2009年7月

2009.07.24

感動の1ショット☆

CATEGORY :
Bodies

みなさんこんにちは、そしてはじめまして!
本部のときたです。

これからみなさまに楽しんでいただけるようなブログを
お届けしたいと思いますのでよろしくお願いします。


先日街を歩いていたらとても感動した出来事がありました。


そこでは何人もの人が幸せそうな顔をして空を見上げていたので
私も思わず空を見てみたら、
まるで絵に描いたかのようなとっても大きな虹がっ!!
本当にキレイな色でした☆

 

090719_1845~01.jpg自然現象ほど感動が大きいものはありませんね!

何かいいことありそうな予感です。
感動の1ショットでした。。

 

Bodies本部 ときた

2009.07.24

海水浴に行って来ました!

CATEGORY :
Bodies   休養

今週月曜日、3連休の最終日に
千葉県大網の白里海岸に今年初の海水浴に行って来ました!!

あいにくの曇り空でした。
曇りだったので、すっかり油断してしまい、
うっすら半そで焼けです。。

たまに水着を着ると、
このままではいけない!!と
あらためて自分のカラダのぷよぷよを
見直すきっかけになります。

今日の朝、running+丸の内スタジオの
マシンメンテナンスのついでに、
久しぶりにサーキットを回ってみたのですが、
普段動かさない部分を動かすのって気持ちイイですね♪

 

あっ、海水浴では海で泳がず、
大きな砂の山を作りトンネルを作りました!!!

トンネルは4方向に入口を作るバージョンが
完成したときの達成感があって、
とっても楽しいです。

 

 

Bodies本部 ねぎし

 

 


 

こんにちは!!
 
最近、亀有ではドラマ「こち亀」のロケ現場をどこで見た、
など地元トークで盛り上がっております☆
 
そんな中、ピンクのキレイなTシャツを着たサワヤカな集団が、
中川沿いを頑張って走っております。
 
目指すは皇居、ホノルル…
短い距離ではありますが、皆さん完走することができました!
 

皆さんが完走できたのはきっと、
走っている途中で知らないおじさんが

「頑張れよおお!!!!」

と大声で応援してくれたからだと思います(^0^)
笑ったおかげで走りながら腹筋が鍛えられました=3

 

Bodiesアリオ亀有スタジオ   川野

皆さんお久しぶりです!

久しぶりすぎてあの事故で怪我をしたのかと思ってたわ!!
とお声をかけて下さった方もいらっしゃいました(笑)

 

今回は森口流?4・9・4ダイエット方法のお話をします。

私は甘いお菓子もお酒もとにかく大好きで
食べること・飲むことを制限したら
余計にストレスが溜まってしまいます・・・。

なので何かを口にする時の心がけとして
食品中の「質」・「栄養価」をチェックしています。

必ずチェックするのがパッケージの裏にある
主要栄養成分というカロリーや栄養素を見てから買うようにしています。

Image515.jpgその中で大事なのが…
エネルギー(カロリー)と言いたい所ですが
私は4・9・4法則を第一に見ています。
というのも1gあたりのそれぞれのカロリーが違うんです!

タンパク質→4kcal
脂質 →9kcal
炭水化物→4kcal

成分表示にはgで記載されています。
こないだ食べた大学芋で例えてみると・・・
 
熱量 236 kcal

タンパク質 1.0g×4kcal→約4kcal
脂質     4.9g ×9kcal→ 約44kcal
炭水化物  47.8 g ×4kcal→ 約178kcal

それぞれ全部足すと・・・
約226kcalで おおよそこの三つの栄養素でカロリーが出ます。
なので私はカロリーよりも脂質の量(グラム)が
出来るだけ少ない物を見て選ぶようにしています。

運動中も炭水化物(糖質)→脂質の順に燃焼していきますし
食べた物が過剰になると体脂肪として身体に蓄積されてしまいます。

逆に運動直後はタンパク質のグラムが多い物を選ぶと筋肉になりやすいので
みなさんも効率的な食材選びと
森口流4・9・4ダイエットをよければ試してみて下さい。

 

※時には開放日も作ってストレスフリーな日もお過ごし下さい♪

running+ 丸ノ内  森口

2009.07.01

ecoffee

CATEGORY :
Bodies

毎日1杯以上のコーヒーを飲んでいます。
コーヒーが大好きです♪
これもストレスを溜めない為の大事なアイテムです。

 

コーヒーフィルターは単純計算でも
年間365枚、2年で730枚、10年で3650枚・・・・・・・・、
は確実に捨てています。
恐ろしい・・・・・・・

 

そんなカフェイン漬けの私。
小さなecoグッズを手に入れ、
いいことをしている!!と小さな自己満足に浸っています。

洗って繰り返し使えるコーヒーフィルター
その名も「ecoffee」・・・・・・・とは、私が勝手に付けた名前ですが。

 

また自己満足なecoが見つかった時に、
ご報告します。

 

Bodies本部 ねぎし

 

2009.07.01

『七夕』

CATEGORY :
池袋東武スタジオ

7月の夜空は
星の数が増え、
キラキラと一層の輝きがあります。
部屋の明かりを全て消して、
夜空を見上げてみて下さい。

七夕は
そんな夜空に
願いや想いを
込める日です。

200906272346000ikebukuro.jpg星の輝きを
パワーに変えて
明日も頑張れますように!
STARTING。。  
 
Bodies池袋東武スタジオ 曽良


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?