ホノルルマラソン

皆さま、こんにちは!

bodies running clubの市川です。

 

ホノルルマラソンまで、あと3ヶ月。。。

いきなりフルマラソンはちょっと、、、

という方必見!

今回はBodies独自のリフレッシュ&リラックスが出来る、

ホノルルの楽しみ方をご案内します^^

 

おすすめポイント(1) JALホノルルマラソンレースデーウォーク

ホノルルマラソンはフルマラソンだけではない事をご存知ですか?

実は10kmの【レースデーウォーク】という、ウォーキングでの参加も出来ます!

海沿いのコースをマイペースにウォーキングして、

朝ごはんを近くのカフェで頂く。

想像しただけでも素敵ですよね♪

 

おすすめポイント(2) サンセットヨガ

ホノルルのビーチで美しいサンセットに包まれながら行うヨガは、

リラックスはもちろん、一生の思い出になること間違いなし!

運が良ければ、水平線に沈む夕陽が見られるかも!?

 

blog16090802_01.jpg

 

9月は各スタジオでも説明会を開催!

 

皆さまのご参加、お待ちしております^^

bodies running club 市川

 

>>参加者募集中!JALホノルルマラソンツアー2016についてはコチラ!

 

>>登録無料!女性のためのランニングクラブ『bodies running club』サイトはコチラ!

みなさんこんにちは!

bodies running clubの小河です。

ホノルルマラソンまで約3ヶ月!

いよいよ近付いて参りましたね☆

ちなみに昨年完走した私ですが、この頃まで3kmしか走っていない状態です。。

完走できるか不安でいっぱいでした。。

ですので、これから参加してみたいと思っている方も大丈夫です!

今からでも全然間に合いますよ*\(^o^)/*

 

本日は悩んでいる皆様と、参加が決まっている皆様に

完走するための必須アイテムオススメグッズを紹介したいと思います。

ちなみに本番前の私がこちら!

 

blog160905_01.jpg

 



右手にバナナ。左手に水素水。

栄養と疲労回復のバランスはバッチリですね!笑

私はフルマラソンのチャレンジが初めてでしたので、何を持って走れば良いかわかりませんでした。

走ってみてわかったことは、

エネルギーが切れないようにすること。

できるだけ荷物を減らすこと。

この二つの大事さは走ってみて気づいたことでした。

 

ホノルルマラソンは朝5時にスタートします。

スタート地点まではバスで移動となるため、朝ごはんは3時頃に食べます。

正直、走り始めるまでにお腹が空きます!

ですので、ここでバナナが登場ですね(≧∇≦)

ゴミは捨てられるので大丈夫です。

エネルギー切れを防ぐためにスタート前に食べましょう♪

 

そして、途中のエネルギー切れを防ぐためにアメやゼリーをポーチに入れておきます。

私は小さめのゼリーを3つほどポーチに入れました。

ちなみに写真の腰に付けている青い袋はアメポーチです!

沢山持っていって、途中で周りの方にも配りました★

ツライときの糖分は、身体だけでなく心も軽くなりますよ\(^o^)/

 

持ち物も大事ですが、何より大事だと感じたのがサングラスです!

紫外線対策としてはもちろんですが、 日差しが強いと目が疲れて集中力が切れてしまうのです。

あとは、早く走れそうな錯覚をさせてくれます!笑

持っていない方は現地で売っておりますので安心してください☆

私も現地で買いました( ^ω^ ) 

 

blog160905_02.jpg

 


あと、目に見えないですが意外に優秀なのがワセリンです。

長い時間走っていると布ずれがおきて、色んなところが痛くなります。

特に脇、内ももに塗っておくと滑りが良くなりオススメです!

足の指などにも塗ると良いそうです!!

 

以上が完走のためのオススメグッズでした♪

参考になりましたか??

参加予定の方は少しずつ準備を始めていって下さい。

参加を悩んでいる方はまず9月のランニングイベントに参加してみましょう!!

大きな一歩を踏み出すためには、小さな一歩からです★

まずは3kmから始めてみませんか?

また、イベントに参加できない方は各地でホノルルマラソンツアーの説明会を行っています。

ぜひこちら合わせてご参加下さい!

皆様のご参加を心よりお待ちしていますo(^▽^)o

 

bodies running club 小河

 

>>JALホノルルマラソンツアー2016について詳しくはコチラ!

 

>>JALホノルルマラソン2016ツアー説明会およびランニングイベントのご予約はコチラ!

こんにちは♪

bodies running clubです。

 

暑い日が続いてますね。

よく、「ハワイはすごく暑そう・・・。」とのお声を頂きますが、

ハワイの暑さはカラッとしていて、とっても過ごしやすいです!

 

どこを撮っても絵になりますね(^^)

 

blog160822_01.jpg

 

こんな景色を見ながらのランニングは、

本当に最高の時間です。

 

bodies running clubのJALホノルルマラソンツアーでは

モーニングランやサンセットヨガも取り入れ、

ホノルルを肌で、足で、空気で感じる事ができます。

 

日本の夏よりも過ごしやすいホノルルの気候なら

今から少しずつ走る事に慣れていけば大丈夫です!

 

朝や夕方の少し過ごしやすくなった時間を狙って

ゆっくり長く走る練習をしてみてはいかがでしょうか。

 

昨日より今日、今日より明日。

休憩も入れながら少しずつランニング生活を楽しんでみて下さい。

 

9月からは、全国のランニングスポットでビギナーRUNも再開します。

まだまだフルマラソンなんて...と思っている方も、

ウォーキングからでもO.Kのランニングイベントです。

JALホノルルマラソンツアーに関するご質問も、イベント時に承っております!

是非お気軽にご参加下さい♪

 

>>ビギナーRUNイベントの検索はこちらから

 

Smile & Run ~走って、笑って、キレイになる。~

bodies running club

 

>>参加者募集中!JALホノルルマラソンツアー2016についてはコチラ!

 

皆さんこんにちは、

bodies running clubです!

 

今月は、毎月各スタジオで行っているビギナーRUNはお休みさせて頂いておりますが

夏だからこそできるナイトランを8月5日(金)に開催いたしました!

 

今回はJALホノルルマラソン2016が迫ってきていることもあり、

ランニングだけではなく

*アサイードリンク&ベーグル付きのホノルルマラソンツアー説明会*も同時開催いたしました♪

 

blog16081701_01.jpg

【説明会の様子】

 

ランニングでは、金子コーチのレクチャーによるストレッチから始まり

 

blog16081701_02.jpg

【コーチによるレクチャーの様子】

 

日が沈み始めた皇居周辺のランニング…

 

blog16081701_03.jpg

【夕日を見ながらランニング】

 

いつもの日が出ているときとはまた違い、夏の夜の風を感じつつ

お堀に映る夜の月や明かりも美しかったですね♪

 

その日は近くで花火大会も開催してたため、ランニング中に

花火が見られた方もいらっしゃるのではないでしょうか(^^)

 

まだまだ暑さも続きますが

暑さに負けない体づくりと、私たちと一緒にSmile & Runで達成感を味わってみませんか?

9月にはまたビギナーランコーチRUNレッスンも再開します!

 

さらに、JALホノルルマラソンツアー2016の締切も9月30日(金)までと迫っています!!

 

ぜひこの機会をお見逃しなく!!!

 

bodies running club

 

>>9月のランニングイベントはコチラ!

 

>>JALホノルルマラソンツアー2016についてはコチラ!

皆様、こんにちは。

bodies running clubです☆

 

先日大盛況のうちに開催致しました、

ホノルル説明会&神戸ナイトRUNイベントの模様を

お伝えさせて頂きます♪

 

今回は神戸の街を走るナイトRUNとホノルルツアー説明会を同時開催ということで、

スタジオもホノルル仕様に・・・★

 

blog160804_01.jpg

 

blog160804_02.jpg

 

アサイードリンクを飲みながらの説明会は、

ハワイを感じさせ、今回のツアーの魅力に引き込まれ

皆様気分はもうホノルル!!

行きたいというお声も多数出ておりました。

生涯で一度は参加したいですよね。。。

私も参加したい気持ちがより強くなりました!!!

 

blog160804_03.jpg

 

今回のホノルルツアーでは、ホノルルに到着してから数日間は

ボディーズオリジナル下見ツアーがあったり、

朝にはモーニングラン、夕方には浜辺でサンセットヨガということで

憧れのハワイで暮らしているように過ごす素敵なプラン内容になっております!

