ホノルルマラソン2011

こんにちは♪
そごう千葉スタジオ 押鐘です!

ホノルルマラソンツアーから帰国し、改めてフィニッシャーTシャツを眺めて…頑張った自分に浸っている今日この頃です(^-^;

私の42.195キロ…

思い返せば朝は凄く早かったです!

早朝2時には目覚めてました。。辺りはもちろん真っ暗です。
朝と言うより夜中ですかね!?

そんな中で朝ごはんを食べます。
朝から食べれない…というのはダメ!

5時にスタートしてから食べれないのでここでしっかり栄養補給。

おにぎり2個とワッフルとバナナとお水を前日に貰うので、それを部屋で食べます(@_@)

食べきれない方の中にはスタートラインで食べている方も居ましたよ!!

お腹痛くならなければそんな補給方法もありですね♪

さて、準備を整えいざ部屋を出発!3時に皆さんで集合し、
スタート地点であるアラモアナ公園まで向かいます。。

宿泊していたホテルの目の前がスタート地点だったので歩いて向かいました!

みんなで列になりまずはストレッチ。

この時の天気が…凄い風だったのです(x_x;)

寒くはなかったのですが、びっくりするぐらいの強風で皆さん飛ばされちゃうかと思いました!

なんとかストレッチをして気合い入れ!
参加者の皆さんでハイタッチ♪

完走目指してsmile&run★

ここからは皆さんそれぞれに別れていきます。

5時のスタートなんですが、スタートラインは目標タイムによって別れているのです。

それぞれに向かっていく皆さんの背中が…とってもステキでした(〃▽〃)

3時に集合し、5時スタートでちょっと時間が余るのでは?
という心配があったのですが、すぐ書き消されます。

出発前に…トイレに行くからです!

いきなりトイレの話で申し訳ありません。。

でもこれから何時間という戦いをするので、絶対に行くべきなのですが、
参加者全員が同じことを考えています(・・;)

よってトイレに凄い行列が出来るのです!!

あとは何より皆さんが写真を沢山撮っています★

同じ仲間同士で撮ってみたり、可愛いコスチュームの方と撮ってみたり♪

スタート前から意外に忙しい。。
でもここで力を使いすぎてはいけない!と後に思うのでした(°∇°;)


5時になるとランナー達が一斉に空を見上げます!
ドーンドーン…花火ですヾ(^▽^)ノ

会場は一気に盛り上がります!写真を撮ったり、
思いを確かめあったりととても賑やかでした♪

そして列が少しずつ前に動き始めます…いよいよ始まる緊張感と花火の美しさにテンションは皆さんMAXです!

ボディーズの応援スタッフもピンク一色で沿道から凄い乗り出し、応援してくれていました★
とても心強かったです!!

あっという間にスタートです!o(^o^)o

さっきまで遠くに見えていたスタートゲートを沢山の人がくぐっていきます。

私も勢い良くスタート!

アドレナリンが出すぎて飛ばし過ぎないよう気をつけながら、
まずはジョギング並みに足を動かします。

街はクリスマスムード一色です♪

どこに目をやっても全く飽きさせません('-^*)

景色を楽しみながら進んでいくとハワイだからこそクリスマスを楽しめますよ♪
アロハシャツを着たサンタさんも居ました!!!!

ダウンタウンを通りすぎ、再度アラモアナに戻ってきます。

ここまで来て結構いけるかも!と思っていた自分に教えてあげたいです。。
この先まだまだだということを(T_T)

アラモアナから更に進んでいくとワイキキにたどり着きます♪

皆さん旅行パンフレットなどでご存知の、良く見るあの景色です!
がしかし!まだ日が出ていないので真っ暗です(゜-゜)

でも普段は車がたくさん走っている場所を走れるのはレアな体験でしたよ★

街灯がオレンジなのでその景色もまたステキでした♪

ワイキキを通りすぎるとゴールになるカピオラニ公園が見えてきます。

何時間後にここに着くのかな~♪なんてのんきな気持ちで通りすぎ、
ダイヤモンドヘッドに差し掛かっていきます。

道が少し狭くなり、更になだらかな上り坂が続きます。
ここで無理はいけない…と思いながら歩いてみたり(゜-゜)

少しずつ空が明るくなる中、坂を歩いていると先頭集団が凄いスピードでこちらに走ってきます!!

周りのランナー達と拍手をしながら見送りましたが、トップのランナーの速さにはびっくりでした(;゜ロ゜)

結構走っているつもりになっていたのですが、
なかなか自分が思い描いていた難関のハイウェイにたどり着きません(。・_・。)

お腹も空いてきましたし、ちょっと足も疲れてきたなぁなんて…
歩く事が少しずつ増えはじめてきました。

honolulu_20111220_01.jpg

そして住宅街を抜けるととうとうやって来ました…

難関ハイウェイ!!!!!
若干疲れている体に気合いを入れていざ★

会員様とすれ違ったり、有名人がいたり♪

すぐ折り返しだ!なんて思いながら進むと…全く辿り着きません(+_+)
さすがは噂のハイウェイ!そう簡単には終わらせないとばかりに道は続きます。。

上半身と気持ちはとても元気なのに…足が悲鳴をあげて歩きが続きました。

ハイウェイもそろそろ終わりに近づいた頃、ボディーズの応援スタッフが見えた瞬間です!
私の足が勝手に前に出始めたのです♪

仲間の力って凄いと思いました('∇')

長い折り返しを越えてスタッフに見送られハイウェイを戻っていきます(+_+)

30キロに到達した瞬間、あと10キロと自分を奮い立たせ、よしっ!とまた気合いの入れ直し。
ここまで来たら走るしかない(*`Д´)

少しずつ前に進む中で、参加者の皆様やボディーズの仲間、
沿道の応援にどれだけ励まされたことでしょうか!

辛いハイウェイを抜け、住宅街を進んでいくと…待ってました!
ボディーズ応援隊(T^T)37キロ地点のピンクの旗が私にはキラキラして見えました♪

自分から走り寄って行き、パワーアップ★☆
疲労で感覚がない下半身がしっかり体に付いている事を確認し、残り5キロ!

海を見たり、沿道で演奏しているバンドや太鼓の演奏を耳で楽しみながら最後のひと踏ん張り(;O;)

あとちょっと~の応援が嘘だと思うくらいラストがなかなかキツいのです…

住宅街を抜けるととうとうやって来ました!ゴールです♪
最後の直線、沿道では沢山の方が応援で迎えてくれ気分は最高潮です★

ゴールするのがもったいないとまで思ってしまいました(^^)

honolulu_20111220_02.jpg

そして両手を挙げてフィニッシュヽ(≧▽≦)/

ロコガールが貝殻のレイを首にかけてくれ、ボディーズのスタッフが笑顔で迎えてくれハイタッチ♪

達成感に包まれます★

honolulu_20111220_03.jpg

終わった瞬間身体は確かに正直な反応を示しますが、この達成感には変えられませんね!!!!

ゴールの先に何があるのか…
それを知りたい方は是非来年一緒に見つけて見ませんか♪

2012年もボディーズでsmile&run★


そごう千葉スタジオ 押鐘

こんにちは!!

神戸国際会館スタジオ 長田です(^ ^)ノ

今年も残すところあとわずか。

一年がとても早く感じます。

実は私...
12月7日~12月14日まで「bodies ホノルルマラソンツアー2011」に、
スタッフとして同行しておりました!!

初めてのハワイ、初めてのホノルルマラソン。

ご参加されるお客様にとって、最高の思い出と旅になるよう
同行させていただきました(^ ^)

天候にも恵まれ、初めてみる景色、空、海、山、虹に感動しました!!

大きな虹を何度も見ることができ、お客様と何度も感動を共有しました
(;_;)

ウェルカムパーティーや下見ツアー、市内観光などのオプショナルツアーも、
楽しかったと沢山のお声を頂きました(^ ^)!!!

3日間、綺麗な景色、海をバックに
モーニングRUNとサンセットRUNをサポートさせて頂きましたが、
マラソン当日に近づくと、「不安だ~」とのお声も多くなり、
皆様同じ走れるかなと不安と緊張のお気持ちの方も多かったと思います。

今回私はランナーではなく、フルマラソン折り返し地点の応援スタッフを担当。

当日、私は皆様の花火の合図でスタートと同時に折り返し地点に移動。

実は、なぜか私も緊張していました!

kobe_20111219_01.jpg

kobe_20111219_02.jpg

緑のbodiesTシャツが本当に鮮やかな色で目立っていた為、
お客様をすぐに見つけ、心を込めて大きな旗を持ち全力で応援!!

