ランニング

ホノルルマラソン参加者へメッセージ

 

私は、現地でのモーニングラン、サンセットラン&ヨガ、ハーフ地点で応援などなど、

皆さんがリラックスして大会に臨めるよう&また思い切りホノルルを楽しんで頂けるようBodiesスタッフと心を合わせて、全力でサポートします!

 

ホノルルマラソンは、今回で7回目。

 

わからないことがあれば何でも聞いてください。

互いに共有しあい不安なくスタートラインに立ちましょう。

 

金子聡専属コーチは、カッコ良く、爽やかな笑顔で、優しい方。

わかりやすくお話をしてくださるので心強く、頼もしいです。

 

また、bodiesスタッフもいつも明るく、元気。一緒にいるだけで、happyになります。

なので、1人で参加しても大丈夫!仲間やスタッフがいるので寂しい想いはしないです。

 

参加者の皆様と貴重な経験、思い出が出来ると思うと今からワクワクです

一緒に記憶残る時間を過ごしましょう!

 

blog17091202_01.jpg

 

>>ホノルルマラソン・フルマラソンにチャレンジしたい方はコチラ!

 

>>登録無料!女性のためのランニングクラブ『bodies running club』についてはコチラ!

 

「私の失敗談」皆さんのためになる

 

 

その①『水分補給』

 

最初の頃、そこまで水分補給の大切さがわからなかった私は、

レース中に水分補給する時間が勿体無い、エイドステーションに行くのに多く走ってしまう、脚が疲れる、時間のロス、と思ってしまい

あまり水分を取らなかった結果、25kmから脱水症状に。

 

暑いのに鳥肌が立ち、景色がボヤけたり、一気にペースダウン。

なんとか気持ちだけでゴールしましたが、、目標達成にもならず、大変な思いをしました。

 

同じ経験は二度としたくないので、今では喉が渇く前から小まめに水分を取ってます。

 

「喉が渇いた」って思う時にはすでに体内では脱水が始まってます。

 

また、これからの季節、肌寒くなり汗をあまりかきにくくなりますが、、

水分補給は、大切に!

皆さんも気を付けてくださいね^ ^

 

blog17091202_01.jpg

 

 

 

 

その②『4年前の東京マラソン』

 

私はいつも家からレースウェアを着ていくタイプ。

 

冬の大会、会場に着いて、上着を脱いだら、ロングタイツの上にランニングパンツを履いていなく

(4年前は、まだロングタイツだけで走るのは流行っていなく、恥ずかしい(^^;;)

 

わぁー、どうしよう。と焦り、、早めに会場に着いていた私は、また家に戻り、、なんとか、レースにも間に合いました!!

 

慌ただしく、レース前からヘトヘト。笑

 

早めの行動と大会が家から近かったのが良かったです。

 

私はその日から、必ず、レース前夜に、

レース当日の動きや持ち物を紙に書き出し、チェックリストを作るようになりました。

当日は、何かと慌ただしくなるので、事前にまとめておくと楽ですし、脳のエネルギーも温存になります。

 

blog17091202_01.jpg

 

>>フルマラソンにチャレンジしたい方はコチラ!

>>登録無料!女性のためのランニングクラブ『bodies running club』についてはコチラ!

 
「ホノルルの魅力」
 
ホノルルマラソンは、日本の大会の雰囲気とはまた違い、
お祭りムード全開!!
 
 
朝5時スタートと当時に、花火が打ち上げられ、想像以上の迫力があり、とても綺麗。
さらにテンションが上がってしまう自分を止めるのが大変^ ^
 
真っ暗な道のりを走るなか、イオラニ宮殿前のクリスマスイルミネーションがキラキラ輝き見惚れてしまう。
 
ついつい立ち止まって記念撮影!
 
カピオラニ公園を過ぎ、ダイヤモンドヘッドの上りはキツイですが、、
頑張って登った後、目の前に広がる景色と朝日が最高!!感動します。(早起きして良かったと思える瞬間かも!笑)
 
コース後半、カハラの高級住宅地を走ります。暑さも増し、重くなる脚。。
 
素敵なお家を見ながら、こんな家に住めたらいいのになー、って夢を膨らませ、気持ちを紛らわせます。笑 
また、沿道では、沢山の応援もあり地元の学生たちはエイドステーションで元気に水分を渡してくれて、とても励みになります。
 
 
ゴールまであと少し。最後の直線、約800m。
 
走っている最中は、苦しい、辛いなって思っていたのに…
「えー、もぅ終わっちゃうの?」っと、寂しい気持ちに!
 
これまでの想いと、すでに走り終えたランナーや地元の方達、各社ツアー応援団の声援が心に響き、涙が溢れ出る。
 
走り終えた人にしかわからない、感動と達成感。
 
ゴール後は、緑溢れるカピオラニ公園でのんびり。疲れた身体にマラサダの甘さが染み渡ります。笑
 
 
 
ホノルルマラソンは制限時間が無いので、自分のペースで、目に飛び込んできた瞬間瞬間を思い切り、
身体と心で感じ、楽しめる最高の大会です!
 
 
blog17091202_01.jpg

 

 

>>フルマラソンにチャレンジしたい方はコチラ!

 

>>登録無料!女性のためのランニングクラブ『bodies running club』についてはコチラ!

 
「初めてフルマラソンに挑戦した時の心境」
 
今まで走ったことがない距離に対して、
 
最後まで走りきれるかな?
 
後半、苦しくなった時、気持ちに負けないかな?
 
耐えれるかな?
 
と不安もありながら、未知な挑戦に楽しみな自分もいました。
 
 
会場に着いた途端、不安が一気に消え、ワクワクに。
 
学生の頃を思い出すような…運動会や部活の大会の雰囲気みたいで、心踊る。
日常を忘れさせてくれる。開放的に。
 
 
スタートした瞬間、高ぶる気持ちと周りの勢いに流されオーバーペースに。
 
途中から、このペースは持たないと気付き、冷静になりペース配分を考える。
しかし、後半、徐々に足が重だるくなり、思い通りに動かない。
 
ラストたった2kmが凄く遠く…身体も悲鳴をあげている。何回も止まり、ストレッチ、歩いて走るの繰り返し。
 
そんななか、沿道から沢山の方達が、温かい声援を送ってくださり、声援がPowerへと変わり、もう一歩、もう少し…っと、自分の限界を超え、前へ進めれた。
ゴールした瞬間、目標タイムというより、42.195km走れた喜びの方が大きく、涙が溢れでました。
 
私にも出来るんだーっと達成感が自信に変わりました。
また、走っている最中、沿道の方やボランティアの皆様の温もりを感じ、優しい気持ちになり、感謝が生まれました。
 
blog17091202_01.jpg

 

 

>>フルマラソンにチャレンジしたい方はコチラ!

 

>>登録無料!女性のためのランニングクラブ『bodies running club』についてはコチラ!

 
 
こんにちは!
bodies running clubです。
 
今年の8月は雨が多い東京です。。
雨が上がって涼しくなった空に、夏の終わりを感じてしまいますね。
 
 
さて、もうすぐ9月。
今年もホノルルマラソンの季節がやってきます!!
 
皆さん、ホノルルマラソンはご存知ですか?
聞いたことある!いつかは行ってみたい!という方も多いのではないでしょうか。。(^O^)
 
blog1_0825.jpg
 
今年45回目となるJALホノルルマラソンは
アラモアナ公園からスタートし、ゴールはカピオラニ公園
世界的に有名なワイキキビーチやダイヤモンド・ヘッド、そしてハワイカイを巡る
壮大なシーサイド・コースを走れるランニングイベントです!
制限時間がないので、自分のペースで完走を目指しやすいこともこのマラソンの魅力の1つ♪
 
さらに今年は10㎞ラン&ウォークの新イベントも登場!
ハワイの綺麗な景色を楽しみながら、自由に走ったり歩いたりすることができます
 
 
ボディーズでは毎年ホノルルマラソンツアーを開催!
女性のためのランニングクラブ「 bodies running club」だからできる
安心のサポートと魅力的な特典をたくさんご用意しています♪
 
★東京マラソン女子芸能人部門5連覇の西谷綾子さんがスペシャルゲスト!
国内の事前練習や現地でのモーニングラン、サンセットヨガなどの直前調整にご参加いただきます。
女性ならではの悩みや不安をこの機会に解消しちゃいましょう♪
 
★bodies running club専属コーチのサポート付き!
完走率100%の専属コーチがレース当日を始め、直前調整や国内での事前練習会をしっかりフォロー!
「楽しくケガなく走れるコツを教えます!なんでも聞いてください!!」
 
★国内練習会 全6回をサポート!
9/9(土)から始まる練習会。完走できるように向けた練習の中では
同じ目標を持つ仲間だからこそ、一緒にツアーに参加するラン友との仲も深まります♫
 
★参加経験があるbodies running club女性スタッフがツアー同行!
★航空会社はJAL確定!日本語が通じるので海外が初めての方でも安心!
★ホテルは安心のシェラトン系列!などなど。。
 
blog1_0825.jpg
 
初めてのチャレンジの方やお1人での参加の方にも安心して参加していただけるツアーになっています。
9/15(金)までのお申込みならば、エントリー料金が最もお安い価格でのご案内となりますので
ぜひお早めにご検討ください♪
 
blog2_0825.jpg
 
行きたいけれど決心がつかない、、と迷われている方は
8/25(金)、9/8(金)開催のホノルルマラソン説明会にぜひ参加してみませんか?
トレーニングスケジュールなどもお伝えしますので
スケジュールで悩まれている方も必見です!!
 
1日の終わりにリフレッシュしながら、
皆でホノルルマラソンへの想いを馳せませんか???
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
各スタジオのスタッフへもお気軽にご質問ください!
 
それでは、皆様と練習会・ツアーでお会いできることを楽しみにしております(^o^)/
季節の変わり目、体調崩さないようにお気を付けください。
 
 
こんにちはー♪
 
コトクロススタジオ 竹中です☆
 
本日の京都の街は紅葉のピークで、観光の方々で溢れていましたー(^^♪
 
20131125_24_2.jpg
 
そんな中、御所にランニングへ行きました☆
 
 
 
御所も紅葉がとても綺麗で、走りながら写真を撮りました\(^o^)/
 
 
 
マイナスイオンを吸い込みながらのランはとても気持ち良かったです♪
 
金沢や、大阪、滋賀など、県外からのご参加の方もいらっしゃり、12名で
 
楽しくランニングしました☆
 
20131125_24_1.jpg
 
また是非お待ちしております(●^o^●)
 
 
来月は、
7日が鴨川
 
21日が二条城です♪
 
そして☆
 
秋の入会キャンペーンも11月末までです。。
 
 
運動不足な方、冷え性でお悩みの方、お身体改善したい方・・・
 
是非とも、ボディーズへ足をお運びください☆
 
こんにちは☆
 
ボディーズアリオ亀有スタジオの松本です!
 
冬が近づきつつある今日この頃。
寒さが増してきましたがお元気ですか?
 
 
11月23日に荒川にてWARK&RUNを開催致しました!
 
青空の下、4名の皆様にご参加頂きました(*^o^*)
 
到着時は少し寒さもありましたが、ストレッチで身体を暖め準備万端!
 
3名の方がイベント初参加ということでスタート前はドキドキされていました>_<
 
そして、スタート!!!
 
荒川沿いを走ったり、歩いたり和気あいあいと楽しんで頂きました!
 
20131125_23_1.jpg
 
天候にも恵まれ、川沿いからはスカイツリーも見れましたよ♪
 
 
走りながらホノルルマラソンのお話になり、なんと…
"来年チャレンジしてみたい!"
と、おしゃって下さいましたo(≧▽≦)o
 
 
そして、お怪我等なく無事にゴール!
 
ジワリと汗をかくこともできました!
 
 
 
これから冬本番になってきますが、澄んだ空気が気持ちいいですよ*\(^o^)/*
 
お時間があるときには、外に出てランニングやウォーキングを楽しんでいきましょう! 
こんにちわ!
アトレ大森スタジオの柴山です。
11月16日にしながわ公園で3名の皆様と走ってきました。
 
前日は天気が悪く、気温も低かったのですが
当日はとてもいい天気で自然豊かな公園内をのびのび走ることが出来ました。
 
今回初めて参加するという方もいらっしゃり、最初は緊張していたようですが、
走り始めれば緊張は吹き飛んだようです。
 
一緒に走って下さった会員様とおしゃべりしながら、時には歩いたりもしました。
このような感じですので気軽に参加してくださいね☆
 
最後に完走記念の写真を。
「やったぞ~!!!」
20131120_20.jpg
 

こんにちは。

丸の内スタジオの木之瀬です。

 

先日6/18に立川市の昭和記念公園にて

関東エリアWALK&RUNイベントを開催しました♪

 

当日の天気予報に傘マークがついてましたが

「せめて午前中だけでも降りませんように・・・」という願いが叶い

無事、開催することができました。

 

 

 

まずは芝生の上でのびのびとストレッチです!

marunouchi_20110622_01.jpg

 

 

これから一緒に走るラン友同士、みなさんペアを作っていただいて

ストレッチをしたり、2列に並んで股関節まわりをほぐす運動を

楽しく行いました(*^▽^*)

marunouchi_20110622_02.jpg

 

そしてスタート前に恒例の記念撮影(*^▽^*)ゞ

今回は「ホノルルマラソンへ向けて頑張るぞー!!」という事で

『アロハ~☆彡』の掛け声で♪♪

marunouchi_20110622_03.jpg

 

 

さぁ、盛り上がったところでいざ出発です!

走り出す前は「ちょっと肌寒いかな!?」という気温でしたが

走り始めるとちょうどよい涼しさでとても爽快に

走ることができました。

 

今回は先週東京ガールズマラソンに参加いただいた方や

最近ボディーズに通い始めたという方、さまざまな方に

ご参加いただきましたが、みなさん素晴らしいペースで

気持ちよく完走ですo(*^▽^*)o

marunouchi_20110622_04.jpg

 

みなさんお疲れ様でした♪彡

 

そしてスタジオへの帰り道では

先週東京ガールズマラソンの話題に・・・

「ゴールテープがきれてよかったー」

「ランニングの後のパーティーも楽しかったー」

などのお言葉を頂戴できて本当に嬉しかったです。

雨の中ではありましたが楽しんでいただけてよかったです。

 

こうやって色んなお話が共有できるのもイベントならでは^-^

ガールズトークをしている間にあっという間にスタジオに到着しました。

 

次はホノルルです。

東京ガールズマラソンにご参加いただいた方も

最近ランニングを始めたという方も、

新たな目標として是非いかがでしょうか。

 

迷っている方、是非このWALK&RUNイベントにご参加いただき

ラン友を増やして一緒にホノルルに行きましょう~♪♪♪


runnning+丸の内スタジオ 木之瀬

皆様、こんにちは!

 

アリオ鳳スタジオの北田です。

 

 

6/18に長居公園で大阪グループランニングを行いました。

 

 

本日は朝から降ったり止んだりの空模様。

 

もしかすればランニング中は雨が止むかも?!

と、期待していましたが…しとしとと小雨が降り続き

何とも微妙なお天気…

 

イベント開催は危ういのか…私の心も曇り注意報ですが

とにかく晴れる事を願いました!!( ´ Д`  )

 

 

そして本日は雨にも負けずお二人の方にご参加頂きました!

 

イベント初参加の方と、先週Tokyo girls marathonを見事完走された方です♪

 

 

木の下で小雨を凌ぎつつ

ストレッチを済ませた所…

 

 

ご参加頂いたお二人の普段の行いが良いおかげですね!!

(そして北田の願いも少なからず空に届いた、と思いたい…(笑))

なんと雨がほぼ止みました!!!!

 

やったー!

今のタイミングしかない~!

と、颯爽とランニングを開始o(^▽^)o

 

 

天候が優れないにも関わらず

本日の長居公園もランナーの方でいっぱいでした。

 

湿気と熱気に包まれる公園をおしゃべりを楽しみながらRUN★

 

 

 

Tokyo girls marathonのお話や、

今後開催されるマラソン大会について盛り上がり走っていると…

 

あっという間に景色は変り

残す距離は、あと1/3!!

 

『ゴールまで走り抜けましょう!!』

 

心を一つにして3kmを完走♪

 

無理せずマイペースに

終始楽しみながら走り切ることができました。

 

 

 

最後は恒例の記念撮影!

ootori_20110622_01.jpeg

素敵な笑顔でパシャリ☆

 

 

天候が不安定な中、本当にお疲れ様でした(^O^)

 

 

 

来週もランニングを行います♪

 

雨にも風にも負けないようにてるてる坊主を作らないといけないですね!(笑)

次週も晴れることを願いながら…

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

 

アリオ鳳スタジオ 北田

 


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?