もちろん美味しいいグルメ観光もご用意させて頂いております♪

 

blog160804_04.jpg

 

気になる宿泊ホテルは、ホノルル中心市街地のほぼ真ん中に位置している

シェラトン・プリンセス・カイウラニ。

アクセスも抜群で、ショッピングにも便利です!

 

また今回は、金子コーチにbodies running club の専属コーチとして

完走をサポートして頂きます!!!

不安な方もご安心ください。bodies running club チームホノルルスタッフも

全力でサポート、応援致します!!!

 

もっと詳しいツアー内容が聞きたいという方は是非、bodies running clubスタッフまで^^

bodies running clubサイトでも随時情報を更新しておりますので、

是非チェックしてみてください♪

 

そして、今回のイベントでは、説明会終了後、ナイトRUNへ♪

初めて夜のランニングイベントでとてもワクワクしましたね♪

朝に比べて日差しもなく、涼しい風を感じながら走りました。

 

皆様徐々に距離が伸びてきていたり、

毎回変化を感じて楽しんで頂けて私自身もとてもうれしいです。

 

神戸ナイトRUNに引き続き、丸の内ナイトRUNも8月5日(金)に開催致します。

是非お気軽にご参加下さい♪

>ご予約はこちら

 

今回ご参加いただいた皆様からも、もっと夜のランニングをしたいというお声を

多数いただいきました!

また企画いたしますので楽しみにお待ちくださいね^^

 

bodies running club×H.I.S.

JALホノルルマラソンツアー2016のお申し込みは、

9月末が締め切りとなります。

少しでもお考えの皆様、私たちと一緒に楽しみながら

「私が変わる、42.195km。」にチャレンジしませんか?

 

ぜひたくさんの皆様と一緒に走りたいです♪

専用ページからお申し込み受付しております!

 

最後はご参加いただいた神戸国際会館スタジオのラン友の皆様とパシャリ。

ALOHA~☆

 

blog160804_05.jpg

 

Smile & Run ~走って、笑って、キレイになる。~

bodies running club

 

>>JALホノルルマラソンツアー2016について詳しくはコチラ!

 

みなさん、こんにちは!bodies running clubです!

今の時期、外は暑いので、日中のランニングを控えている方も多いのではないでしょうか?

そこで本日は一息。おすすめの「Anniversaryラン」についてご紹介したいと思います。

 

bodies running clubのランニングイベントに参加をすると、

「いつかはJALホノルルマラソンに挑戦したい!」という方の人数の多さに驚きます!

皆さんがJALホノルルマラソンに興味を持ったきっかけは何でしょうか?

私は友人の

「30歳の記念に走ろうと思う」

「何年、何十年と経って振り返ったときに記念に残る思い出を作りたい」

という言葉にグッときて、

今まで一度も考えていなかったJALホノルルマラソンへの挑戦を決めました。

 

いつかは挑戦したいという思いはあるけれどきっかけが・・・という方、

Anniversaryランおすすめです!!

 

JALホノルルマラソンに参加をすると、結婚の記念に新郎新婦の格好で走るカップルや

還暦のお祝いにとグループで走る方、夫婦で走る方、色々な方がいました。

 

☆結婚○周年 

☆グループ結成○周年

☆○歳記念

☆卒業旅行記念 

 

など、個人やグループでの人生の記念に

JALホノルルマラソンへ挑戦するのはいかがでしょうか!?

 

私が走って感じたことは、走った事、完走したことでの感動の大きさ、

思い出の大きさはもちろんですが、

ホノルルマラソンを目指す過程も楽しいです!

一緒に目指す仲間やペアの方がいれば絆も深まります!

 

blog16080101_01.jpg

 

blog16080101_02.jpg

 

bodies running clubにとっても今年のJALホノルルマラソンツアーは10周年の記念の年。

(詳しくはTeam Honoluluインタビュー記事Vol.2をチェック♪)

一緒に皆さんともそれぞれのAnniversaryな思い出づくりを応援したいと考えています。

個人やグループでの人生の記念に、是非おすすめしたいJALホノルルマラソン2016へのチャレンジ。

気になった方は、是非こちらのイベントに遊びに来てください!

 

8月5日(金)開催!

【ナイトラン in 丸の内】

18:30〜20:15

19:00〜20:45

★ドリンク&ベーグル付

★ホノルルツアー説明会同時開催

 

bodies running club×H.I.S. JALホノルルマラソン2016ツアーに同行するbodies running club専属コーチの金子コーチや

旅のプロ H.I.S添乗員も全面バックアップのイベントです。

もちろん、あなたのチャレンジを応援しているbodies running clubチームホノルルのメンバーも集結!

JALホノルルマラソン2016の挑戦への不安やツアーの質問事項も直接解消しましょう!

bodies running clubのイベントをきっかけに一緒にホノルルを目指す仲間になっている方も多くいらっしゃいますので、

同じ思いを持つラン友に出会うきっかけにも♪

 

チャレンジ迷われている方、Anniversaryランが少し気になっている方も、気軽にご参加下さい!

お待ちしております!

 

Smile & Run ~走って、笑って、キレイになる。~

bodies running club

 

>JALホノルルマラソンツアー2016 詳細ページはコチラ!

 

>登録無料!女性のためのランニングクラブ『bodies running club』はコチラ!

皆様、こんにちは!

bodies running clubです☆

 

大変お待たせしております!

神戸国際会館スタジオにて開催いたします、

特別ランニングイベントのご案内をさせて頂きます!!

 

==================================

ハワイアンナイト~HONOLULU説明会&ナイトラン~

 

●bodies running club×H.I.S.●

JALホノルルマラソンツアー2016 開催!

「今年こそは、新しい自分になりたい!」「フルマラソンにチャレンジしてみたい!」

bodies running clubは、そんなあなたのJALホノルルマラソン2016チャレンジを応援します!



制限時間がないので、フルマラソンが初めての方でも安心してチャレンジできる、大人気のJALホノルルマラソン。

初めてのマラソンで不安な方も、チャレンジを迷われている方もツアー説明会で不安解消!

JALホノルルマラソン経験者のbodies running clubスタッフや

bodies running club チームホノルルプロジェクト2016メンバーが、

ホノルル体験談と大会の魅力をたっぷりお伝え致します!


ホノルルを感じながら説明を聞いて頂けるようハワイアンな夜を♪

アサイービネガードリンクをご用意してお待ちしております♪
 

そのあとは、神戸の夜のランニングコースにてナイトランも開催!

 

もちろん説明会のみのご参加でも構いません。

ぜひぜひご参加ください!

 

<日時>

7月27日(水)

19:00~20:50(受付開始18:30)

 

>ご予約はコチラ!

 

<内容>

●ツアー概要、特徴のご案内

●スタッフ体験談

●フルマラソンチャレンジ相談会 など

●ナイトラン

●アサイービネガードリンク付

==================================

 

お友達とお誘いあわせの上、お気軽にお越しください♪

 

Smile & Run ~走って、笑って、キレイになる。~

bodies running club

 

 

>>JALホノルルマラソンツアー2016について詳しくはコチラ!

 

>>神戸国際会館スタジオについてはコチラ!

 

皆さんこんにちは!

JALホノルルマラソン2016まであと5ヶ月となりました!!

マラソンチャレンジをすでに決めている方も、

まだ迷われている方も、どんなコースなのか気になっている方も多いのではないでしょうか?

そこで!2015年にJALホノルルマラソンに参加した桑野から、

今回から数回に渡って、コースのおすすめポイントについてお伝えしたいと思います☆

 

 

<コースのおすすめポイントーその(1)>

 

なんといってもまずは、スタート地点です!!

走り始めるのは早朝5時。

マラソンスタートにむけて気持ちも高まり、胸はドキドキ!!

そんな中スタート合図で花火が上がり、更にテンションもアップ♪

緊張もどこかに吹き飛んでしまいます。

 

blog160711_01.jpg

 

スタートは、自分の完走目標時間で並んでスタートします。

スタートの文字が徐々に近づくにつれて、緊張が再び…(笑)

 

いよいよスタート地点を通過!

「遂にホノルルマラソンを走るんだ!」と気持ちも新たに

気合ーーーーー!!で駆け抜けます!

 

blog160711_02.jpg

 

スタート地点は、緊張の中でも楽しんで頂きたい欠かせないポイントの1つです♪

 

 

魅力的なポイントはまだまだあります☆

気になる方は是非、全国のBodiesスタジオのスタッフにお尋ねください♪

 

bodies running clubのランニングイベントやツアー説明会でも、JALホノルルマラソンの魅力を発信しておりますので、

是非ご参加ください♪

 

では、その(2)もお楽しみに…♪♪

bodies running club

 

>>参加者募集中!『JALホノルルマラソンツアー2016』についてはこちら

 

>>登録無料!女性のためのランニングクラブ『bodies running club』サイトはこちら

みなさん、こんにちは!

bodies running club事務局です!

 

bodies running club×H.I.S JALホノルルマラソンツアー2016の参加申込も開始し、

「JALホノルルマラソンにチャレンジするか迷っている…」

「海外女子RUNの旅の醍醐味って?」

とのお声もちらほら…

 

そこで!

bodies running club 海外女子RUNの旅ならではの醍醐味・おすすめポイントを、

何回かに分けて紹介していきたいと思います!

 

今回ご紹介する海外女子RUNの旅ならではの醍醐味は、「非日常を感じる」ということ。

 

bodies running clubのJALホノルルマラソンツアーでは、

現地到着後、ホノルルのビーチにてサンセットヨガを行っています。

五感を研ぎ澄ませながら、五感でホノルルを感じることができ、ツアー参加者様にも大変人気のイベントです。

 

blog160628.jpg

 

写真は、昨年のホノルルサンセットヨガの様子です!

美しいサンセットに、日常を忘れ、心が洗われるようでした…

憧れのホノルルビーチでサンセットに包まれながらのヨガレッスンは、本当に貴重な体験!

 

ヨガのポーズをとることで、

自身の呼吸を感じ、

カラダとココロに集中。

 

そして、ホノルルビーチならではの

波の音を感じ、

心地よい風を感じ、

サンセットの美しい光を感じます。

 

もちろんヨガは、ホノルルマラソンレース本番に備えて

カラダを整える効果もありますが、

五感でホノルルを感じるヨガレッスンは、まさに非日常体験。

日常では味わえない、海外女子RUNの旅ならではの体験です。

 

ホノルルサンセットヨガの一部を少し体験してみたい!という方は、

7月のビギナーRUNイベントへ!

テーマは『太陽の下でホノルルヨガメニューを体験しよう!(2)』です。

ロケーションは違えど、ヨガを体験しながら、

目を閉じて、波の音・ホノルルの風・降り注ぐ光を想像してみて下さい。

もちろん、全国各地のイベントにチームホノルルスタッフも参加します!

皆様のご参加をお待ちしております!

 

bodies running club×H.I.S JALホノルルマラソンツアー2016の海外女子RUNの旅には

マラソン以外にも、まだまだおすすめなポイントが沢山☆

また次回ご紹介させていただきたいと思います!お楽しみに!

 

Smile & Run ~走って、笑って、キレイになる。~

bodies running club

 

>>参加者募集中!JALホノルルマラソンツアー2016についてはコチラ

 

>>あなたのJALホノルルマラソン2016チャレンジを応援!Team Honoluluについてはコチラ

 

>>登録無料!女性のためのランニングクラブ『bodies running club』はコチラ

 

こんにちは。

ホノルルマラソンツアー参加者のための練習会が開催されました。
あと、3ヶ月。みなさん徐々に実感がわきはじめている様子で、しっかり練習してい
る方もいれば、これから!という方もいらっしゃいましたね!

フルマラソンに挑戦される方は今回半数以上!
みなさん不安と期待があるなかでなんだか、たのしそう。
やはり、目標を持つことって大切ですね。
私たちも、全力でサポートしていきたいと思います!


今回はフォームとペースを基本に練習会をスタート。
長い距離を走るには疲れにくいフォームを身につけることと、
一定の自分にあったペースを見つけること。
矢野コーチにしどうしてもらいながら、ストレッチで体をあたため、皇居一周して、
終了しました。

blog_20141027_01.jpg

 

blog_20141027_02.jpg

 

blog_20141027_03.jpg

 



次回10月18日もおまちしています。
予約はコチラ→

ツアー参加お考えの方もまだ間に合います!
一緒にホノルルへいきましょう!
お待ちしています!
ホノルル詳細はコチラ→

 


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?