皆様の所へ届きましたでしょうか。
(;_;)

応援ありがとうと泣きながらハイタッチをしてくださる方、
頑張るよ!ゴールするよ!と笑顔でお声をかけていただいたり、

足を痛められ苦しみながらも行って来るね!
とゴールに向かわれる方もいました....

kobe_20111219_03.jpg

皆様無事に完走できる様に、願いを込めて応援しました( T_T)!

皆様が折り返しを過ぎた後、今度はすぐにゴール地点に移動。

残念ながら、全員のゴールを出迎えることはできませんでしたが、
ゴールに到着すると綺麗なオレンジの完走Tシャツを着られたお客様が、
成感でキラキラした笑顔でゴールテントにいらっしゃいました
(^ ^)

足がパンパンで疲れていたかと思いますが、本当に輝いていましたよ!

またしても感動頂きました( T_T)

まだゴールされていない方もいらっしゃいましたので、ゴール地点でスタッフと応援。

レースデーWALK、フルマラソンの方、
全員が無事に完走されました(^o^)

お疲れ様です!!

足がパンパンで動かない中、
夜は、美味しいお食事をしながらの「完走パーティー」!(^ ^)

皆様、「ここの場所辛かったよねー」「長かったよねー」など、
色々なお話を共感しながらワイワイ盛り上がっていました★

あっと言う間の7日間。

ホノルルマラソンにチャレンジされたキッカケを皆様とお話をすると、
「ランニングが好きだから」
「記録を出したい」
など、ホノルルマラソンやフルマラソン経験者の方もいらっしゃいましたが、
初めての方が大変多く、マラソンも得意ではない方が多かったんです
(゜o゜!!

理由を聞いてみると
『20代最後の節目の思い出に』
『学生最後の思い出に』
『自分自身が変わりたくて』
『何かをやり遂げたかった』
その他、誕生日にご参加された方も
いらっしゃいました!!
色々お話をお伺いし私も驚きました。

皆様の感想は、「辛かったけど参加してよかった」(;_;)
と沢山お声を聞けました。

感動、感動としつこいくらい伝えましたが、
皆様本当にキラキラ輝いてました(^ ^)

お疲れ様でした!!

沢山の笑顔、勇気、元気をありがとうございます。

お一人でご参加の方も多く、この旅が一つの出会い・縁となり
また皆様とお会いできたらなと思いました。

これから、
『ホノルルマラソンに参加してみたいけど勇気が...』
『走るのは苦手』
と言う方も、是非一つ勇気を出して
チャレンジしていただけたらなと思います(^ ^)

マラソンに向けトレーニングなども今から全然間に合いますよ!!

長くなりましたが、、、

今回ご参加してくださった皆様、
本当に本当に
ありがとうございました(^ ^)

皆様に愛ある素敵な日々が
送れますように...*


神戸国際会館スタジオ 長田

こんにちは♪

そごう千葉スタジオ 押鐘です。

Bodiesホノルルマラソンツアー2011

ツアーメンバー全員、無事に帰国致しました!!

honolulu_20111214_01.jpg

honolulu_20111214_02.jpg

honolulu_20111214_03.jpg

honolulu_20111214_04.jpg

ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたヾ(^▽^)ノ

その後、体調を崩したりしていませんか?

日本って…寒いですね(x_x;)
風邪など引かないように、気をつけてくださいね♪

ツアーをご一緒させて頂き、色んな場面を共有させて頂いたことを本当に幸せに思います(^-^)

また来年もご一緒出来ることを、スタッフ一同楽しみにしております♪

ありがとうございました!!!!

今回のツアーの思い出を沢山の写真と共にまたご報告予定です(〃▽〃)
お楽しみに~♪


そごう千葉スタジオ
押鐘

皆さん、こんにちは。
ホノルルマラソンツアーも5日目!!

ついに12月11日はホノルルマラソン当日!!

今回私はランナーとして参加させていただきました。。。

朝から降っていた雨もやみ涼しい気候の中、スタート。

スタートの時には花火が上がり、感動に包まれた雰囲気に後押しされながら、
笑顔の滑り出し。

20111212_honolulu_01.jpg


ホノルルの気持ちのいい気候のおかげか、20キロ地点までは快調にすすみ、

ダイヤモンドヘッドの素敵な景色を堪能しながら走ることができました。

初マラソンだったのですが、マラソンって意外と余裕なのか・・・・?

と、思ったのもつかの間。。。

そんなにあまいわけもなく。。。

魔のハイウェイゾーン。

ここは、景色があまり変わらずどこまでも長い長い一本道。

折り返しをめざして走り続けましたが、、、ついに心が折れウォーキング。。

20111212_honolulu_02.jpg

折り返してからは、一緒に参加された方々とすれ違いざまにハイタッチ!!

ここで、元気をいっぱいもらい不思議と足が動き始めました!!

ここからは、あっという間に35キロ地点。

周りの声援に励まされながらも足に限界がきてしまい、ウォーキングとランニングを
繰り返しながら、ゴールを目指しました。

ゴールの瞬間は達成感と感動で今まで味わったことのない気分になりました。

今回は参加者の方、全員完走!!

皆様から、多くの感動をいただき素敵なホノルルツアーになりました。

20111212_honolulu_03.jpg

是非皆様も来年のホノルルにむけて一緒にsmile&run始めませんか!!

JR博多シティスタジオ
片渕

アロハ♪
マラソン初参加の押鐘です。

とうとうやってきてしまいました!
本番当日!

honolulu_20111213_01.jpg

凄い沢山の人です(゜o゜;)ストレッチをして、真っ暗な中、ぞろぞろと歩くようにゲートまで進み、スタート!

honolulu_20111213_02.jpg

クリスマスのイルミネーションを楽しみながら走って行くと、あっという間に日が上ります♪

とっても長い道のりを足を引きづりながら歩いたり、走ったり…

honolulu_20111213_03.jpg

詳しくはまたブログにてご報告します♪

押鐘

アロハ~♪

ホノルルより押鐘です。

いよいよホノルルマラソン当日がやってきました!!

緊張します!


押鐘

こんにちは♪
ホノルルより押鐘です。

今日は観光ツアーにいってきましたよ!

まずはKCCファーマーズマーケット。
屋台がいっぱい出ていてとっても賑やかでした('∇')

 

111210_092823(1).jpg

流行っているフライドグリーントマトを食べたり、
生のジンジャーエールを飲みました(^-^)v
皆さんもおおはしゃぎでお土産買ってましたね☆

 

 

111210_092648(1).jpg

そのあとはヌアヌパリ展望台へ。
ワイキキ辺りは今日も晴天で25℃ぐらいだったのですが、ヌアヌパリ展望台は少し高台にあるためちょっ
と寒かったです(T^T)
そしてなにより凄い風!!!!!!!
飛ばされちゃうかと思いました。。
もちろん写真は全部髪型が崩れてます!笑

 

 

111210_110654(1).jpg

楽しいときはあっという間です…
ってメインがまだでした(;゜ロ゜)

マラソンは明日!
緊張します。。。

押鐘

こんにちは♪
ホノルルより押鐘です。

今日はマラソン前日最後のモーニングランを行ってきました♪

24時間後には本番だなんて…信じられません(;゜O゜)
最後の練習ということもあり、沢山の方が来てくれました!
青空ヨガ・ストレッチを終え、いざランニング♪

 

 

111210_072008(1).jpg

 

111210_072043(1).jpg

明日も頑張るとこの朝日に誓います(〃▽〃)


押鐘

こんにちは♪
ホノルルより押鐘です。

今日は下見ツアーに行ってきました!
実際に走るコースをバスで辿っていったのですが…
絶景がたくさんありました!

 

111209_102605(1).jpg

明後日はまた違う景色が広がっているのかと思うと…テンションが上がります(^-^)/

そのあとはオアフ島の観光に行きましたよ!
保護されているハナウマ湾やノースショアではビックウェーブをバックにパシャリ☆

 

 

111209_131431(1).jpg

お腹が空いた私達はマッキーズでガーリックシュリンプをペロリ★


ランチの後はデザート!ドールプランテーションでソフトクリームをペロリ('∇')

 

 

111209_144152(1).jpg

…食べてばっかり!?

マラソン走るスタミナをつける為です(笑)

 

最後はモアナルアガーデンに行きました!
この~木なんの木気になる木~♪で有名なモンキーポットという木の前でパシャリ☆

 

 

 

111209_154634(1).jpg

1日があっという間でした(T-T)
様々なハワイに触れて、完走間違いなし!?

押鐘

 

こんにちは!
ホノルルより押鐘です。

今日も朝からモーニングランを行ってきました!

 

111209_075232(1).jpg

12月8日出発の片も合流し、40名近くの方にご参加頂きました★

 

 

111209_075847(1).jpg

日本はさむいのでしょうか…? ホノルルは朝、少し肌寒いですが、そのあとはキラキラの太陽でとっても暑いです!


本番も暑そうですね。。

押鐘


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES