Bodies

こんにちは!

毎日少しずつ暖かくなり、春らしくなってきましたね♪

 

最近私は、洋服や靴も春っぽく♪コートからトレンチに、ブーツからパンプスに替えてみました。

薄着になると毎年ダイエットをしなくては!と感じます><

これから春から夏にかけて、シェイプアップしたいと思う方、いませんか?

私はこれから頑張っていきたいと思っています!

 

ダイエットをするには、運動と食事のバランスが大切ですよね。

 

blog160328_01.jpg

 

運動をしながら、食事もきちんと取ってシェイプアップをするために、欠かせないこと!

それは代謝アップです。

運動をしながら、糖質を制限したことのある方は多いのでは?

糖質は運動をするためには必要なエネルギーであり、不足したら脂肪からは作られず、タンパク質から作られるそうです。

もし糖質カットの状態で運動をすると、どんどん筋肉が削られ、体重が減っても、体力が落ちたり、疲れが溜まりやすくなることになるそうです!

糖質はタンパク質をつくるのに必要な栄養素です。

運動に見合う量をしっかり摂ることで、筋力を維持し、脂肪を燃やしやすい体を作ることが大切だと思います。

 

また、運動を続けても脂肪も増えた気がするとい方はいませんか?

筋肉を増やして代謝アップするには、タンパク質が必要ですが、高タンパク低カロリーなものを選び、しっかりと摂取すると◎です♪

タンパク質の必要量は20歳も80歳も同じです!

一般的に通常の食事でタンパク質が不足している人は少ないそうです。

運動をすれば、タンパク質の利用率は上がり、筋肉は増えるそうです。

ただ、トレーニング量に見合わない余剰分は脂肪にしかならないので質や量を調整することが大切です!

食事バランスを整えて運動をすることで効果的にダイエット&代謝・体力アップにつながります☆

 

blog160328_02.jpg

 

運動をしてみたいという方はぜひボディーズにいらして下さいね♪

ボディーズではお試しレッスンを随時承っております♪

ご予約はTel、WEBからもしていただけます。


スタッフ一同お待ちしております!お気軽にお問い合わせ下さい☆

イオン柏スタジオ

 

>>イオン柏スタジオでBodiesを体験!お試しレッスンWEB予約はこちら♪

>>イオン柏スタジオ紹介ページはこちら♪

2016.03.22

連休の過ごし方

CATEGORY :
イオン柏スタジオ   Bodies   運動

こんにちは^o^

みなさんは先週末の三連休、どのように過ごされましたか?

お出かけをしたりお家でゆっくりしたり、色々な過ごし方がありますよね♪

 

私はサッカー観戦とフォレストアドベンチャーへ行きました!

サッカーは一切できませんが、見ることは大好きです!!

鹿島スタジアムまでFC東京戦を見に行ってきました^ ^

本当は地元の柏レイソルが一番好きなのですが^^;

 

フォレストアドベンチャーは大人向けアスレチックです*\(^o^)/*

 

blog16032201_01.jpg

 

一番高いところでは15メートルもの高さの所にアスレチックがあるみたいです・・・

フォレストアドベンチャーは様々な県にあるのですが、私が行く秩父が一番高さがあり怖いようです。

高い場所や絶叫系が大好きな方はぜひ☆

 

また、日頃使っていない筋肉を使うのかとっても筋肉痛になるようです。

暖かくなってきたので、遠出とともにBodiesでもしっかりカラダを動かそう!と思う今日この頃です。

みなさんもこの春、Bodiesで運動スタート!しませんか(*^o^*)

 

まずは体験!という方♪

イオン柏スタジオでお試しレッスン予約☆

を承っております♪♪

お気軽にお越しください☆

 

イオン柏スタジオ

 

>>イオン柏スタジオ紹介ページはこちら

皆さん、こんにちは!

bodies running clubからのお知らせです。

 

いよいよ3月18日(金)12:00〜

東京ガールズマラソン2016の先行申込開始です!

今年は新たにbodies running club会員への登録で、先行申込可能です( ´ ▽ ` )ノ

bodies running club会員への登録(無料)はこちらから!

 

 

東京ガールズマラソンの魅力の1つ!

記念タオルが可愛い♪♪♪

 

blog160318_01.jpg

 

過去のタオルを自宅で並べてみました。

今年のデザインも楽しみですね♪

 

年々定員に達するのが早くなっていますので、お申し込みはお早めに!

皆さんのご参加をお待ちしております\(^o^)/

 

smile & run!!

bodies running club

 

 

>>東京ガールズマラソン 公式サイトはコチラ!

みなさん、こんにちは(^-^)

 

季節の変わり目ですが風邪を引いていませんか?

今回は、マルシェでもよく販売されている「にんじん」についてご紹介します!

 

「にんじん」にはビタミンAが豊富に含まれています!

ビタミンAはノドの粘膜を保護したり、鼻孔の粘膜を強化する働きがあり〈せき・ノドの痛み〉〈鼻水・鼻づまり〉時におすすめの栄養素です!

粘膜が傷ついたり乾燥していると、風邪ウイルスが浸入しやすくなってしまいます!

また、β-カロテンも豊富です☆

色素のひとつで抗酸化作用があります!(緑黄色野菜に多いです)

老化やがん予防に効果があるそうですよ♪

そしてさらに、ビタミンC・ビタミンEにも抗酸化作用がある為、組み合わせてとるとがん予防効果がさらにUP!!

β-カロテンは脂溶性のため油脂と一緒にとると吸収率がUPして効果的!

また、肉・魚・大豆製品・卵・牛乳などのたんぱく質を日頃からとれることは、風邪予防や改善に欠かせません!

 

そこで!「にんじん」を使って2品作ってみました♪

①グラタン風トマト味

にんじん、玉ねぎ、かぼちゃ、豚ひき肉、ブロッコリー、チーズ、*ココナッツファイバー

◯野菜とひき肉をケチャップで炒めたものに、茹でたブロッコリー、チーズ、*ココナッツファイバーをふりかけてオーブンで焼くだけ♪

 

◎かぼちゃもβ-カロテンほか、ビタミンC・ビタミンE豊富!

◎パン粉の代わりにココナッツファイバーをふりかけてみました♪

 

②にんじんのリボンサラダ

にんじん、アボカド、アスパラガス

◯にんじんをピーラーでリボン状にしアスパラガスと茹でたものにアボカドを加え、オーロラソースで和えました♪

 

◎アボカドはビタミンEが豊富です!

◎アスパラガスは疲労回復やスタミナ増強効果のあるアスパラギン酸が豊富!

◎2品でも使用したケチャップでも手軽に抗酸化作用のあるリコピンがとれますよ♪

 

blog16031702_01.jpg

 

~にんじんの豆知識~

生の状態ですとアスコルビナーゼというビタミンC破壊酵素が含まれているため、

ビタミンCを多く含むものと食べるとき(サラダなど)は

酢を用いるか加熱すると酵素の働きを止めることができますよ!

 

アトレ川越スタジオは毎月、第1・第3金曜日にマルシェを開催しています♪

ぜひ、お越しくださいね!

 

みなさんはどんな料理を作りますか?

教えてほしいです♪

笑顔でお待ちしておりま~す*(^o^)/*

 

アトレ川越スタジオ

 

>>アトレ川越スタジオでBodiesのレッスンを体験!

 

こんにちは!

皆さん、定期的にボディーズにご来店頂けていますか?

私も皆さんに負けじと今年から!

(今までは?とは聞かないでください。。。)

しっかりトレーニングをしようと目標に掲げました!

そこでトレーニングをする日には前もって

手帳に印をつけています*

 

blog16031701_01.jpg

 

いつかやろう!ではなく、 無理のないスケジュールをきちんと組む事で、 継続出来ています!

 

皆さんはどのようにトレーニングスケジュールを組んでいますか?

是非スタジオでお会いした時に 教えてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

ららぽーと立川立飛スタジオ

 

>>ららぽーと立川立飛スタジオでBodiesのレッスンを体験!

 

 

皆様、こんにちは(^o^)

 

アリオ亀有スタジオは今月で10周年を迎えることが出来ました!

これも日頃から亀有スタジオを愛してくださる皆様のおかげです。

今後もご愛顧宜しくお願い致します!!

 

6日(日)には周年祭イベントでダンスエクササイズを行いました!

 

blog16031004_01.jpg

 

普段のボディーズとは一味違うエクササイズを楽しんでいただけたでしょうか?

私自身もボディーズの周年祭イベントは初体験で、どうしたら皆様に楽しんでいただけるか試行錯誤し、当日に臨みました。

 

こういったエクササイズが初挑戦の方も多くいらっしゃいましたが、皆さん一生懸命スタッフの真似をし、

終始、皆さんのキラキラとした笑顔がとても印象的です!

大きな声で掛け声を出し、大盛り上がりのダンスエクササイズでしたね!

 

blog16031004_02.jpg

 

blog16031004_03.jpg

 

エクササイズ終了後は、「楽しかった!」「たくさん汗をかいた!!」「今日来てよかった!!!」など

沢山の嬉しいお言葉を頂き、私達スタッフも温かな気持ちになりました。

 

ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 

今後ともアリオ亀有スタジオを宜しくお願い致します。
 

アリオ亀有スタジオ

 

>>アリオ亀有スタジオでお試しレッスン体験!

 

>>Bodiesのイベント検索はコチラ!

 

こんにちは!

最近春らしく暖かくなってきましたね!

朝、ウォーキングしたり、ランニングしたり外に出て過ごすのにも良い季節となりました^o^

 

皆さんは朝一番はどのようにお過ごしですか?

私は今飼っている、8歳になるトイプードルのココちゃんとお散歩して過ごすのが大好きです。

朝一番は自律神経のスイッチが切り替わったばかりで、まだカラダが完全に覚醒していないため、

激しい運動よりも軽い運動の方が健康に良いそうですよ!

背筋を伸ばし、大きく腕を振って歩きましょう♪

しかも朝の太陽の光は、体内時計のリズムも整えてくれるそうです。

やっぱり健康が1番ですよね!

 

春といえば、花粉や季節の変わり目で体調も崩しやすいですよね。

そんな時には、新商品の『マスクリフレッシュ』!

 

blog16031003_02.jpg


朝のウォーキングやジョギングのお供にマスクの上からシュっとひと吹き♪

ミントの香りで爽やかなひとときはいかがですか?

イオン柏スタジオでも大人気商品となっており、残りわずかです!

お求めはスタジオにて、お早めに!!

 

イオン柏スタジオ

 

皆様、こんにちは( ^O^ )!

 

忙しくて最近なかなかボディーズに行けてないなぁ、、、

そんな方に、おうちで出来るトレーニングをお伝えします!♪♪

 

ボディーズのバランスディスクをご存知でしょうか?

そう!緑の座布団!ただの緑の座布団ではありませんよ!!笑

バランスディスクを使って体幹を鍛えましょう!

 

《体幹を鍛えるメリット》

*基礎代謝がアップする

*体の軸がしっかりして姿勢が良くなる

*基礎体力が付き、疲れにくくなる

 

ディスクの上で立っているだけでも、体幹が鍛えられるので、とってもお手軽です♪♪

私は帰省した際に運動不足の母にプレゼントしました!

甥っ子が気に入ったようで、家族みんなで使っているようです(*^ω^*)

 

blog16031002_01.jpg

 

是非おうちトレーニング始めてみましょう!

 

新宿タカシマヤタイムズスクエアスタジオ

 

>>いつでもどこでも買える♪キレイと健康のためのセレクトショップ bodies shop online

こんにちは^o^

 

今回はココナッツシリーズの商品を使った

簡単にできるお茶菓子を作ったのでご紹介します♪

 

blog16031001_02.jpg

 

材料:

ココナッツファイバー→大さじ10

ココナッツオイル→10g

ココナッツシュガー→お好みの甘さで調整

卵→1個

 

※ココナッツオイルは25度以下で固体になってしまうので湯煎もしくはお皿に出して軽くレンジアップして液状にしておきます。

 

作り方:

①ココナッツファイバーをボウルに入れ、溶かしておいたココナッツオイルとココナッツシュガーを入れて混ぜます。

そこに卵を入れよく混ぜます。

ゴムベラなどで1つの塊を作ります。

②サランラップを長めに引き、その上に生地を乗せ空気を抜き厚さ2~3ミリに伸ばします。

③生地をお好みで型抜きをしたりカットしてオーブントースターで5分程度焼きます。

焼き加減を調整してあっという間に完成です☆

 

blog16031001_01.jpg

 

簡単にできあがって、

コーヒーや紅茶と一緒に食べたり少し砕いてヨーグルトに入れても相性◎!!

