2009年5月

2009.05.21

水族館

CATEGORY :
Bodies   休養

GWのお出かけ話の続き。

水族館に少しはまっていまして・・・
青い空間はちょっとした癒しです。

品川にあるエプソン品川アクアスタジアムに
行って来ました。

090502_1150~0001.jpgたくさんの展示があるわけではないのですが、
"見せる!"ことにこだわった感じで、
神秘的でキレイな水族館です。

トンネルにはエイやサメが泳いでいますが、
解説付きの餌づけタイムは結構な迫力です。

大人も楽しめます。

 

次回、めざす水族館は

福島県の「アクアマリンふくしま」です。
ここも大人気の水族館です。

 

Bodies本部 ねぎし

 

お久しぶりです!
平間です。
 
もうすっかりあったかくなって、夏ですね…☆
私はもう夏を先取りしちゃいました(>_<)
この子の名前なんだと思いますか?!
愛犬がミッキーなので………ミニーと思いきや、
裏をかいて 『ドナルド』です!!
可愛いぃー!!
私実は虫嫌いなんですケド、ゲーセンにいて、可愛そうになって、助けてきたのがこの子です。
もう触角同士で会話が出来るようになりました☆笑
仲良しです(^-^)/
tenjin0515.jpg
 
天神イムズスタジオ   平間

2009.05.15

地震体験

CATEGORY :
Bodies

GWは特に遠出もせず、
ちょこちょこと外出して終わりました。

 

ちょこちょこの外出先のひとつ
横浜市の市民防災センターに行ってきました。

その名の通り、防災に関する展示がされている
施設です。

 

そこで、地震体験と暗闇体験をしてきました。
地震体験は震度5まででしたが、
自分が想像していたよりはるかに揺れ、
この揺れより遥かに強い、阪神・淡路大震災や、
関東大震災の怖さが少しわかった気がします。

 

暗闇体験は、真っ暗な部屋から
脱出するというもの。

人間の方向感覚は視覚からの情報が
ほとんどです、という解説通り、
12畳程度の部屋から出るのにものすごく時間が
かかってしまいました。

 

と、防災体験な1日を過ごしました。

もともとは、某テレビ番組に影響された
こどもの為に行ったのですが、
貴重な体験が出来たなぁぁ~と。

 

地震体験のあと、
家具に転倒防止の器具だけは取り付けてみました。

Bodies本部 ねぎし

running+丸ノ内スタジオの金子です。

このところ春の日差しが心地よい日々が続いてますね。
春雨も植物の為を思うと
イヤにならないのは私だけでしょうか。

 

さて、今回は私の宝物のお話をします。

これはマウンテンバイクで、
自分でカスタマイズして世界で一つしかない、
より走りやすいバイクを作る楽しさにはまっています。

200904220749000.jpg最近、休みの日にはこのマウンテンバイクでどこまでも行っています!

自転車は多趣味の中の一つなんですが、
こないだはメッセンジャーバックをさげて
代官山や恵比寿、広尾と都会巡りをしに
地元の下町から繰り出しました。


町はどこのお店も色とりどりで
私もかわぃぃ春物の洋服が欲しくなり、よぉーし!
お財布と相談ッ!

結果、今回は我慢だという事になり断念しました(笑)


仕方なく気を取り直して、
カフェで、美味しいケーキをいただきながら、
好きな読書をしてまったり過ごしてきました!

きっと500カロリーはあったと思われるケーキ…
ゲルマで消費しなくては!!と家路に急ぎましたよ。

 

自転車での旅は自分が意外と知らなかった建物や
景色や人々に遭遇出来て、
心がとっても豊かになるので大好きなんです。
  
それに体を動かして、汗をかいて疲れるけれど、
それに喜びを感じるんですよね…


きっとこのブログを読んでいただいてる方の
ほとんどがそうではないかと思います(笑)


次の休日は風情のある下町を探検してみたいと思います!


春になり、
花粉もほぼ完全に飛び切った今の時期は外に出て、
是非気持ちのいい汗をかいて、リフレッシュして欲しいと思います。


それは自転車でもちょっとした散歩でも、
runningでもなんでもいいですね。
とにかく大きく深呼吸しながらリラックスして
道端で小さな発見と幸せを見つけてみて下さい。

意外と楽しい時を過ごせますよ!


春はスタートの季節です。
bodiesであなただけの有意義な時間と夏に向けて美貌を
同時にGETしましょう!


がんばり屋の皆様にお会い出来る事を、
スタッフ一同心よりお待ちしております。

それから自転車好きな方は私に声をかけて下さいね。

 

一緒に楽しいライフスタイルを作りましょう!!


 Bodies running+丸ノ内スタジオ

            金子 千宙

2009.05.02

『誕生花』

CATEGORY :
池袋東武スタジオ

皆様は
自分の生まれた日に
それぞれ
誕生花や花言葉があるのは
ご存じですか?
 
自分の生まれた日の
お花とは
相性が良く、また自分を守りHappyをもたらしてくれるそうです。
 
大切な方の誕生日や
大切な思い出のあの日に。。
心を込めて
贈ってみては?
 
Flower Mind
 
Bodies池袋東武スタジオ 曽良

 


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES