2009年3月

2009.03.30

『アサイー』

CATEGORY :
池袋東武スタジオ   Studio

最近
好んで食べているフルーツ。
近頃では、スーパーでも見かける様になりました。
見た目はブルーベリーに似ています。ビタミン豊富で、眼精疲労や便秘がちなお身体を、やさしくサポートしてくれる南国のフルーツです。
5月から増える
強敵!紫外線対策に。。
キレイ・キレイ

曽良

2009.03.30

春の景色

CATEGORY :
丸の内スタジオ   Studio

こんにちは。
中山です。

 最近では、最高気温が20度を記録することもあり、暖かくなってきました。
 皇居の周辺も春らしい景色が、見れて綺麗ですよ。
 二枚の写真は、乾門の近くで撮りました。大寒桜です。
 私は昼間に皇居をランニングすることが多いのですが、夜のランニングだと二重橋
前から東京タワーのライトアップが見え、昼間とは違った景色があります。春にな
り、暖かい気候の中で、夜のランニングも走りやすく、オススメですよ。

marunouchi0330.jpg marunouchi03301.jpg
running+丸の内 中山

2009.03.30

CATEGORY :
熊本鶴屋WING館スタジオ   Studio

先日、桜の花が満開の熊本城でスタジオランニングをしてきました!

お花見の方も多く、「桜の花を見ただけでわくわくするね♪」と
いいながら、楽しくランニングができました☆

春!

お花や春のカラフルなお洋服を見ただけで、なんだかワクワクしますよね!

これから、恐怖の薄着の季節・・・
でもかわいいお洋服を着こなしたい!

そこで、最近、二の腕のエクササイズを頑張っています。
☆両腕を後ろに引き、肘から下を曲げ伸ばし!
☆バランスボールを身体の後ろで持って上げ下げ!

毎年、夏場の写真は二の腕がたくましいので、
今年こそは、引き締まった二の腕で写りたいと思います!

みなさん!
これからが本番です!!

みんなで励ましあって頑張りましょう!


熊本スタジオ 山本

2009.03.30

プニプニ

CATEGORY :
千葉ペリエスタジオ   Studio

こんにちは。

春の風が心地よいですね。
先日、人生初の茨城県に足を踏み入れた緒方です。

水戸の友人に会いに行ってきました。
私を元気よく迎えてくれたのは一歳になる女の子。

プニプニとした手足は、とてもオイシソウでした(笑)
元気いっぱいの子どもと遊ぶとパワーをもらえます。
若いエキスを吸うからでしょうか。。。(´~`;)

chiba0330.jpgお土産には納豆をもらいました。
部屋中納豆の匂いです。

納豆を食べてパワーアップした緒方がスタジオで
皆様をお待ちしております。


千葉ペリエスタジオ  緒方

こんにちは。
 
3月も気づけば終わりに入り、あたたかかったり、寒かったりですが桜の木が色づき始めている京都です。
 
本日は京都スタジオのスタッフ、神田&井上で出勤前にプチランニングを実行!
新風館の中庭でストレッチを行い、京都市役所までフォームを確認しながらウォーキング。
帰りはゆっくりランニングで終了。

kyoto0330.jpgたったの15分でしたが足が軽くなり、リフレッシュできました。 
今後も続けて行うことを誓いあいました。
 
kyoto03301.jpg4月のエリアランニング(大阪城公園)は桜も見ごろ!?4月11日土曜日。 
京都スタジオランニングは4月18土曜日ですので是非気軽に参加してくださいね。
 
お待ちしております。 
 
京都新風館スタジオ 井上&神田
 

2009.03.30

春よこい♪

CATEGORY :
ルミネ立川スタジオ   Studio

こんにちは☆ 
Bodiesブログ初の竹高です!笑
 
風が暖かくなったり、花が咲き始めたり、周りで春の匂いがしてくる頃になりましたねっ☆ 
春とともに私の食欲も絶好調です♪笑
 
しかし・・・ 
今年こそは会員様と一緒に自分自身も磨きたいなと思っております・・・☆ 
そろそろダイエット始めなければ!!と毎日毎日思っています>< 
でも何をやるにも、楽しい♪って思ってやらなければ成功はしないですよね☆ 
ということで・・・ 
私は元々走ることが大好きなのでやはりランニングから攻めようと思います! 
現役引退してからなかなか走れていなかったので、スタジオランニングで会員様と楽しく走る時間がとても充実しています♪
 
今後もスタジオランニングで走る楽しさを見つけてくれる人が1人でも増えてくれると嬉しいですっ↑ 
全然走ったことがない人も、きつそうだなあと思ってる人もまずは1回参加してみて下さい♪
 
立川は自然もいっぱいでランナーにはもってこいの場所いっぱいですよ☆★ 
楽しく走ったら、美味しくご飯を食べて・・・♪ 
食べたら動けばいいんです! 
みんなで一緒にこの春、自分磨き始めましょう♪
 
これからブログ更新も頑張っていきます!
 