 

ココナッツファイバーは食物繊維が「おから」の約3倍☆

ココナッツオイルを絞った後の絞りかすを乾燥させたパウダー。

微粉末で、甘く香ばしいココナッツの香りを楽しめます!

 

ココナッツオイルは今では多くのタレントやモデル、

健康や美容に関心の高いプロフェッショナルな方々から熱い支持を得て話題沸騰中ですね!!

バターの代わりにパンに塗ったり、お菓子作りや、お料理にも使えて万能(^◇^)

 

ココナッツシュガーは優しい甘さが特徴。カラダに優しいヘルシーな甘味料!

GI値が約35と低く、体に優しくヘルシーなので幅広い年代の方に安心して召し上がっていただけます。

また、ミネラル、ビタミンもバランスよく含まれてるのでカラダにも優しい^o^

きび糖のような優しい甘さと、微かに香るキャラメルバニラのようなフレーバー。

料理、お菓子、ジュース、スムージー作りや、コーヒー、紅茶などの甘味料としてもぴったり♪

300mlの水にスプーン1杯溶いて、スポーツドリンクとしてもおすすめ!

※GI値とは…

グリセミック・インデックスの略。食品が体内で糖に変わり血糖値が上昇するスピードを計ったもの。

 

ココナッツシリーズはスタジオでもオンラインショップでも販売しているので一度お試しあれ( ^ω^ )

一緒に運動と合わせてお食事面でも女子力UPしていきましょう\(^o^)/

 

アトレ川越スタジオ

 

>>いつでもどこでも買える♪キレイと健康のためのセレクトショップ bodies shop online

皆さまこんにちは!

 

3月5日(土)に代々木公園にてビギナーランがありました!

今回は初めての方や久々に参加して下さったが多くいらっしゃいました!

もちろん、毎回参加して下さる方もいらっしゃって皆で楽しく走る事が出来ました☆

 

blog16030801_01.jpg

 

お天気も良く、寒すぎなくて丁度良い気温で気持ち良かったですね(^O^)/

 

blog16030801_02.jpg

 

そして今月のテーマは『肩こり解消RUN』!!

肩こりは現代病と言われている程、悩まれている方も多いと思います。

今回参加して下さった方も皆さま悩んでいらっしゃいましたね。

 

肩は重たい頭を支えている為、常に筋肉が緊張した状態となっています。

それにより血管が収縮し、血行不良が原因で、コリ固まってしまいます。

 

またスマホやパソコンを使用していると下を向く事も多いと思いますが、

下を向く事で肩や首に負担がかかります。

これも肩こりの原因となります。

 

肩こり解消には動かして血行を良くしてあげることが一番です!

腕振りをして肩甲骨周りを動かす事で肩周りの血行を良くする事ができます!

さらにランニングは全身の筋肉を使うので全身の血行促進にもつながります☆

 

正しいランニングフォームとして肩はリラックスで腕振りは後ろに引きます。

お腹の下を意識して全身が直線になるように足も真っ直ぐ着地しましょう!

皆さまもランニングする際のフォーム意識してみてください♪

 

blog16030801_03.jpg

 

次回の代々木公園RUNは4/2(土)となります。

多くの方のご参加お待ちしてます(*^_^*)♪

 

>>Bodiesのイベント検索はコチラ!

 

>>登録無料!女性のためのランニングクラブ『bodies running club』はコチラ!


Bodies Blog イメージ

ABOUT Bodies

Bodiesはカジュアルな女性専用フィットネス・スタジオです。サーキットトレーニングで、あなたも気軽にフィットネスを楽しんでみませんか?