けました。

乾杯!から始まり、この5日間のドラマをシーン別にスライドショーで流しました。
また、その中で出発時に皆にお渡して書いて頂いた“ゴールした自分への言葉のプレゼント”を読ませ頂くと、感極まって涙を流す方もいらっしゃいました。
partyの後半は、おもいっきり楽しんで頂く為にプレゼント付き“サンバじゃんけん”と“ビンゴ大会”
頑張った自分へのご褒美にと皆真剣な眼差し!
2時間という短い時間では有りましたが、このホノルルツアーの集大成とも言える時間を大いに楽しんで 頂けました。

曽良

2009.12.15

ゴール

CATEGORY :
ホノルルマラソン2009

ハワイの強い日差しの中、ボディーズの仲間が折り返し・35キロ地点通過する度にスタッフ間で連絡を取りつつ、ゴール間近の直線でスタンバイをしていました。

わくわく&どきどきが入り交じる中、まずはレースディウォークの方々がスマイルしながら余裕のゴール!
皆、仲間同士でゴールアーチをくぐり“ウォーキング仲間”が出来たようです。

そんな中、朝9時頃ボディーズトップランナーのゴール!
躍動感あるその眼差しに心が震えました。
後を続ける様にランナーが!
こちらは顔を合わせた途端に、大粒の涙が。。
応援している事に誇りを感じた瞬間でした。
素晴らしい景色の中、皆のゴールを間近で見られた事を何より宝物となりました。

皆、完走!
本当に よく頑張りました!
お疲れ様でした。。

曽良


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES