2008年8月

2008.08.29

サーキットはじめました

CATEGORY :
Bodies

我が家の体重計が壊れてからというもの、
徐々に増えていた様子の私の体重。

久し振りに現実を見てみたら、
Bodiesのスタッフとしてこれはイカン!!!
ということで、慌ててご無沙汰していたサーキットを始めました。

が、しかし。。

マシンが重い・・・。
全くスムーズに動かない・・・。
なぜ皆さん、あんなに楽々動かせているの!?
(でも私も昔は出来ていたのにー!)

そんな調子で
1周目で諦めそうになり、
2週目で泣きそうになり、
3周終えたときには汗だく。

ステップなんて、ひたすら深呼吸です(笑)

こんな状態では本当にマズイ!!!と思い、
気持ちを入れ替えて行けるときは行こうと決心しました。

マメにやりだしてまだ2週間くらいですが、
動かなかったマシンもスムーズに動くようになり、
泣きそうになることもなくなりました。
早くも引き締まってきたんじゃない!?と自己満足♪

相変わらず余裕はないので、ステップでは足踏み+深呼吸ばかりですが。。

まずは自分のペースで頑張りまーす☆


たかはら

お家で
ちょっと時間が余ったら、バランスボールにプラスして
アメリカのイベントで
大盛り上がりのフラフープ
はいかがですか?

フラフープは
腰がはいるくらい大きなブレスレット!
とっても
ダンサブルなワークアウト!

ウェスト周りが気になる方。
便秘がちな方。

楽しく続ける事を目標に始めて見ませんか?


今は
組立式で場所を取らない物から
水を入れてより回しやすい物まで
種類が沢山あります!

ぜひ、自分磨きのアイテムの一つに いかがですか?



seijo829.JPG成城コルティスタジオ 曽良

今日は私が大好きなマリンスポーツのお話しをします。

そのスポーツとは、ウエイクボードというボートにひっぱってもらい、その勢いで波のうえを滑る・・・いわゆる冬に行うスノーボードに似たスポーツです。

 

このウエイクボードをはじめて3年になるのですが、今年は先週4度目のウエイクへ行ってきました!!

今年は色々なところですべりました。

近場では、清水の三保へ・・。
少し遠出をして浜名湖へ行ったり、となりの県山梨県の山中湖へ行ったり。。   どこもあまり波がなく、すべりやすいところばかり!

ウエイクで波を滑るって気持ち良いですよ♪

海にいると、なぜかいろいろなことをわすれ、スッカっとするんです(笑)

私のストレス発散方法です☆

おかげで肌はこんがり小麦色☆
先がこわいですが・・・。

 

今年は9月もたくさん海へ行く予定ですが、最近気温が下がり・・・少しテンションも下がり気味。。
しかしまだまだ暖かくなることを願いつつ、残り1ヶ月を楽しみまぁす♪♪

 

静岡スタジオ   植松

 

2008.08.29

読書の秋

CATEGORY :
アスティ藤枝スタジオ   Studio

みなさん、こんにちは!
8月ももう終わりにですね。
実は私、8月から藤枝スタジオに勤務になったので電車に乗る時間が長くなったんです。
どうにかしてこの時間を有意義に使おう!と考えて、
「読書」ということにトライしてみることにしました。

しかし年間1冊も読んだことの無い私がはたして読み続けることが出来るのか???
不安になりつつも、読み始めてみれば・・・進む進む。
気付いてみれば、藤枝駅にあと一駅!?
こんなに読書に自分がハマるなんて信じられませんでした。
当分に間は退屈なく通勤が出来そうです。

これからは、『読書の秋』なのでみなさんもお気に入りの1冊を見つけてみてください。

 

  藤枝スタジオ     杉山

 

2008.08.29

相棒・・・

CATEGORY :
丸の内スタジオ   Studio
こんにちは~!!
いまランニングに夢中です!!中山です。
最近、ランニングシューズを買いました。
ランニング専用シューズって、すごいんです(笑)
以前は運動する機会があれば、テニスで愛用(オールコート対応)のシューズを使用していました。

実際に走行して履き比べてみました、足への負担が全然違いますよ。
びっくりしました。
私は購入する際に、店員さんから足の計測をしていただきました。
計測で分かることは、重心について、足のサイズ、足にかかっている重さ、など。
そこから、店員さんが、たくさんあるシューズの中から足に合うものを探し出してくれました。
私のシューズの良いところは・足に心地良いクッション・通気性が良い・軽量・かかとがしっかりと固定されることです(^^)
おかげで走りやすくなり、とても気に入っています。←★★頑張れる源ですね★★
 
<シューズ選びのポイント→ランニングシューズに限らず、足がむくんでいる夕方が最適>
※夕方の状態でちょうど良い靴を選べば、長時間履き続けても足を痛めることは少なくなりますよ♪
 
Bodeis running+丸の内st  中山

毎日、オリンピックの結果を見て感動していました。
今まで、頑張ってきた成果が発揮でき良い結果につながったときの喜び!
画面で見ている私ですら涙が止まらないのに・・・
選手の皆さんは本当に言い表せない喜びや感動でいっぱいなはず。
でもインタビューで「感謝」の気持ちを出されることが多い。

たくさんの支えてくれた方、応援してくれた方に対する気持ちをとても感じます。
私は、昨年のホノルルマラソンにBodiesスタッフとして参加しました!
会員様や参加者の方々と同じゴールを目指し、励ましあい、とっても楽しかった!!
ホノルルの景色や大会の盛り上がりなどの雰囲気がより一層気分を上げてくれる。
完走出来た時に自分をすごく褒めたくなりました。
今回のオリンピックで「感謝」の気持ちの大切さに改めて気付き、
ホノルルマラソンで応援してくれていたBodiesやABC cooking studioのスタッフや、現地のスタッフやボランティアの方に感謝の気持ちが沸いてきました。

あれだけ、多くのボランティアの方々が、みんな笑顔で走る人を応援しドリンクを手渡し・・・本当にそれが無かったら私は感動のゴールを踏めていたのだろうか・・・? 
参加者の皆さんの笑顔やBodiesやABC cooking studioのスタッフが沿道に見えるとにとてもほっとし、ボランティアの方々の笑顔もあったからこそ42.195kmが走り切れたのでしょう。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪
今年も、Bodiesでのツアー募集が始まりました。
早くも好評頂いているとの事でとても嬉しく思います。
迷っている方も、参加し走った人で無いと味わえない極上の感動をぜひ!!
走ってみたいけど・・・と迷っている方はランニングクラブにぜひご参加を!!
お待ちしていま~す!!

なんばスタジオ  谷口

 

皆さんは、お休みの日は何をして過ごしていますか?☆
お休みの日は、少し寝坊をしたいのですが、つい早くに目が覚めてしまいます。

私は、家でジーっとして居られない性格なので、休日は外出する事が多いです♪
この前の休日は、地元の友人達と久しぶりに集まり、飲みました☆★

その後、友人の家に行き、Wiiで遊びました。
バランスゲームをやり、1番バランス力があり、嬉しかったです。
日頃、バランスボールをやっている成果があったのでしょうか☆笑

次の日は、ラウンドワンに行きました♪
バッティング・バレーボール・バトミントンなどやりました~☆
やはり体を動かすのは・・・気持ちよくて、最高ですねっ♪

その後は、汗をかきすぎたので、シャワーを浴び、
友人達はビリヤードに熱中だったのですが、私はクタクタになってしまったので・・・

仕上げは1人でマッサージチェアーにて癒して頂きました☆笑

そして、動いた後は、お腹が減って倒れそうだったので・・・
がっつりハンバーグ、かつを食べに行きました♪笑

やっぱり、食べている時が幸せだな~と改めて感じた1日でした☆

私は食べたい物を、我慢せずに美味しく食べる為に、体を動かしています♪笑

アリオ西新井 髙木


 

早いもので、もう8月も終わりですね
 
神戸ではお盆明けぐらいから、急に朝晩が肌寒く、
うっかり薄着で寝てしまうと一気にカゼを引いてしまいそうです。

去年の今頃は、まだ夜もエアコンをつけていたような気がするのに、
どうしたんだろう?もしかしてこのまま秋になってしまうのかなぁ?!
と思ってしまうくらいの気温差なので、長期天気予報を調べたところ…、
しっかり平年並み以上の厳しい残暑があるみたいです。
 
気温差が激しいというのが一番体調を崩しやすいので、気を付けていきましょうね。
 
あとは適度な運動と適度な休養、そして栄養のバランスを考えて、厳しい残暑を乗り切りましょう!

 

神戸国際会館スタジオ     わたなべ

8月も残りわずか・・・朝、晩だいぶ涼しくなってきましたね。

先日、私は栃木県、那須塩原にあるハンターマウンテンに行ってきました。
スキーやスノーボードをされる方はご存知の場所かと思います。
雪はありませんが、そこには400万輪のゆりがさいており、
まさにあたり一面「ゆり畑」でみごとな色合いできれいなゆりじゅうたんでした。

秋は紅葉も見ごろになりますが、是非、一度みなさんも足をはこんでみてください。
涼しい夏を体感できますよ。

気分もリフレッシュ、皆さん体調に気をつけて過ごしていきましょう!!

ララスクエア宇都宮スタジオ 福田

2008.08.29

赤ちゃん★

CATEGORY :
アトレ大森スタジオ   Studio

先日8/22に友人の赤ちゃんが産まれました♪
まだ名前は考え中みたいです。

その友人は、二人目の出産となるので母なる貫禄と、同じ女性との貫禄を感じました。

私は、その産まれたての赤ちゃんを抱っこすることで精一杯でした。
首もすわってないし・・・

でも、ぴったり3000グラムで産まれてきた女の子は、
しっかりとした顔立ちで、赤ちゃんなのにしっかりしてるねぇとコメントしてしまうほどかわいいです(^^)

自分の中から出てくる命ってすごいですよね!!

              Bodiesアトレ大森スタジオ     坂内

oomori829.JPG


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?