2009年8月

7月より・・・
千葉から博多のスタジオに登場になった緒方です。
梅雨明けて、暑さで溶けそうです。
いっその事、脂肪だけ溶けてもらいたい(*m*;)


さて、そんな中キャナルスタジオは誕生日を向かえました!
2006/08/04にオープンして4年目に突入致しました☆。・。・。・

そこで感謝の気持ちを込めまして『周年祭』を開催します。

当日は特別ランニングイベント・ストレッチ+リンパマッサージ講座・
抽選会・大人気のゲルマニウム温浴10分無料体験などの
限定企画を実施予定です。
さらに先着50名様には明治乳業スーパーヴァームをプレゼント!

 

イベントはどなたでもご参加頂けますのでお友達お誘い合わせの上、
お気軽にスタジオにお越し下さいね!

スタッフ一同お待ちしております♪

090816_124003.jpg

こんにちは☆
 
これ何だと思いますか?

200902210000000.jpgよく見ていると、カエルに見えてきて……。
ケド、何かはわからない!

これ、なんとお菓子の
『カール』なんです!!笑
普通はローマ字のCですよね。

カールを食べていると、
カエルさんがでてきたんです!
見たことありますか?
おいしく頂きました☆
 
Bodies天神イムズスタジオ   平間

2009.08.27

キャンプ

CATEGORY :
Bodies   休養

先週、遅めの夏休みをいただきました。

夏は毎年キャンプ。
が家の決まりでして、行って来ました!!

090725_1427~0001.jpg

虫も「蝶」と「ガ」と
よっぽど気持ち悪い物以外は
へっちゃらなので、
キャンプはとっても楽しめます。

場所は山梨県の道志村というところです。

水がとても冷たかったのですが、川遊びも楽しかったです。

「1/fゆらぎ」というのを聞いたことがありますが、
エネルギーが周波数に反比例する・・・・なんとか、かんとか。

難しいことはわからないのですが、
自然界の川の流れの音、太陽の光、や人間の心拍、声
などなどに存在するそうで、
解明されてはいないらしいのですが、「癒し」にとっても関係が
あるそうです。

 

話がむずかしくなりましたが、
とにかく「癒された」と言うことが言いたかっただけです。

 

Bodies本部 ねぎし

ゴーヤはすくすく育ってます。
が、、、

実がいっこうになりません。。
 
039.jpg花は沢山咲くのですが
雄花ばかりです…


でも黄色いかわいい花が
次々に咲いて楽しませてくれてます!


会員様のお庭のゴーヤは、
実がついていて、
この前パカッとゴーヤが割れたそうです。

中のタネが赤くなっていて
とても甘くて美味しかったそうです。

沖縄の子供達は
そうやってゴーヤを熟れさせて
タネをおやつにするらしいですよ。


ワタシも食べてみたい!
まだ諦めてません!
頑張れワタシのゴーヤー!

 

Bodiesキャナルシティ博多スタジオ  マコ

キャナルシティ博多では毎年、
霧を出して館内を涼しくしています。

038.jpg夜は霧が出ると幻想的な雰囲気で
とってもキレイです!


ひんやりキレイで毎年楽しみです☆

 

Bodiesキャナルシティ博多スタジオ  マコ

2009.08.27

アロハ・オエ

CATEGORY :
池袋東武スタジオ   Studio

アロハはハワイ語の挨拶。


もともとは心の在り方や友愛、尊敬の気持ちを表す言葉。

アロハ・オエは愛が貴方のもとに
といった意味になります。

それを
言葉で伝えるだけではなく、
音楽に合わせ歌にしたり、
体を動かして踊りにしたり。。


様々な表現の仕方があります。
開放的になる夏。 勇気を出して
想いを伝えてみては?!

 

Summer Trip

Bodies池袋東武スタジオ 曽良 

久しぶりの更新です!!

皆さん夏の暑さに負けていませんか??

暑い時こそ、しっかりバランスのいい食事を心掛け、
そして、水分補給を十分に行い、適度な運動を心掛けて
行きましょう!


夏の疲れにいいと言われているゴーヤ☆
昨年は、『ゴーヤチャンプル』をご紹介しましたが、
今回は『ゴーヤの酢漬け』をご紹介致します!

私の母がゴーヤの酢漬けにハマり大量に漬けて
いたので、少しもらってきたのですが・・・
母がハマる気持ちがよ~く分かりました!

意外な味!
美味しい!!


ゴーヤの苦味もとれ、いい感じでした☆
ぜひ作っていただきたいので、作り方をご紹介致します!

 

【材料】
 1.ゴーヤ
 2.酢(どんな酢でも大丈夫!)
 3.氷砂糖
  (量はゴーヤー1本につき、100g程度。お好みで加減してください。)

【作り方】
 1.ゴーヤを縦半分に切って中のワタを取り除く。
 2.少し厚めにスライス。
 3.切ったゴーヤと氷砂糖を交互にタッパーに詰め、
   上からゴーヤーの高さの2/3位の酢を注ぐ

☆冷蔵で、密封だと結構日持ちします!

 

お酢の種類は問いませんが、栄養素からすると黒酢がオススメで、
味からすると、リンゴ酢などもいい感じです!

 

ぜひ、オリジナルの『ゴーヤの酢漬け』を作ってください!
ちなみに、『ゴーヤの酢漬け』のシロップに
氷を入れて飲むのも美味しいですよ☆

ゴーヤパワーで疲れを取り、
夏の暑さを乗り越えていきましょう!

 

 

Bodies熊本WING館スタジオ 山本

 

ゆったりとした時間が流れる中、
この時間を楽しもうと思い
チャーリーとチョコレート工場を鑑賞しました。

 

そこで出てきた、チョコレートファッジ。

が、どうしても食べたくなって、作ってみました。
チョコレートは、疲れた身体を癒し、明日の活力となります。

コンデンスミルクを少々。
食感は、チョコレートというよりキャラメル。

とても甘くて口の中に入れたらすぐ、とろけました。

 

映像と音楽で胸がいっぱいになり、
チョコレートファッジでお腹がいっぱいになりました。

sweet music
 
Bodies池袋東武スタジオ 曽良

7月に行なわれたビギナーランニング、
暑さが心配でしたが天候は曇り。

帽子やドリンクを持ち、やる気十分!
暑さ対策をバッチリ行ない挑みました。

走っている最中に太陽が見え隠れし始め、
だんだんと暑さを感じていきましたが、見事みなさん完走です!!!

 

なにより走り終わっても元気いっぱいの集合写真です。
Image313.jpgのサムネール画像
Bodiesららぽーと横浜スタジオ 島村

こんにちわ、神田です。

以前にスタジオでゴーヤの種を
お配りしてた事を覚えておられますか?

私も実際に育てているスタッフの中の1人です。
途中報告ですが、
ようやくゴーヤの実らしきものができました!
なんと愛らしくて可愛いんでしょうか!
この小ささお分かり頂けますか(笑)


090714_1537~02.JPG

090714_1538~01.JPG小指ほどもありませんがいつかは食卓に並ぶように頑張って
育てて行こうと思います。

ちなみにゴーヤはビタミンCがとても豊富で、その量は
トマトやきゅうりのなんと5倍も含まれているそうですよ♪

 

Bodies京都新風館スタジオ 神田


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES