2008年9月

もうすぐですね!!
阪急西宮ガーデンズオープン!!
阪急沿線ではない私はちょっぴりワクワクドキドキです。

勝手な偏見ですが、阪急線はセレブなイメージがあります(笑)

これから新しく誕生するスタジオの情報を
またみなさんにお届けできたらと思っていますので、宜しくお願いします。

Bodies 松山

この前の休日の夜は、学生の時に一緒にアルバイトしていたスポーツクラブの仲間と1年ぶりに集まりました☆
私がサーキットトレーニングと出会ったのも、このバイトからでした。

ジムスタッフとして働いていたのですが、そこにサーキットがオープンしてからは、両方やるようになりました。
極度の人見知りの私は・・・サークルの中に入ってリードをとるのが、嫌で仕方無かったんです。。。
その他にも、色々な試練があり・・・辞めたいな・・・と思って泣いた事が多々ありました(笑)

こんな私が最後まで続けられたのも、父親のように頼りになるマネージャー・社員さん・スタッフのみんなが励まし、支えてくれたからなんです。。。泣

そして・・・今はボディーズで働いています♪

スポーツクラブの仲間に、
サーキットをやっていると言うと、びっくりされます☆笑
あんなに泣いていたのにね・・・と。笑

今は、サーキットを通してたくさんの会員様、何でも話せる仲間に出逢えた事に幸せを感じています♪
この仕事が楽しいですっ☆

これから更に、色々な方に出会える事を楽しみにしてます♪

ぜひ、こんな私に会いたい方は・・・西新井に遊びに来て下さいね☆☆

お待ちしています~♪


アリオ西新井 髙木

みなさん、こんにちわ!
秋も深まって、過ごしやすい季節というより・・・、静岡は朝晩少し寒いくらいになりました。
さて、前回読書の話をさせていただきましたが、今回も読書のおはなしで・・・・(笑)
相変わらず、通勤時間を利用して読書をしているんですが、はまってしまったせいかスラスラと読んでしまい最近では休みの度に本を買いにいくようになったんですが、お金もかかるし・・・、と思い読書好きの兄のところに本を借りにいったんです。

小さい頃から、兄と私は外見も性格もまったく正反対だったので、どんな本があるのだろうと本棚をのぞくと・・・!!!
今、私がはまっている作家さんの本がずらりと並んでいたんです。
エッーーーーーツ!
こんなところで、好みがかぶってしまったのです。
今まで、似ているところなんて何一つなかったのに。
結局何も借りずに帰ってきたので、今週末の休みには、本を調達しに行こうと考えているんです。

 

藤枝スタジオ   杉山

 

2008.09.24

最近・・・

CATEGORY :
丸の内スタジオ   運動

涼しくなってきました。
スポーツの秋到来です!!(つい最近食欲の秋とブログで書きましたが・・・)

running+丸の内スタジオでは、涼しくなってランニングに行く方が増えてきました。
暑い時期から走っていた方は、
「最近涼しくなってきたから気持ちがいいわ~!」
と、おっしゃっていました。

さて、今年もボディーズではホノルルマラソンツアーの申し込みが始まりました!
10月1日には説明会を予定しています。
「いつかはホノルルマラソンに参加してみたいな・・・」
「ハワイ大好き!」
「走ることには興味があるけど・・・」という方、いらっしゃいませんか!?

説明会から、ウォーキング・ランニングのきっかけができるかもしれません(^^)
普段走っている方も、そうでない方も、これからの方も、
どうぞお気軽にご参加ください!

ちなみに、running+丸の内スタジオには
去年のホノルルマラソンの写真や完走メダル、
Tシャツなどがディスプレイされています♪

 


Image374marunouchi.jpg

 

ボディーズrunning+丸の内スタジオ 小島

 急に涼しくなりましたが、体調はいかがですか?
先日は食欲の秋に向けてのブログをかきましたが、
今回は旬の食べ物について!

秋が旬と言えば…
秋刀魚、秋鮭、栗、さつまいも、キノコ、梨、葡萄…などなど。
旬の食べ物には体に嬉しい栄養がいっぱい!食欲、ワクワク♪

さつまいもは食物繊維のイメージが強いですが、実はビタミンCも豊富☆
しかも、ビタミンCは熱に弱いので加熱すると少なくなるのですが、
さつまいもはそこが違うっ。ワァーイ!!!

加熱してもビタミンCがしっかり摂れます。ビタミンCは女性の強い味方☆
オススメレシピは、さつまいもをしっかり洗って皮ごと使う。
食物繊維もしっかり摂って腸を快調に!!

さいのめに切ってラップをかけレンジでチンっ!さまして、サラダにしたり、
そのまま食べたり・・・いろいろ。

あとは、
『秋鮭ときのこのイタリアン炒め』
いま、我が家の流行メニューです!旦那さんに好評です(*^:^*)

★レシピ★

秋鮭を一口大に切り、塩、胡椒、白ワインで下味。
焼く直前に小麦粉をまぶす。
キノコはお好みで食べやすい大きさに切り、プチトマトは半分に。
ニンニク、玉葱、パセリはみじん切りに。

フライパンにオリーブ油を引きニンニク、玉葱を炒め、
キノコを加え、秋鮭を炒める。

全体に火が通ったら市販のイタリアンドレッシングと塩、胡椒、
プチトマトを加え味を整え、最後にパセリを散らす。


鮭には疲れを取る成分があり筋肉にもGOOD!
キノコには食物繊維とカルシウムの吸収を助ける
ビタミンDが入っているから現代人には不可欠。


話は変わりますが、
葡萄を旦那さんの実家からもらい食べてると、
こんなかわいいハートの葡萄が。

 

nanba080924.jpg

ほっと心が和む一時でした。
食欲の秋ですが、上手に栄養補修できれいになりましょう!!
我慢するのではなく、食べ方や食べ物を変えると良いですよ!!