ルミネ立川スタジオ 竹高

2009.03.23

スタート

CATEGORY :
池袋東武スタジオ   Studio

もうすぐ4月
1年の4分の一が
過ぎようとしています。
 
別れや出会いの季節。
新しい自分を
スタートさせる季節です。
皆様は、何から始めますか?
 
温かくなってきたから、おもいきってスプリングコートを羽織る?
今流行のダイエットにチャレンジする?
行き当たりばったりの旅に出る?
 
少し勇気がいるけど
その分
心がHappyになります。
 
春が待ち遠しいですね。
 
Bodies 池袋東武 曽良

お彼岸にボタモチを作りました。

 

hakata0323.jpg日本ではご先祖様が作物の豊作を約束してくれ、
暮らしを守ってくれると言われています。

お彼岸は
農作物の種まきが始まる「春分」に
ご先祖様をしのび、
今年の豊作を願います。

今年も食べる事に感謝し
血と筋肉にしていきます!

朝せっかくランニングしたのに、
ボタモチ食べちゃいましたが、
ま、お彼岸という事で良しとして下さい! 
 
はるかぜマラソンに向けてランニングしています!
 
本も読みたっかたので図書館を目指し走ってみました。
静かで暖かな図書館にいる汗だくなワタシ・・・
 
はるかぜマラソンまで1ヶ月きっています。
わくわくです!!
  
キャナル博多 マコ

2009.03.23

そろそろ・・・

CATEGORY :
Bodies

三寒四温を繰り返し、最近はすっかり春の陽気ですね。

春になると、なぜかわくわくしてしまうのは私だけでしょうか…?
明るいカラーの服を着たくなったり、
どこか散歩にでかけたくなったり。

そして、お花見のシーズンですね♪
さっそく電車のなかから桜がちらほら咲いているのを見つけました!

花より団子な私ですが、
ここぞとばかりに、お花見の予定を詰め込んでいます。

みなさんのなかでも、お花見される方は多いと思いますが、
意外と夕方や夜はまだまだ冷えるのでしっかり防寒してくださいね。
ついつい楽しくて食も進んでしまいがちですが、
飲みすぎ、食べ過ぎも注意ですね。

食べ過ぎたらBodiesへ(笑)
もちろん食べ過ぎなくてもBodiesへ~♪♪


Bodies たかはら

みなさんこんにちは!!
私、2月から『bodies running+丸の内スタジオ』に配属になりました。

前田 愛 (まえだ めぐみ)とも申します♪ どうぞよろしくお願いします!!
まだまだ寒い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
ボディーズに来てくださってるお客様が、体を動かし、ゲルマニウムで体を温めて
ホクホクした顔で帰っていくのを見て、とても嬉しく思います。
なかなか自分の時間を作れない方も多い中、少しの時間でも自分の体を磨き、見つめようと、前向きに生き生きと運動を楽しんでいる方がボディーズにはたくさんいらっしゃるのでとても尊敬しています☆

自分自身と向き合うことって、なかなか難しいですよね。
1日せわしなく過ぎ、やらなくてはならない仕事に追われ、自分のことに構う余裕なんてない。
イライラ…… なんてことありますよね。


でもでも!!
そんなときは、深呼吸するんです。深い深い呼吸です。
たかが呼吸とあなどってはなりません!!
呼吸は、唯一体の自律神経をコントロールできる大切なもの。
同時に体に支配されてるものです。

緊張したり、怒ったりしてる時は交感神経が働き、呼吸は短く浅くなり、のんびりしたりリラックスしてたりするときは、副交感神経が働き、呼吸は長く深いものになります。
心、体の信号で呼吸はいろいろ変化していきますが、うまく呼吸を利用してあげれば
逆に自分の体、心までコントロールすることができます。

日々の生活の中で『深呼吸』を増やしてみませんか?
目を閉じたり、大自然を見ながら深く呼吸をすると不思議と自分自身と向き合えて
るような落ち着いた感じに、私はなります。

そう!!
まさにプチ瞑想は 私の元気の源です?!
是非お試しください♪
日々の生活を明るく楽しく、ボディーズにきてくださってるみなさんと一緒に過ごしていきたいと思います!!
改めてよろしくお願いします♪

running+丸の内スタジオ 前田

 


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES