運動

平成28年4月14日以降に熊本地方で発生した地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

みなさまの安全と被災地の一日も早い復旧をお祈りいたします。

 

======================

 
 
アスティ藤枝スタジオもおかげさまで今年で9周年を迎えることができました!

これも全て通ってくださる皆様のおかげです。

これからも全力でサポートしてまいりますので、よろしくお願い致します!!

 

さて、先日は藤枝スタジオの周年祭があり、多くの方にご参加いただきました。

今年もメインはエアロビでしたが、その前にスムージー作りやマッサージ講座、体幹トレーニングなどもやりました!

 

スムージーは旬の食材のいちご、春キャベツを使って美味しく飲んで、

マッサージはココナッツオイルとココナッツシュガーを使ってスクラブを作って、

体幹トレーニングは人気のバランスディスクを使って必死に乗り続け…

 

blog16050902_01.jpg

 

と、スタッフによるオリジナルメニューを楽しんでいただきました☆

また、最後のズンバは皆さん汗だくになるくらいカラダを目一杯動かして脂肪燃焼されていました!

いつものサーキットトレーニングとはまた違った疲労感と、爽快感!

 

blog16050902_02.jpg

 

たまにはこういうのもいいですよね♪

 

来年は《10周年》節目の年となります。

スタッフはもう今から色々な企画を考えてワクワクしております!

楽しみにしていてください♪

 

blog16050902_03.jpg

 

アスティ藤枝スタジオ

 

>>アスティ藤枝スタジオについて詳しくはコチラ!

平成28年4月14日以降に熊本地方で発生した地震で被害に遭われた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

みなさまの安全と被災地の一日も早い復旧をお祈りいたします。

 

======================

 

 

こんにちは!

先日、神戸国際会館スタジオが11回目の誕生日を迎えました。

いつも通ってくださっている皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます!

 

そこで大盛況だった4/15の神戸国際会館スタジオ11周年パーティーの模様を

お伝えさせて頂きます^^

 

まずは朝とお昼にダンスエクササイズを開催いたしました!

ディズニーのパレード曲に合わせてかわいく、楽しく、踊りました☆

ドレスコードで赤いリボンをつけ、気持ちはディズニーの夢の国!!

いつもとは少し違う動きで少し難しい部分もありましたが

ディズニーの楽しい曲に合わせて皆様と一緒踊るのは本当に楽しかったです!

有酸素運動もしっかりとでき皆様良い汗をかかれておりました。

 

こちらがそのお写真

blog16041802_01.jpg

 

最後に全員でパシャリ☆

blog16041802_02.jpg

 

また夜にはSpecial Partyを開催致しました!

バレエエクササイズや、肩こり解消エクササイズ、ドレッシングづくり

とたくさんブースをご用意させて頂きました。

こちらがその模様↓↓

 

blog16041802_03.jpg

 

blog16041802_04.jpg

 

blog16041802_05.jpg

 

バーを使ったバレエエクササイズは女性らしいしなやかなボディーラインを。

いつも使わない筋肉を意識して、きがつけば30分でしっかり汗をかきました!

 

肩こり解消エクササイズは、お家でもすぐに実践して頂けるものを

お伝えさせて頂き、皆様すっきりして帰っていただけました!

 

ワークショップではマルシェのとっても新鮮なお野菜を使って、

ココナッツオイルのドレッシングを^^

ダイエットアドバイザーの免許を持っているスタッフが

栄養面で女性に嬉しい知識をお伝えさせて頂きました。

 

またささやかですがウェルカムドリンクに軽食もご用意させて頂きました*

軽食はココナッツオイルを使った、フルーツヨーグルトやシンプルスイートポテト

ナッツバーは皆様から大変ご好評でした☆

 

楽しい時間は一瞬ですね。。。

本当に私たちスタッフも楽しくあっという間の1日でした!

何より皆様の笑顔をたくさん見られて

とても幸せな神戸国際会館スタジオの誕生日を迎えられました!!

この感謝の気持ちを忘れることなくこれからも皆様の笑顔をたくさんみられるよう、

神戸国際会館スタジオスタッフ一同、これからも全力で皆様のサポートを

させて頂きたいと思いますので、また今年度もたくさんたくさん、

スタジオに足を運んでください。

いつも変わらない元気なスーパースマイルでお待ちしております☆

 

blog16041802_06.jpg

 

神戸国際会館スタジオスタッフ一同

 

>>神戸国際会館スタジオについて詳しくはコチラ!

2016.04.11

山登り♪

CATEGORY :
イオン柏スタジオ   運動

こんにちは!

最近、不安定なお天気の日が続きましたが、皆さん体調などは崩していませんか?

 

4月に入り進学や異動など、新しい環境での生活が始まった人も多いと思います!

また、4月になって新しいことを始めるという方も多いのではないでしょうか?

 

私は先日、何年かぶりに友達と山登りをしました!

山梨県にある岩殿山という山で、山頂はスカイツリーと同じ634メートルなんです!!

 

blog16041101_01.jpg

 

コースの中には、鎖やロープ、はしごを使って登る場所などがあり、スリル満点で楽しかったです!

 

blog16041101_02.jpg

 

とてもいい運動になりましたし、自然豊かで気持ちがよかったので山登りにハマりそうです!!

桜も少し咲いていてきれいでした*\(^o^)/*

 

blog16041101_03.jpg

 

この春、新しく運動を始めたいという方☆Bodiesではおトクな春の入会キャンペーンを開催中です♪♪

既にボディーズに通われている方は、新たに「ランニング」や「ヨガ」を始めてみるのはいかがでしょうか(^○^)!

 

ランニングもヨガも今月のテーマは、「姿勢改善」となっています!!

正しい姿勢は、肩こりやダイエットにも効果的で、人に好印象を与えたり集中力がアップしたりとメリットがたくさんあります!

 

姿勢を改善して、新年度のいいスタートを一緒にきりましょう(^-^)!!

 

Bodies イオン柏スタジオ

 

>>Bodiesイオン柏スタジオ紹介ページはコチラ!

こんにちは!

毎日少しずつ暖かくなり、春らしくなってきましたね♪

 

最近私は、洋服や靴も春っぽく♪コートからトレンチに、ブーツからパンプスに替えてみました。

薄着になると毎年ダイエットをしなくては!と感じます><

これから春から夏にかけて、シェイプアップしたいと思う方、いませんか?

私はこれから頑張っていきたいと思っています!

 

ダイエットをするには、運動と食事のバランスが大切ですよね。

 

blog160328_01.jpg

 

運動をしながら、食事もきちんと取ってシェイプアップをするために、欠かせないこと!

それは代謝アップです。

運動をしながら、糖質を制限したことのある方は多いのでは?

糖質は運動をするためには必要なエネルギーであり、不足したら脂肪からは作られず、タンパク質から作られるそうです。

もし糖質カットの状態で運動をすると、どんどん筋肉が削られ、体重が減っても、体力が落ちたり、疲れが溜まりやすくなることになるそうです!

糖質はタンパク質をつくるのに必要な栄養素です。

運動に見合う量をしっかり摂ることで、筋力を維持し、脂肪を燃やしやすい体を作ることが大切だと思います。

 

また、運動を続けても脂肪も増えた気がするとい方はいませんか?

筋肉を増やして代謝アップするには、タンパク質が必要ですが、高タンパク低カロリーなものを選び、しっかりと摂取すると◎です♪

タンパク質の必要量は20歳も80歳も同じです!

一般的に通常の食事でタンパク質が不足している人は少ないそうです。

運動をすれば、タンパク質の利用率は上がり、筋肉は増えるそうです。

ただ、トレーニング量に見合わない余剰分は脂肪にしかならないので質や量を調整することが大切です!

食事バランスを整えて運動をすることで効果的にダイエット&代謝・体力アップにつながります☆

 

blog160328_02.jpg

 

運動をしてみたいという方はぜひボディーズにいらして下さいね♪

ボディーズではお試しレッスンを随時承っております♪

ご予約はTel、WEBからもしていただけます。


スタッフ一同お待ちしております!お気軽にお問い合わせ下さい☆

イオン柏スタジオ

 

>>イオン柏スタジオでBodiesを体験!お試しレッスンWEB予約はこちら♪

>>イオン柏スタジオ紹介ページはこちら♪

2016.03.22

連休の過ごし方

CATEGORY :
イオン柏スタジオ   Bodies   運動

こんにちは^o^

みなさんは先週末の三連休、どのように過ごされましたか?

お出かけをしたりお家でゆっくりしたり、色々な過ごし方がありますよね♪

 

私はサッカー観戦とフォレストアドベンチャーへ行きました!

サッカーは一切できませんが、見ることは大好きです!!

鹿島スタジアムまでFC東京戦を見に行ってきました^ ^

本当は地元の柏レイソルが一番好きなのですが^^;

 

フォレストアドベンチャーは大人向けアスレチックです*\(^o^)/*

 

blog16032201_01.jpg

 

一番高いところでは15メートルもの高さの所にアスレチックがあるみたいです・・・

フォレストアドベンチャーは様々な県にあるのですが、私が行く秩父が一番高さがあり怖いようです。

高い場所や絶叫系が大好きな方はぜひ☆

 

また、日頃使っていない筋肉を使うのかとっても筋肉痛になるようです。

暖かくなってきたので、遠出とともにBodiesでもしっかりカラダを動かそう!と思う今日この頃です。

みなさんもこの春、Bodiesで運動スタート!しませんか(*^o^*)

 

まずは体験!という方♪

イオン柏スタジオでお試しレッスン予約☆

を承っております♪♪

お気軽にお越しください☆

 

イオン柏スタジオ

 

>>イオン柏スタジオ紹介ページはこちら

こんにちは!

いよいよ2015年最後の月になりました!一年早いですね(>_<)

皆様一年の目標は達成できそうですか??

まだの方!まだ間に合いますよ!

 

前回のブログでは、冷え症対策についてお話していました!

冷え症の一番の原因は、血行不良・・・

対策法は、体を動かして血液の流れを良くすることや、筋肉トレーニングをして筋肉量を増やすことでも改善できます!!

筋肉は血液をめぐらせるポンプのような働きや、体温を上げる効果もあります!

 

coto03.jpg

 

皆様、お忙しい中かとは思いますが、ボディーズでいい汗を流して年納めをして下さいね♪

 

ちなみに、京都河原町コトクロスビルにはクリスマスツリーが飾られています(^o^)

豪華に二つも~!!

 

coto02.jpg

 

スタジオも少しクリスマモードになっています!

ぜひ、見に来てくださいね(^^)

 

京都河原町コトクロススタジオ 人見

みなさんこんにちは

静岡スタジオ青島です。

 

4月ももうすぐ終わりですね。

4月から新しい環境だったり生活習慣に変化のあった方もいらっしゃると思います。

 

忙しくなかなか自分の時間がとれなかったり、身体と向き合うことが少なくなったり。。。。。

みなさんご自身の時間、休養はしっかりとれていますか。

 

お忙しい方、身体も気持ちもリセットしたいと思っている方にオススメなのがヨガです。

 

私はヨガを始めたことでいろんな変化を感じています。

最初前屈しても床に届かないほど硬かった身体も今では手のひらがつくまでに☆

身体が硬いのでヨガは難しいかな。となかなかチャレンジできませんでしたが、

初級クラスからゆっくりとやってみると、身体が軽くなったり伸びる感覚が気持ちよく感じるようになりました。

またヨガをすることで気持ちも楽になったりします。

たとえば気持ちが落ち込んでいるときは背中が丸くなりがち、視線もしたばかり見てしまいます。

そんな時は胸を開くポーズをします。

橋のポーズや門のポーズは身体が硬い方でも簡単にできるポーズです。

 

ぜひ皆さんも日常の中にヨガを取り入れてみては。

 

どのように始めたらいいか不安もあると思います。

まずはボディーズヨガに参加してみてください。

毎月テーマにそった内容を初級から上級まで行っています。

 

★スケジュールはコチラ!★

ぜひお待ちしております。

こんにちは!

JR博多シティスタジオ弘山です。

 

3月27、28日で博多アミュプラザで開催されたママに向けてのイベント、ママフェスに参加させて頂きました!

 

ママフェス1.jpg

 

いろんな店舗の可愛いブースが並ぶ中で、今回ボディーズは椅子を使った「チェアヨガ」をご案内させて頂きました♪

 

椅子さえあれば、ご自宅で簡単に出来るヨガで主に胸・肩・背中・腰回りを伸ばす事ができ内臓機能を活性化してくれたり、消化促進の効果が期待できるヨガとなっています(^^)

 

家事・育児・仕事で忙しい女性は体のお悩みがあってもなかなかケアする時間が取れない・・・

という方が多いですが、15分の短い時間で今回はお子さんと一緒にヨガをしたり、抱っこしながら伸ばしたり、たくさんの女性に参加して頂けました☆

 

チェアヨガ11.jpg

 

その中でも皆さん共通して気持ち良い~!と言われていたポーズがこちらです↓

 

体側伸ばし.jpg

 

身体の側面を伸ばしウエストラインを綺麗にしてくれます♪

今回は15分間のご案内でしたが、皆さんお顔の色も明るくなり

スッキリした~と声を揃えられておりました!

 

通常ボディーズのヨガレッスンはみっちり、50分間で月2回のご案内をしております!

毎月体の見直しの為に受けて下さる方、肩こり改善、筋力アップ、ダイエット目的の方、皆さん目的は様々ですが、少しずつ感じる体の変化に「もっと早くから始めておけば良かった~」と言われる方も多いです!(^^)!

嬉しい限りです(*^_^*)

 

今の体の状態を知り、また続けていく事で身体の変化を感じられるボディーズヨガ☆

是非みなさんスタジオで体感してみて下さい♪

詳細はこちら>>>

 

そして更に、素敵なイベントも開催します!

4月12日、博多アミュプラザ9階JR九州ホールにて100人ヨガイベントを開催します!

特別ゲストにモデル・ヨガインストラクターのAVIさんをお招きし”姿勢美人ヨガ”をテーマに

50分間のヨガに美容にまつわるトークショーも行います☆

詳細はこちら>>>

 

たくさんのお客様にお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

 

JR博多シティスタジオ

弘山

 

こんにちは( ・∀・)ノ
 
ルミネ立川スタジオ佐藤です。
 
4月に入り、スタジオに新しい仲間が加わりました。
 
その名も『バランスディスク』!!
 
tachikawa_0_R.jpg
 
ボディーズらしい、さわやかな色ですね。
 
 
そこで問題です。
 
このマリモのような物体・・
 
一体どのように使うのでしょうか?
 
 
次の4つからお選びください。
 
 
① 頭に乗せてバランスをとる
 
tachikawa_1_R.jpg
 
 
② 腕に乗せてバランスをとる
 
tachikawa_2_R.jpg
 
 
③ フリスビーのように投げて二の腕強化
 
tachikawa_3_R.jpg
 
 
④ ディスクに乗ってバランスをとる
 
tachikawa_4_R.jpg
 
※ヒント:腹筋と足にかなり効きます!
 
正解はスタジオにて(^^)
 
 
随時開催している月1サポートレッスン、今月の講座で使い方をご案内しております(^o^)
 
皆さんで参加いただける気楽なレッスンですので、
 
ぜひぜひお友達をお誘い合わせのうえ、ご参加ください♪
 
ルミネ立川スタジオ 佐藤
 

 

こんにちは。

JR博多シティスタジオの真子です。

 

先日、ヘッドホンを買いました!

 

 

所々の部品がゴールドでカッコ良いです!

折りたためたり機能も良く、もちろん音も良しです!

 

そんなに音楽詳しくありませんが、なんだか詳しくなったような気さえします。。

好きな音楽をいつでも良い音で聴けるのは気持ちがイイですね!

 

スタジオでも、皆様が楽しく運動できる音楽を流してます!

しかも、体脂肪が燃えるのに適切なテンポなんですよ!

 

静かな空間で、ただ黙々と運動するのではなく、
ボディーズのスタジオでダンスのようにトレーニング楽しみましょう!!

 

 

JR博多シティスタジオ  真子


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?

CATEGORIES