なんばパークススタジオ  谷口 

最高気温も30度を下回るようになり、
肌寒くなってきた京都です。

季節の変わり目は体調を崩す方が多いように感じます。

「温泉でも行ってゆっくりしたい~」
「でも時間が…お金が…」
となかなか物事が思うように行かず、
ストレスや疲れ溜まってませんか?

私のオススメはタイトル↑の「スーパー銭湯」!

街中に増え続けてるであろうスーパー銭湯はお財布にとても親切。
だいたい平日なら600円未満で利用できるところが多いです。
私の行きつけのスーパー銭湯は露天風呂もあり、
ジェットバス、シェイプアップバス、サウナ…
さすがスーパーが付くだけある★というくらい充実してます。

お湯の中でストレッチも出来るし、お肌もツベツベ!!
お家で湯舟に浸かるのも勿論大切ですが、
ちょこっと気分転換にもなるスーパー銭湯へ足をのばしてみてもいいかもしれませんよ。

お風呂上がりのシメは、腰に手をあて
グビグビッと牛乳かコーヒー牛乳かフルーツオレで!
私は牛乳率高し。

若干1時間の極楽タイム♪が疲れも吹き飛ばしてくれるはず!
もちろんボディーズへ通う事もお忘れなく(笑)

 

井上でした

だんだん寒くなってきましたね~☆
重ね着なども出来るようになり、
洋服を着るのが楽しくなって来ましたね♪笑

夜寝る時、寒くなってきたので、さっそく毛布を出してみました。

でも、せっかく心地よく寝ていても何だか体が
重いんです・・・。

原因はうちの猫ちゃんでした。笑
私の腕の上で丸まって寝ていました。

nishiarai080924.jpg

可愛いくて癒されたので、良しとしました♪

これからはきっと毎日一緒に寝る日が来るんです・・・☆
でも、しっかり自分の寝るペースは確保しなきゃですね・・泣

皆さんっ♪
季節のかわり目で体調を崩さないように、温かくして☆
風邪を引かないように気をつけて下さいね♪


ボディーズアリオ西新井ST 髙木

もうすっかり秋ですね。

宇都宮stから横山です。 

1ヶ月前の話題になりますが、
皆様陸上はご覧になっていましたか?

男子4×100mリレーが銅メダルでしたね。
わたくしTVの前でもらい泣きしました。

日本短距離でメダルを取るのは
本当にすごいことなんですよー!!!

そのリレーメンバーとして
長年に渡りご活躍されました朝原選手が
23日のスーパー陸上を最後に引退されました。

皆様ご覧になりましたでしょうか?
私は勤務だったので、録画して見ました!

私朝原選手のことはずっと大好きでして
走っていらっしゃるお姿からいつも元気を頂いていました。

本当に本当にお疲れ様でしたー!!!

 

実は次世代選手として
私の高校時代の先輩が活躍しております。

スーパー陸上でも100m、200mに出ておりました。
身近だった先輩の活躍にもやはり元気を貰います。
アスリートって凄いですね。
ずっと応援していたいと思います。

 と言いながら、
最近は専ら会員様とのお話で元気を頂いている
横山なのでした。いつも有難う御座います★

 

最後に、宇都宮stに新しいスタッフが増えましたー!!
野口さんです。宜しくお願い致します。

 

 ボディーズララスクエア宇都宮st 横山

 

今日コンビニで梅とツナマヨの、おにぎりを買いました。

おにぎりを食べようと手に取りビックリ!!
ツナと・・・・・・・ツナ?!

あれ!?

ちゃんと違う列から取ったはずなのに・・・泣

そう言えば前は、自動販売機で熱いのが飲みたかったのに
つめた~い方が出てきてビックリしたよなぁ・・・とも思い出し・・・

まぁ、こんな日もあるさ!と自分を励ました木村でした。

 

2008.09.24

ランチする

CATEGORY :
Bodies

こんにちは。
夏服と秋服で毎日ほんとに困ってしまいます。

私はよくランチをします。
といっても、お昼を食べるという意味ではなくて、
ランチ=ピクニックの意味です。

だったら、ピクニックと言えばいいじゃないか!!
まあ、まあ。そこは見逃してください。

 

早朝でも、昼間でも、夜中でも
出かけたくなったら「ランチする??」の一言で
すぐに出発です。→→夜遊びも「ランチする?」なら、
なんだか健全です♪

もちものは・・・・・
レジャーシート
折りたたみチェアー
お菓子・おつまみ
ビール・ワインなどなど
これえお、LLBeanのエクストララージのトートに
ドカドカ突っ込んで夜逃げのようにかついで
持って行きます。必死です。

要するに、昼だろうが、夜だろうが
外でゴロゴロして食べて、飲むことが最大の目的です。

 

先週は、近所の公園へ。健康的に昼間です。
どんぐりはまだまだ青いどんぐりでした。

 

080923_1043~0001.jpg

080923_1050~0001.jpg

ねぎし


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES